検索結果:9,405 件
結膜炎と口渇があり受診をしました。2ヶ月に渡り、検査を行うとシェーグレン症候群だろうとの結果でした。 現在、点眼と口渇に対してサラジェンを内服しています。口渇は強くないのですが、虫歯予防になるならと内服を始めました。
2人の医師が回答
土曜日の朝、小児科に受診しましたが発熱だけの症状だったので、解熱剤だけ貰って帰りました。その日の昼前から急に目が充血し、大量の目やにが出たので 眼科に行きました。恐らく結膜炎でしょうとの事でした。今日は目薬のおかげで目やには治まりましたが、喉が痛いと言っています。明朝小児科に行こう...
しかし早めに小児科にいったほうがいいですか? ママが病院へ行き治すべきですか?今は市販の漢方でしのいでます 結膜炎と思われますが、赤ちゃんにもうつりますか?
1人の医師が回答
コンタクトレンズが欠けて中に残っている可能性があるのでしょうか? 受診したいのですが、火曜まで病院に行けない状況です。 結膜炎用にもらったガチフロとリンデロンがあるのですが、使用できるものはありますか? よろしくお願いします。
6歳の息子です。片目が充血していて、主人がアデノ結膜炎にかかっていたので、眼科に連れていきました。検査結果は陰性でしたが耳前のリンパが少し腫れてる気がするとのことで、様子見で帰宅しました。夫はいわゆるはやり目が重症化しており発症後5日目に少し発熱したのですが、子供がかかるとそこまで...
2週間前に涙と目やにがひどくて受診したところ、結膜炎でオドメールとガチフロを1週間付けました。朝起きると目やにがまだ少し出てたので先生に伝えると瞼が浮腫んで荒れてるみたいで、サンベタゾンだけ付けるように2本処方されました。
3人の医師が回答
もう少しで4ヶ月になる子供です。 1ヶ月の時右目に黄色いめやにと涙が出て小児科に行ったら結膜炎と言われました。その後1ヶ月に1回位のタイミングで右目だけ黄色い目やにが出る事がありその時処方された目薬を注していました。
先週、喉の痛みと熱が38度あり、それでも仕事をして夜に座薬を入れたら熱は微熱になりましたが、目が充血してきて目やにが出て、これは病院に行かないといけないと思い昨日、受診したら風邪のウイルスによる名前は忘れましたが、何とか結膜炎で伝染病だから、二日間の出勤 停止の診断書をかいてもらい...
その症状としてあったのが目の充血と書いてあって心配になってしまいました! 目の痛みは無く、他に体の痛みなどもありません! ただの結膜炎だったら自然に何日くらいで治りますか? 脳内出血の可能性もありますか?
4人の医師が回答
今朝は充血した部分が下に少し広がって白目と下瞼の境界付近が一番赤くなっています。 眼に異物感も少しあるので結膜炎かなと思い始めました。 クラビットという抗菌目薬があったのでとりあえず点眼していますが何が考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9405
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療