検索結果:10,000 件
2月27〜3月2日生理が来たんですけど、生理が終わっても子宮と胃がチクチチクしたり胸が張って痛いんですけどこれて妊娠による不正出血ですか?2月11日に仲良くして中だしされましたピル(トリキュラー28)を飲み忘れなく飲んでいます。何の痛みなのか教えて下さい。お願いします。
1人の医師が回答
普段は生理周期が27〜28日とかなり安定していて、基礎体温も高温期と低温期が交互にきて、高温期も2週間近くあり、生理の期間も4〜5日で終わります。 それが今月、突然3週間の早い周期で生理が始まり、生理の期間も8日間も続き、下腹部の生理痛がきつめでした。今月だけは高温期らしい期間がほぼなかったので排卵がうまくされなかったのかな、と思っていたのですが、生理が終わっても下腹部の痛みが続き、それが終わる間も無く生理が終わって4日後(=前回の生理開始から12日後)にまた少し生理出血のようなものが始まりました。 たまにある排卵出血かな、とも思っていたのですが、今回は量が今まで経験したことのある排卵出血時より多くて、おりものシートの半分ぐらいが染まるぐらいの量があります。排尿のたびに出血があるわけではないのですが、昨日から2日間、断続的に薄いピンク色の出血や生理の終わりかけぐらいの真っ赤な出血が続いています。 下腹部は特に右側の肋骨の下付近に痛みを感じることが多いのですが、痛みを感じるところが右脇腹やおへその右下やたまに左下腹部に移ることもあり、その度に手で腹部を押してみるのですが、特に押したことによって痛みを感じるところはありません。 先月はかなり仕事が忙しく、仕事が落ち着いたタイミングで疲労で会社を休んだりもしていたのですが、今月は比較的睡眠時間も確保するようにしてきました。 単なるホルモンバランスの乱れなのか、心配な病気が隠れているのか、ここ数日ずっとソワソワしています。今年40歳になったので、年齢的なものもあるでしょうか…? 婦人科系以外の病気も考えられるでしょうか。
2人の医師が回答
2月6日から生理が来て27日周期なので、13日にはいつも 終わる予定なのですが、今回はまだ出血が続いています。昨日辺りまでは 少しおりものの中に出血があって そろそろ終わりそうだったのに今日はまた茶褐色のおりものが出てしまいました。先日 受けた子宮がん検診では異常はなかったのですが、何か異常があるのでしょうか?
4人の医師が回答
3日くらい前から卵巣の位置の所がひきつるように痛む時があります。生理は3月1日から3日で終わってしまいましたが半年くらい前から経血の量も少なく2、3日で終わってしまいます。あと6年くらい前から子宮内膜症がありピルを飲んでいます。この痛みは病気ですか?
宜しくお願いします。 最後の生理は5月9日でした。 チョコレート嚢胞の手術をしてから生理が来るのが早くなり生理が終わってから三週間後には生理が来ます。 6月1日頃には生理が来る予定でしたが今日朝から出血があり二日目位な量です。 昨日、妊娠検査薬をしたら凄く薄く陽性でしたが今日出血してから検査薬をしたら陰性でした。 これは生理ですか?
先月17日に生理がきて普通に終わりました。今月に入り4日くらい前から微量の出血(生理の終わり頃のようなおりものに混じった)が続いています。これは生理の前触れ?みたいなものでしょうか?普段もこういったものが生理前にあったりしますが、せいぜい2日くらいして普通に生理が来ているので…。お願いします。あと、生理が突然くる事もあれば、おりものの後にきたりする事もあるのはなぜでしょうか?
初めまして。 半年前から生理二日目は寝込むようになり、二ケ月前から量が少なくなったと思ったら、今月は四日目までは多量で色が薄い経血、その後は臭いのある黒い経血がダラダラ続いて十日になります。 何か病気でしょうか。 婦人科に行こうかとも思うのですが、生理が終わらないと難しいでしょうか。
先月28日〜今月2日の5日間生理があり、3日目に性交。生理が終わり5日後に織物に血が混ざったのが出ました。(この時腹痛と腰痛)量は少量。色は赤かったです。その2日後に同じ様な事がありました。ヘルペス持ちなのですが、関係があるのでしょうか?それとも癌の可能性なんでしょうか?質問下手ですみません。教えて下さい
初めて質問します。 先月22日頃に生理始まりましたが、血が少し出て止まり、二日後からまた生理が始まり。普段生理が終わるのは1周間内。今回10日もかかり、その上生理終わりかけのような血の混ざったおりものがずっと出ています。3日間位は正常のおりものに戻っていましたがまたピンクのおりものや茶褐色のおりもの,時には血も出ました。 腹痛もあり下腹部がやけに張っている感じがします。 また今日旦那さんとsexの途中で血が出て不安に感じています。これはどういった事なのでしょうか。教えてください。
9月10日から22日まで生理があってから来ません。今までも不順で3日で終わり次の月は2週間を繰り返していました。周期は20日位です。ところで周期というのは生理が終わった日から始まった日でいいのですか?最近体重減少してきています。それと関連していますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療