熱はないけど熱っぽいに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

高熱が出てけいれんを起こした子供の経過について

person 乳幼児/男性 -

1歳11ヶ月の男の子です。 1月31日から39~40度超えの熱が3日程続きました。 インフルエンザもアデノウイルスも陰性で、症状は鼻水、咳、熱のみで風邪との診断でした。 薬はインフル検査する前に2回だけタミフルを飲みました。 あとは風邪薬 (オラペネム小児用細粒10%100ミリグラム ビオフェルミンR散 アスベリン散10% 小児用ムコソルバンDS1.5% テルギンGドライシロップ0.1% ) を飲んで、熱が高い時は カロナール坐剤200 200ミリグラム を使用しています。 31日の深夜にけいれんがあり(初めてで、30秒くらい)次の日にダイアップを2回だけ使用しました。 あとは座薬で熱を下げながら今に至ります。 昨日は熱が最大で38度。今日も36~37度台で回復に向かっています。 しかしいまだに足がガクガクで歩きにくい状態だし、いつもの息子ではない感じが続いています。 怒りっぽくなった事と、おしゃべりは出来るけど、今まで欲しいものがあれば自分で言って訴えていたのに「僕の~!」とだけ言い泣きじゃくる事。 一人では遊ばない事。 昨日今日はやたら寝る事。 具体的にはこれらが気になっていますが、何かおかしいんです。 小さい事かもしれませんが、とにかくいつもの息子ではない気がしてなりません。 脳に異常があるのではないか、と先生に聞きましたが、ダイアップの副作用と高熱が続いた事によるもので脳に異常があれば熱は下がらないし、嘔吐やぐったりなどの症状が出ると先生に言われて安心したのですが、熱が下がっても変な行動みたいな事は続くものでしょうか。 血液検査とかした方が良いんではないかと思いますが、先生に言ってもいいでしょうか。 長くなってすみませんが、心配でたまらないので、お返事お願い致します。

1人の医師が回答

何度もすいません。インフルエンザについてです。

person 30代/女性 - 解決済み

私は、9日の夜から10日の夜中の1時半頃までの間に熱をはかりました。37度台の熱で体が痛かったので次の日に病院に下の子も少し風邪気味で37度ちょうどだったので、病院に行きました。インフルエンザの検査をして、私だけインフルエンザAでした。インフルエンザに効く?点滴をしました。私は、ここ何日間インフルエンザについてここでご質問させてもらって、いつから外に出てもいいのか聞きました。ほとんどの先生は、15日から外に出てもいいですよ。といってくれて、何人かの先生は、16日からと言われたのでどちらかお聞きしたいのです。15日に、学校に行かないといけないのでどうしようか迷っています。熱は、10日の夜病院から帰ってきてから、ずっと平熱です。もしかしたら、最初にはかったお熱が10日の朝かもしれないです。 あと子供は、薬をセフジニルとカロナールとシロップとむねにつけるシールをもらいました。本当にインフルエンザではないでしょうか?熱は平熱です あとひとつすいません。9日の日にお友達のおうちに行きました。なんとなく体は痛かったのですが、大丈夫かと思いマスクもしないで行ってしまいました。二階に、がんの治療中のお義母さんがいると聞きました。それでもしその時にもう熱が私にあったとしたらとおもい、すごく心配になりました。今のところお友達のお母さんがのどが少し前からといってちょうど病院に行ってるようで、お熱はないから、検査はしなくて気管支が悪かったといっていました。なので、その風邪っぽいのをうつしてしまうと免疫がヘってしまうので、お義母さんは親戚のおうちに11日の夕方に連れて行ったそうです。あとのみんなは今のところは元気だそうです。もし、お母さんにインフルエンザにかからなかったら、私のせいでなにかあると言うことはないでしょうか?すごく責任を感じてしまって。長くすいません。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

10カ月女の子 鼻風邪について

person 20代/女性 -

10カ月の女の子です。鼻風邪による微熱が続き悩んでいます。 5歳のお姉ちゃんがいます。 水曜日から上の子が薬を飲むほどではありませんが鼻水が出始めました。 すると金曜日の朝から、 10カ月の娘が透明の鼻水を出し、38.5熱が出ました。 熱はすぐに38.0〜37.5に下がったのですが、小児科に受診。 喉や胸なども異常なしということですが、 風邪薬と抗生物質を貰いました。 その時は37.5の熱だったのでこの熱で抗生物質を飲んだ方がいいのか先生に聞いたところ、念のため。と言われました。 10/30に中耳炎の診断を受け、 11/3まで抗生物質を飲んでいました。 日にちが開かずにまた鼻風邪を引き、 抗生物質を飲むことに抵抗がありました。。 機嫌も良くてご飯が食べられるのであれば抗生物質は様子を見てから飲ませてもいいよ。と言われました。 金、土曜日は平熱〜37.7くらいをいききしていました。鼻水の色は透明から黄緑色っぽくなっています。 1、昨夜は鼻が詰まっているようで、 口呼吸をしている感じで眠りづらそうでした。今朝も37.5のため抗生物質を飲ませることを悩んでいます。前回から期間が空いてませんが飲ませて大丈夫でしょうか。 2、お姉ちゃんがいるとはいえ、 10月末から毎週のように熱を出します。 薬を飲み切った後には風邪症状も収まり、元気になりますが、また数日経つと鼻や咳が出始め、必ず熱も出ます。(37.5〜38度前半)尿検査は異常なしです。血液検査はしていません。毎回大したことないよー。軽い風邪かな?みたいな診断ですが、毎回熱を出すので心配です。 3、小児ガンや白血病では?と質問したのですが、症状がこんなんじゃないよ!言われました。こんなに毎回熱が出ることは大丈夫なのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)