検索結果:10,000 件
先日関節の痛みから病院を受診し 膠原病でリュウマチの初期症状と診断され 週一回薬を3錠服用しています。 服用後、吐き気と気持ち悪さがあるのですが 主治医からは、症状安定まで時間が掛かり なおかつ、安定したら錠数が増えると 言われ不安です。
4人の医師が回答
膠原病を20代〜40代後半まで患っていました。その後、数年前から大病に罹り抗がん剤を服用、重い副反応が起こり止め分子標的薬を服用しましたが、やはり副反応が出たため錠を減らし服用していますが、咳込むようになりました。
2人の医師が回答
今日、病院に行ってレントゲンとったら異常なしで、血液検査でCRPは2.5、脈拍98、サチュレーションは94でした。 既往症は、大動脈弁逆流(胸水貯留になったことがあります)と膠原病と喘息です。 このまま、喘息の薬で経過をみていて大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
約2年前から勃起力が衰えてきており、最近は気持ちはあるが十分な勃起とならない状況にあります。膠原病(皮膚筋炎)のため、ステロイドを半錠一日おきに服用しています。バイアグラとかの効果や何科を受診すればよいのかをお伺いします。
3月に腸骨、手足の痛みで相談しました。病院でリウマチ、膠原病の血液検査を実施し陰性、腰MRI、関節エコー、骨シンチも異常ありませんでしたが常に鎖骨周辺、腸骨、膝、肘、足の甲、お尻などどこか痛むようになってきました。
5人の医師が回答
赤く血と分かる色ですが 微量です。膣に癌でも あるのでしょうか?特に痛みなどは、ありません。 持病は 膠原病なので 関連もありますか?
1人の医師が回答
80代の女性ですが 水っぽい鼻水がでています 本日病院が休みの為、市販の鼻炎薬を使いたいそうです 服用中の薬は乾燥用のサリベートと栄養のB2のアンプル 経過観察中は膠原病(薬は服用していない)との事です。 市販の鼻炎薬、アレグラは服用しても問題ないでしょうか よろしくお...
3ケ月前から右手の人差し指下の骨あたりが痺れのような痛みがあります。右手の握力は低下してます。首には一カ所ヘルニアぽい箇所がありますが神経に影響はありません。血液検査では ほぼ問題なし(膠原病の欄は少し数値が高い) 病院では痛み止めしか出ません 痛みを治すにはどうすれば良いでしょ...
1歳7ヶ月の娘です。 少し前から顔の赤みがとても気になっています。 蝶形紅斑 というのがあると膠原病の可能性があるとのことでとても心配です。 鼻の下は赤くならず、頬が赤くなります。 少し乾燥してるようなかんじもあります。
2、3ケ月前に検査した際もZTTが13と高かったので心配です。 家庭の医学では肝炎、肝硬変、膠原病などの疑いがある的な事が書いてあったので心配になってしまいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療