検索結果:10,000 件
尚、我が家は妹も私たち夫婦も家では遠慮なしにおならをする環境なんですが。また、私(父)側の家系は腸が弱い家系で大腸ガン〜大腸ポリープまでいます。と言うことで、おならが出ない事に関し何か腸の問題が無いのか相談します。尚、息子はトイレ(大便)に行く回数は一日に1〜2回です。
2人の医師が回答
主人なんですが、去年の11月に大腸ポリープがみつかり、近所の病院で内視鏡手術を受けました。その際、かなり出血して結果は正常でもがんでもないとのこと。(前ガン状態?)見落としがあるかもしれないと言うことで、2月に再検査になりました。
20代でなることは稀なのでしょうか? ちなみに、親族に大腸がんにかかった人はいませんが、叔父が今年大腸ポリープの手術を受けました。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
しかし後々、万が一それがメラノーマの初期のシミだったらどうしようと不安にもなってしまいました。ちなみに、大腸に出来るメラノーマの進行スピードは皮膚と同じように月単位で早いですか?それとも大腸ポリープと同じ感じで年単位で大きくなるものですか?
しかし昨日 また便をもよおす痛みがありトイレでイキむと便がでないかわりに 赤い血が(鮮血に泡を混ぜた感じです) 3滴ほど これはいったいなんの病気でしょうか? ちなみに私は大腸ポリープができやすく 年1回カメラをしています。 前回からまだ半年ほどしかたっていません。 ...
1人の医師が回答
鈍い痛みです。 関係ないかもですが、γGDPは高い診断と脂肪肝は 言われております。 直近では大腸ポリープを適切してます。 結果は陰性。 さらに両手の小指靭帯付近の痛みもあります。 現在、固定して様子を見てますが生活に支障が あるほど痛みます。
5人の医師が回答
いつもほかの症状をふくめ何度となくこちらでご回答頂いて、精神的にも助かっております。何卒ご返答宜しくお願い申し上げます。 ※うつ病、血糖値は高、3五年前大腸ポリープ(せんしゅといわれている)あり。 他、異常な腰痛が昨日からあり。 ストレスはかなりかかる日常をすごしています。
また、前日は下痢をし少量血も混ざっておりました。(その後の便に血は出ていません) 昨年の2月に大腸ポリープを切除し、 半年後の8月に定期検診を行なった結果特に問題なかったのですが、 1年にまた再発などありますでしょうか。
レントゲンを撮り、急性副鼻腔炎の診断を受けました。 ジェニナックが処方されました。 1週間前に大腸ポリープを切除し、2泊入院しました。その時も頭痛があり、入院先でカロナールが処方されました。 耳鼻科の先生にもその旨お伝えしました。
3人の医師が回答
緊急性はないのではと言われ何も検査はしていないとで心配でご飯も喉を通らない状態です。 2年前に大腸ポリープの切除をしたため、大腸カメラ、CTをやっているから検査はしなくてもと言われました。 このまま経過観察で良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療