検索結果:5,510 件
前回の生理日より4週1日で妊娠検査薬陽性、5週0日の本日産婦人科に初診に行きました。 生理周期はほぼ28日、今回のタイミングも排卵検査薬を使って陽性の日が2日出たのでその2日間タイミングを取りました。 今日エコーで子宮内に胎嚢らしいものがあるのは確認してもらえましたが大きさが4.1mmととても小さかったです。先生には特に小さいとは言われませんでしたが、エコーは貰えず、8wまでは流産の可能性もあるから9wで母子手帳と言われました。 再診が2週間後なのですが、やはりこの大きさは小さすぎるでしょうか。祈って待つのみなのですが先生に今日自分で聞けなかったのでやはり小さくて覚悟した方がいいのか教えてくださると嬉しいです。
4人の医師が回答
3月31日~科学流産と思われる生理が来ました。翌月12日頃~約1週間伸びるおりものを認め、基礎体温上は20日~高温期に突入しました。妊娠希望のため、伸びるおりものが出始めてから、旦那さんと数回チャレンジし、最後に関係をもったのは16日です。 そして早いと分かりつつ、今月4日に妊娠検査薬を使用しすぐに陽性反応ありました! しかし今日産科を受診したのですが、胎のうの確認ができませんでした。 自分でも生理から計算される5週4日より遅れていると分かってはいましたが、最後の性行為から考えて、5週0日くらい?と思っていたので、何も見えないことがショックでした…。基礎体温は今も下がることなく高体温を記録しています。また時々ではありますが、頭重感や目眩のようなものを感じることもあります。 そこで質問したいのですが、排卵日はやはり高温期に入った前日と考えるべきなのでしょうか? 医師からは2週間後に再診と言われましたが、もしこのまま胎のうがみれず初期流産となった場合でも、何も症状なく基礎体温も高いままというのは考えられますか?
1人の医師が回答
排卵日に夫婦生活をもちました。今回の生理予定日より6日程前から生理の始まりかなと思うような出血が続いています。生理予定日に判定薬では薄い陽性反応がでました。出血してから1週間ほどたちますが、生理痛のような重苦しい感じのお腹の痛み(生理痛よりも軽い痛みです)もあり、今まで3ミリ程度のレバーのような塊も4つ、5つ程拭いた時にティッシュにつきました。出血の量はおりものシートで間に合う程度ですが、トイレの度に拭けばティッシュに付きます。 わたしの住んでいるところは多数の産婦人科さんが津波の被害で休診しており、受診可能な婦人科の予約がまだ数日後になります。 流産の可能性があれば救急で受診しなければと思います。 現在、3歳、9ケ月の2児の母です。2人目の妊娠の前に11週で流産していますが、その時は出血・腹痛はありませんでした。既往歴は2年前に子宮頚癌の手術を受けていて、2人目妊娠時は切迫早産になりました。 どうぞよろしくお願いします。
先月(6月8日)、完全流産(エコーでみて処置不要と言われ処置してません)をして初めての生理が来ました(6月11日)。いつもの生理は25~28日周期だったので、少し遅れた気はしますがまずまずの回復かなとおもっています。 ただ以前と比べて違うことがあるので気になっています。 1、生理痛が軽め(いつもはボルタレンかロキソニンを飲んでやっと仕事に行けるが、今回はカロナールで完全には収まらないが仕事できるレベル) 2、だいたい三日目くらい出血がほとんどない中休みがあったが、今回はずっと鮮血が出ていて六日目で茶色になった。 3、生理になる5日程前に流産の時の痛みに匹敵するほどの激痛が下腹部にあった(ボルタレンを飲んだら治まった)。翌日生理くるかと思ったが5日程後だった。不妊治療の主治医に言ったら、ホルモンの影響かもしれないけど、激痛はちょっと行き過ぎかもしれない。また腹痛あったら言ってと言われた。 考えられる原因をできるだけ多くの先生に答えていただきたいです。早く子どもが欲しいので、無排卵とかホルモンの乱れとかなら早く対処したいと思っています。よろしくお願いします。
32才、出産経験なし。 生理は27日周期で不順ではありませんが、基礎体温はきれいな2層になっていません。 6/9の生理予定日を1週間過ぎた6/15検査薬で調べたところはっきりと陽性反応が出たのですが翌日強い腹痛と共に出血が始まり、産婦人科で検査をしてもらいましたが妊娠の形跡はないので、この出血が生理で科学流産と診断を受け ました。出血は6日で収まりましたが、6/15を1日と数えて17日目の昨日からまた生理のような出血が始まりました。 その1回以来病院に行っていないのですが、体温もややガタガタで中温期と高温期を行ったりきたり、胸も大ききは変わらないような気がしますがずっと張り続けています。 自分でネットで調べてみると科学流産後、ホルモンのバランスが崩れ生理が遅れる人の情報は載っているのですが、 生理予定日より10日も早く、生理がくる人の情報なかったので不安です。 排卵日であろう付近の6/25に仲よしを1回しました。 子宮外妊娠かもしくは新たな妊娠の可能性も考えられるのか教えて下さい。
2月に妊娠8週で流産し手術しました。生理は3月に26日周期で一回目、4月に36日周期で二回目、5月は24日周期できました。基礎体温は一回目のときは二層にならず、二回目は高温期が11日。そして三回目はガクンと体温が下がったのち緩やかに上昇しました。緩やかに上昇した分を含めると高温期は11日ですが、はっきり高温期を示した日にちは7日と短かったです。この症状は黄体機能不全ですか? 今月は先月に比べグラフもガタガタしていないため安定してきたと安心していたのですが… かかりつけ医からは先月、無排卵かもしれないが気にしなくてもいいと言われましたが、三回も続くと妊娠希望なので不安です。 ちなみに妊娠前の基礎体温はきれいに二層にわかれ、生理は27周期、高温期も14日だったことがほとんどです。流産手術して黄体機能不全になることはありますか?次の生理がくるまでもう一度基礎体温を測定して様子をみたほうがいいですか?
2人の医師が回答
1月29日に生理がきました。2月1日に子宮鏡手術で粘膜下子宮筋腫手術をしました。術後、明くる日には退院し、半月後には仕事も復帰しています。昨年3月にも同様の手術、9月に稽留流産で手術しました。今回の手術で今までなかった術後の嘔吐や手術当日の夜の下腹部の激痛がありました。退院しても痛みが10日ありました。2月8日に術後受診で卵胞がおおきくなってるから排卵近いねと言われました。24日に生理予定でしたが未だにありません。12日に基礎体温が36.15まで下がりました。それから36.70までを行ったり来たりで、25日に36.62になってから高温期が続いています。37.46.や36.80など、36.80から下がりません。高い時は37度から上の体温です。生理予定日から40日目ですが、腰の痛みや下腹部、生理になりそうな感じとは違うような痛みです。四日前に検査薬はしてみましたが反応はありません。同じ手術や流産手術してもこれだけの症状なかったし、生理の遅れもなかったんで心配です。なにかあるのでしょうか?
3人の医師が回答
この度、妊娠が分かり いつも早く受診しすぎるので待ちに待って今日行ってきました。私の計算では7週と1日で、胎嚢は7週相当とのこと。(エコーにはGS8w3dとあります)胎芽は5週相当で、心拍は色をつけて(血流を見るための機能?)ピコピコしているのがやっと分かりました。卵黄嚢は分かりませんでした。 昨年に双子を繋留流産しており、先生に『週数の割りに赤ちゃんが小さいのでは?』と聞いたところ、排卵が遅れた可能性もあるので来週もう一度見せてください、との事でした。家に帰り6歳と2歳の子供達のエコーと比べても小さい気がして…。胎嚢の中に本当に小さく胎嚢がいます。この1週間に成長を願うばかりですが、胎嚢と胎芽で2週相当の開きがあるのが不安です。生理周期は28〜37日で、最終月経は5月15日でした。仲良しは6月4日と12日でした。つわりは繋留流産してもありますよね…?あと昨年の妊娠(10月)の時の採血では特に異常はありませんでしたが、自分で甲状腺系の病があるのではと疑っています。
5日前あたりから、下腹部痛があります。いつもの生理時には、生理になった後から下腹部が痛むのですが、今月は生理予定日(7月6日)の5日前あたりから下腹部が痛んでいます。去年、初めて妊娠して残念ながら流産したのですが、その際も生理予定日前から下腹部痛があったため、今回妊娠しているかと先程生理予定日から使用できるチェックワンファストで調べましたが、陰性でした。 生理はいつも28日〜30日周期で順調ですが、5月に引っ越し等、環境が変化したせいか、4月は9日、5月13日、6月9日と周期のばらつきがあります。通常の28日周期で計算すると、7月6日が生理予定日です。 排卵日は計算上は6月22日なんですが、22日はまだ体温が低かったのと、25日あたりに下腹部痛(おそらくは排卵痛)があったので少し遅れた可能性があります。旦那さんとは排卵付近(6月17日、19日、26日あたり)に仲良くしました。 チェックワンファストでは陰性でしたが、まだ妊娠の可能性はありますか?また、再度検査をするなら何日が確実ですか?ご回答宜しくお願い致します。
38歳、3才の子供がいます。 2人目を希望していて基礎体温をつけていますが、はっきりと低温期と高温期にはわかれずグラフにするとギザギザな感じで高温期に入りだしても低温期の体温に下がることもたまにあります。 前月14日に生理が始まりルナルナの排卵予定日は25日で24日にタイミングを取りました。その頃に粘度のあるおりものもありましたが基礎体温は排卵前に見られるというガクッと下がって高温になるという症状はありませんでした。しかし28日に体温が下がり翌日から高温期になっていったのですが、この場合排卵は28日だったのでしょうか? その後31日にもタイミングを取りました。生理周期は27日前後でほとんど遅れることはなかったのですが今回は生理が遅れ、高温期も続いていたので妊娠を期待したのですが、昨夜薄いピンク色のおりものがあり、今朝から出血があります。毎回生理が始まっても数日間は高温期が続きだんだん低温期になっていくのですが、これは何か異常がありますか?高温期にもたまに低温になるのは黄体機能不全症なのでしょうか? 今回は妊娠検査薬を使う前に出血しましたが科学流産の可能性もありますか? 最後に、今回の生理は薄いピンクのおりものが出た昨日から開始と考えるのか、はっきりと出血のあった今日からが生理開始と考えるといいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5510
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療