流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,510 件

流産後の生理の変化

person 30代/女性 -

先月(6月8日)、完全流産(エコーでみて処置不要と言われ処置してません)をして初めての生理が来ました(6月11日)。いつもの生理は25~28日周期だったので、少し遅れた気はしますがまずまずの回復かなとおもっています。 ただ以前と比べて違うことがあるので気になっています。 1、生理痛が軽め(いつもはボルタレンかロキソニンを飲んでやっと仕事に行けるが、今回はカロナールで完全には収まらないが仕事できるレベル) 2、だいたい三日目くらい出血がほとんどない中休みがあったが、今回はずっと鮮血が出ていて六日目で茶色になった。 3、生理になる5日程前に流産の時の痛みに匹敵するほどの激痛が下腹部にあった(ボルタレンを飲んだら治まった)。翌日生理くるかと思ったが5日程後だった。不妊治療の主治医に言ったら、ホルモンの影響かもしれないけど、激痛はちょっと行き過ぎかもしれない。また腹痛あったら言ってと言われた。 考えられる原因をできるだけ多くの先生に答えていただきたいです。早く子どもが欲しいので、無排卵とかホルモンの乱れとかなら早く対処したいと思っています。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

基礎体温の変換

person 30代/女性 - 解決済み

38歳、3才の子供がいます。 2人目を希望していて基礎体温をつけていますが、はっきりと低温期と高温期にはわかれずグラフにするとギザギザな感じで高温期に入りだしても低温期の体温に下がることもたまにあります。 前月14日に生理が始まりルナルナの排卵予定日は25日で24日にタイミングを取りました。その頃に粘度のあるおりものもありましたが基礎体温は排卵前に見られるというガクッと下がって高温になるという症状はありませんでした。しかし28日に体温が下がり翌日から高温期になっていったのですが、この場合排卵は28日だったのでしょうか? その後31日にもタイミングを取りました。生理周期は27日前後でほとんど遅れることはなかったのですが今回は生理が遅れ、高温期も続いていたので妊娠を期待したのですが、昨夜薄いピンク色のおりものがあり、今朝から出血があります。毎回生理が始まっても数日間は高温期が続きだんだん低温期になっていくのですが、これは何か異常がありますか?高温期にもたまに低温になるのは黄体機能不全症なのでしょうか? 今回は妊娠検査薬を使う前に出血しましたが科学流産の可能性もありますか? 最後に、今回の生理は薄いピンクのおりものが出た昨日から開始と考えるのか、はっきりと出血のあった今日からが生理開始と考えるといいのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)