検索結果:7,662 件
2年前の検査でPSA値が0.5でした 2年後の検査で5.0まであがっていました これは、急激にあがっているものとみなすものですか? 前立腺癌をうたがうべきですか 炎症をうたがうべきですか? 数ヶ月後にPSA値が下がっていたら、癌の可能性はないですか?
7人の医師が回答
70代の父が 前立腺癌の検査を受けました。 PSAの数値が 173だと言われた様です。 かなり高い数値で心配しています。 父は ペースメーカーをつけています。 除細動器付きのものです。 心臓の疾患も関係あるのでしょうか??
3人の医師が回答
前立腺癌で全摘出後2ヶ月です。 手術後ペニスの中心付近が手で押さえたら痛い時がありまたズーンとした痛みが睾丸からペニス付近に来る時があります。 そんなに強い痛みではありません。 これは自然となくなってくるものでしょうか?
4人の医師が回答
64歳男性。7月に前立腺癌のため、ダビンチ手術で前立腺を全摘。最近、左胸の乳首を押すと痛みを感じるようになりました。気になって仕方がありません。悪い症状なのでしょうか。服で擦れたりではないのですごく心配です。
10月22日に狭心症の発作で救急車で運ばれ、その場で心臓ステント手術で、すぐによくなりました、しかし、10月26日の退院時、閉尿になってしまい、尿道カテーテルをつけたまま、退院 その後、次の受診日11月7日にカテーテルが、取れると思ったところまだ、閉尿とのことで取れず、前立腺がん...
5人の医師が回答
この前あるテレビの番組で人差し指と薬指の長さが違う人は前立腺がんになりやすいと言ってましたm(__)mそれは本当ですか?
1人の医師が回答
トモセラピーとIMRTの違い、それぞれの長所・短所を教えて下さい。 前立腺がんの場合、直腸や膀胱への影響が少ないのはトモセラピーでしょうか?
前立腺がんで既に緩和ケアを受けるように勧められています。 セカンドオピニオンを受ける病院はどのようなことに気をつけて選びますか!?
年々上昇しているということは、前立腺がんの可能性が高いということでしょうか。 自覚症状は特にありません。
PSAマーカーが6月に7→10月に10で、 前立腺癌の疑いがあって、生検を受けました。 結果は陰性で少しホットしてますが、 PSAが急上昇していたので、 念のために、別の病院でも生検を受けようと考えています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7662
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療