検索結果:10,000 件
カテーテルアブレーションから3カ月半が経ちました。心房細動発作なし。しかし、また期外収縮が多い日が出てきました。一回脈が抜けるタイプではなく、トトトトと抜ける?早まる?タイプになりました。ずっとは続きません。...先週、定期検診で医師にそのことを伝えると(その日は主治医でなく、代わ...
5人の医師が回答
その翌日に再発してしまい、また1ケ月後にカテーテルアブレーションを受け、その後再発もせず今日に至ります。以前から期外収縮の症状を感じる事がありましたが、ここ最近頻発に期外収縮の症状が出るので循環器科を受診してきました。そしたら先生に以前の上室性頻脈発作のスイッチが...
2人の医師が回答
その結果 心室性期外収縮2連発がありました。上室性期外収縮も何発かあったのですが自覚した時間を記入した紙と照らし合わせると自覚しているのは心室性の期外収縮のみでした。なので上室性の方は一切自覚症状がありません。...そこで不安になったのですが3回程あった動悸は全て...
4人の医師が回答
ホルターで多い日に1万3000回ありました。 最近はビソプロロールを飲んでいてない日もあります。 コロナになった場合、期外収縮が頻発しても心臓に問題はありませんか?心筋炎になりやすいなどありますか。よろしくお願いします。心エコーは問題なしです。
6人の医師が回答
心室性期外収縮について以前質問させていただいた際に、何連発かによって重症度が変わる?との事で健康診断の結果を確認したところ、連発の表示はなく、期外収縮 頻発 検査時間の10回以上と記載されていました。これはどの程度の重傷率でしょうか?ご意見をよろしくお願いします。
7人の医師が回答
先日も質問させていただきました。 期外収縮の診断を受けています。 ホルター心電図、エコー、血液検査は異常なしで、治療の必要ないといわれました。 症状が1日に何回出ようと、倒れたりする心配はないですか?
ホルダーでも脈のみだれ(期外収縮) はありましたが5回ほどで問題ないとの事でした。 日中どくんっと期外収縮はよく感じて、多いときは大小3回程ですが1日感じない日もあります。 日中は気持ち的にもまだ期外収縮があっても慣れもあり落ち着いていられる...
月経異常からでも目眩が来たり肩凝りが来たり頭痛が来たり腰痛が来たり動悸、息切れをしたりますか?動悸、息切れは期外収縮からの不整脈だとしりました。月経異常からでも期外収縮になりますか?更年期なんでしょうか?手根管症候群にも婦人科の病気からもなりますか?
1人の医師が回答
期外収縮が酷い場合、岩盤浴ゎ良くないですか?
普段から心室性期外収縮の自覚がある者です。 先程から胸に違和感があり眠れない為またいつもの期外収縮を感じてるのかなと思って心電図を撮ったら連発?のようなものが撮れました。 3連発以上の期外収縮は危険だと聞いたことがあるのですが、これは大丈夫なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療