検索結果:10,000 件
産後1ヶ月健診 では、まだ出血があり、悪露も残って るので、止血剤と、収縮の薬を処方されました。1か 月半頃に量が減り、もうなくなったかなと思った数日 後、(2ヶ月目に入る一週間前くらい)に、また、生理 みたいな量の、一週間くらいの出血が始まりました。 それが、おわり、さらに10日後に、また、出血がはじ まりました。今、三日目ですが、量的には、生理ほど 多い感じがしません。子宮の左側が少し痛いきがしま すが・・・ 生理だとしても、悪露がおわって、この短期間に二回 出血とは、なんでしょう。 両方とも、たまたま寝不足や疲労、ぶつかってはいま すが・・・・ 正常ですか? 経産婦で、三人目です。
1人の医師が回答
妊娠希望です。基礎体温は計ってません。 最近は11月27日、12月30日、2月2日に生理が来ました。毎回1週間で終わります。1月に6日、9日、13日、17日、20日に頑張りましたが、1月の排卵日はいつ位になりますか? また、今現在生理中なんですが生理が来たら、妊娠の可能性はないですか? もしないとしたら今月の排卵日はいつくらいになりますか?よろしくお願いします。
35歳女性です。 生理周期は、30から35日です。 排卵が終わった感じでオリモノが 無くなった翌日から(生理初日から数えて21日目)不正出血が 始まり、今日で四日目です。 量は少ないですが赤い色のオリモノや 血が出ます。 下腹部に軽い鈍痛があります。 私は四か月前に、子宮頚がん検査と、 エコーなどをして異常無しだったですが、 排卵出血なら 2日くらいで終わると 聞いていたので心配です。 また、排卵時期というより、排卵が 終わったあと不正出血が始まりました。 自費でも良いので、子宮頚がんと HPV検査をしようかと、病院に 問い合わせをしたら、 出血してる時に検査しても 正確な結果にならない場合があるので 出血が 収まってからにしたほうがいい、と言われました。 1、やはり、出血が収まったあと に検査したほうがいいのでしょうか?? 2、 あと1週間で生理予定日なので 出血がおさまらなければ 生理がきてしまい、 検査できなくなり、 次の 生理前の時期にするとなると、 一カ月あいて しまいますが、大丈夫でしょうか? 四カ月前に異常なかったなら、 そこまで あわてて 検査する必要はないでしょうか?
4人の医師が回答
現在47才です。 2年前に子宮筋腫治療(UAE)の手術を受け定期検診はしてますが子宮筋腫も小さくなってます。 2cmくらいです。 一ヶ月前の生理が一回終わったらと思ったら少量の出血がありました。 そ後出血は収まりました。 今月の生理は3日に生理がきて今現在も生理が終わりません。 量も多くなってる気がします。 更年期なのか? それとも手術後の経過が良くないのか気になります。 子宮がん、体がん、子宮頚癌の検査はしましたが陰性でした。 出血がいつまで続くか不安ですしほっとおいて良いもののか気になります。
2人の医師が回答
2月27〜3月2日生理が来たんですけど、生理が終わっても子宮と胃がチクチチクしたり胸が張って痛いんですけどこれて妊娠による不正出血ですか?2月11日に仲良くして中だしされましたピル(トリキュラー28)を飲み忘れなく飲んでいます。何の痛みなのか教えて下さい。お願いします。
いつもお世話になっております。 実は、一昨日ぐらいに生理が終わりました。(5日間ぐらいでした) それが今日になってまたおりものに血が混じっている感じです…量は、多くないのですが…最近は、毎月終わったと思ったのにまた1日から2日して血が混じったおりものが出ます…1日〜2日ぐらいで終わるのですが…どこか悪いのでしょうか…? 妊娠を望んでいるのになかなか妊娠しないのは、これが原因なのでしょうか…? 特に痛みは、ないのですが…たまに子宮らへんがズキンと痛くなる事があります。ずっとでは、ないですが。 何か考えられる事は、ありますでしょうか…? お願いします(:_;)
生理周期は約26日で安定していて、いつもなら5日以内に終わる生理が今月は9日目の今日もまだ終わりません。しかも初めはどす黒い、見たこともない血で、量も少なめで、そのまま終わるかと思っていたのですが、今日になって少しずつ赤い色になり、量も増えて来ました。今不妊治療していて、2周期は卵巣を刺激するためクロミッドを飲みました(排卵はあるようで、今期は休む予定)。薬の影響などは考えられますか?また子宮筋腫が4センチ大と小さいのが2つあるのですが関係してるでしょうか?先生が不在な為診察も受けれず不安です。よきアドバイスをお願いいたします。
生理周期について教えてください。8/31に生理が来て9/5に終わりました。次は10/25に開始して10/31に終了しました。そして、今月は、11/23に生理が開始しました。周りのみんなは、1〜2日位のずれしかないみたいなのですが、私は、生理周期が一定していないし生理不順なのでしょうか?
生理の始まる時の、茶色いおりものが3,4日続きます。その後普通に真っ赤な出血になり2,3日して生理が終わります。周期はきちんと1カ月です。ここのところ4カ月くらいはこのペースです。病気でしょうか? 出産は6年前で35歳です。
先月までアンジュでしたがヤズを紹介され1シート昨日飲み終わりました。生理はいつきますか? 2シ−ト目を貰いに行きたいですが病院も私も予約が合いません。病院に行けそうなのは4日か9日です 飲み初めは次の生理がきたらになりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療