内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,316 件

卵巣に水

person 30代/女性 -

我慢できない生理痛があり婦人科を受診しました。生理痛は一日目が来た深夜に、かなり激しい痛みで救急車を呼ぶか迷ったぐらいです。また腰もかなりの痛みで我慢できず市販の鎮痛剤を飲みました。 診察は問診、内診、エコーです。結果は左の卵巣に水がたまってると言われ、ピンポン玉ぐらいの大きさと説明されました(右の卵巣は問題なし)。医師からは水はなくなることもあるから今は様子をみようと言われました。子宮内膜症かどうか聞いたところ、、内診で痛みがないこと、現在生理痛が軽いことから可能性は低いといいます。 このまましばらく様子をみて構わないでしょうか?水はなくなることはありますか? またチョコレート嚢胞ではないのでしょうか? ちなみに婦人科は2ケ月に一度胞状奇胎の経過観察で診察を受け、前回は何も問題がありませんでした。ちなみに血液検査は胞状奇胎の検査分しかしていません(数値は正常値)。 薬服用後、半日経ちますが生理痛は右の腰が痛みますが、下腹部痛はあまりありません。また今回は生理が始まる3日前からダラダラと出血が始まり、開始直前に吐き気があったのも気になります。 普段から生理痛はありますが今回のような激しい痛みは初めてで、出血量は普段とかわらず普通(心なしか先月より少なめ)です。また2センチの子宮筋腫があります。痛みの原因はなんですか? 子宮内膜症ではないですか? ちなみに妊娠を希望しています。手術したほうがいいのでしょうか? たくさんの質問すみません。

1人の医師が回答

内診によって誘発される前駆陣痛はありえますか

person 30代/女性 - 解決済み

現在37w5dの初産婦です。 昨日(37w4d)の健診で、正午頃に内診グリグリを初めて行いました。子宮口は開いておらず、エコーでは赤ちゃんはまだ降りてきていないとのことでした。 病院から帰宅後、夕方頃から徐々に下腹部痛(?)がし始め、動く度にチクチク痛みます。出血は無く、おりものシートにつくおりものの色が若干茶色のものが増えたかなくらいです。破水もしていないと思います。 座っているとわりかし大丈夫で、横になっていると痛んだりもします。間隔を測ってみましたが、おそらく前駆陣痛だと思われます。 夜はトイレで何度か起き、その時に変わらず痛みは感じましたが眠ることが出来ました。助産師さんからは眠ることができれば本陣痛ではないと言われました。 日が変わって痛みは少しマシにはなりましたが、動いたりするとチクチクと痛みます。胎動は変わらず感じます。NSTは次回の健診で初めて行う予定です。 1.昨日の内診により刺激されたということか 2.下腹部痛(恥骨痛)は赤ちゃんが骨盤にはまろうと降りてきてるためによる痛みか 3.まだ子宮口は開いてないとのことでしたが、これは前駆陣痛で間違いないか 4.次回の健診は5/9月曜日ですが、出血などなく今の状態(前駆陣痛と思われるもの)が続くようであれば急いで病院に連絡する必要はないか 乱文で申し訳ありません。 ご回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

腹腔鏡下膣式子宮全摘術後に続く出血

person 50代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします 子宮腺筋症と子宮筋腫の為、5月16日に腹腔鏡下膣式子宮全摘術をしました。 その後、1週間の入院中少量の出血はありました。 5月23日の退院後も出血は続き、鮮血ではないですが、ダラダラと赤茶色の血がナプキンに付いていました。 術後16日目の6月1日に最初の検診があり、先生に内診していただいたいところ、出血は問題ないけれど、便が溜まっていて、腸閉塞になりかけていることを指摘され、食事を2日間抜いて、漢方の大建中湯を飲むようご指導いただきました。 それから、よく歩いてくださいとも仰られていましたので、毎日歩くようにしていました。 その後、出血量が増えた為、再度4日後に診ていただきましたところ、1、2ヶ月は出血する事もあるけれど、心配ならばと「アドナ錠10mg5日分」と「トラネキサム酸カプセル250mg5日分」を処方していただきました。 そのお薬は共に5日分なので、すぐに飲み終わりましたが、出血はまだ続いております。 鮮血ではないですが、退院してきた時より確実に量は増えています。 お腹の痛みは、お臍下から6センチ下の手術時に開けた穴までの間がまだ痛く、そこは筋肉を断絶した為と教えていただきました。 また、立ち仕事の為、4時間ほど立ちっぱなしでいたり、腸閉塞や癒着予防のために、よく歩くようにしていますが、何かが膣から出てきてしまうような感覚になります。 あれもこれも不安で、色々話がとんでしまい、すみません。 この出血は、どこから出ている物なのでしょうか? また、本当にこのまま様子見でいいのでしょうか? 退院してから今日まで、不安の為か毎晩夜中に目が覚めて、全く寝れなくなります。 どうか、ご教示いただけますよう、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

不正出血と卵巣の腫れ

person 30代/女性 -

以前から不正出血で何度か質問しているのですが、また質問させていただきます。 不正出血がたびたびあり、婦人科に通っています。7月に行った時は、2つ婦人科で診てもらった結果、排卵出血だろうということになり、1ヶ月分ホルモン剤の薬をもらい飲みました。その後も出血自体はあるのですが(排卵時期は腰痛や下腹部痛もあります)確かに排卵日辺りだろうという時期にだけだったのであまり気にしないようにしていました。 ですが、今月は11/14~から生理があり、まだ少し早いと思われる22~25辺りにナプキンに付くほどではないのですが、拭くと多めの鮮血がでました。 下腹部痛と腰痛も強めでした。 心配になり27日に婦人科を受診し、子宮頸がん検査と血液検査、内診をしてもらったのですが、卵巣が腫れていると言われました。 血液検査の結果は次回生理が終わった後に体ガンの検査と超音波の検査をするのでその時に聞きに行くのですが、 卵巣が腫れているといわれ心配です。 先生いわく、ホルモンのバランスや排卵日の辺りは腫れることもあるからということなのですが、、、 7月に診てもらった時は卵巣が腫れているとは言われなかったので… 最近下腹部痛や腰痛も気になるので、卵巣の病気じゃないかと気になってしかたありません。 症状から卵巣が悪いと思われますか?

1人の医師が回答

妊娠中 特に症状はない場合の子宮内感染について質問です

person 30代/女性 -

現在24週で妊娠中です。 初期の6週から出血があり、その後血腫がみつかり16週頃まで出血が出たり出なかったりでした。16週頃無くなり、今のエコーでは順調と言っていただけてます。 子宮頸管も問題なく、内診でも膣しっかりしてるから大丈夫と言われました。 今更なのですが、血腫は子宮内感染になりやすいなどネットでみて、子宮内感染とかなってないか不安になってきました。 症状はとくにないのですが子宮内感染してる可能性とかあるのでしょうか?あれば何か症状でるのでしょうか? 症状なくてエコーでもスルーって事もあるんですか? もし感染があった場合胎児にどのような影響があるのでしょうか? エコーではわからないでしょうか? お腹はお風呂後や夜張ってる時があります。 今のところ医師からは切迫傾向は無いと言われてますが、夜張る事があった事を伝えていて頓服で張り止め一応もらってます。(張った時だけ飲んでって言われてます。) 出血期間が長く、破水疑惑で何度か病院に行ったこともありました。(11週の出血のときは羊水がたくさんあるから破水では無いと言われて、破水検査されてませんがその時以降は破水検査され、いずれも陰性で尿漏れかな〜との事でした。膣も水っぽくないとの事でした。) 破水ではなかったようですが、そのあたりも感染症が不安です。 色々不安で質問させていただきました。 お忙しいところ長々と申し訳ないですが、よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

子宮に水がたまるとは?

person 30代/女性 -

こんばんは、お世話になります。 私は子宮内膜症で卵巣に左右とも嚢腫があると言われていて、ピルを服用しています。 先月から不正出血があり、その頃から下腹部痛があり、ロキソニンもボルタレン座薬も結局は効かないまま、今でも 下腹部痛があります。不正出血の原因は子宮頚管ポリープで、4/22に切除してくれました。 昨日(4/24)婦人科を受診したのですが、内診のあとに「ずっとお腹が痛いんでしたね…」とつぶやかれ、子宮に水がたまってるようだと言われました。 「子宮内膜症のじゃなくてですか?」と聞いたところ、「それは卵巣の方ですね。それとはまた別にですね、ありまして…それが何なのかを様子見て調べてみましょう、ということですよ」と答えられました。 前回生理はいつだったかを聞かれ、3/11からだったことを確認してから「じゃあ次は5/1あたりに来てください」と言われました。 帰ってから、子宮に水がたまるとはどういうことだろう?と調べてみましたが、卵巣に水がたまる症例ばかりが出てきて、子宮に水がたまることについてはあまり情報が得られませんでした。 子宮に水がたまるということは、どういうことなのですか?何か病気の可能性がありますか?あと一週間でほどで何がわかるのですか? 調べる、とはどんなことをやるのでしょうか? 不正出血の原因がわかって安心しているところを、また別の不安要素ができてしまい、気が滅入っています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血が1ヶ月半続いています。

person 30代/女性 -

1ヶ月半前から、不正出血続いています。すぐに婦人科に行き、性病、頸がん・体癌検査、エコーして異常なしでした。ホルモン検査では少し不足しており、そのせいかな?とのことで、生理前でもあったので,少し様子みました。生理後も同症状続くため、プラバノール内服しリセット試みましたが、症状変わらず、心配でどうしていいか分からず、また違う婦人科でも見てもらいましたが異常なし。 出血と言っても写真のような茶色のカスカスしたおりものが少しつく程度です。婦人科で内診した時には綿棒に出血も確認できず、今はないから様子見てってかんじで原因わかりません。自分でもトイレで拭く時にみてもほとんどついてなくて、おりものシートに少量ついてて気付くって程度です。 タイミングが、持病でペンタサ内服開始して1週間後から始まったのでそのせいかなとも勝手に思ってますが、、、タイミングがかぶりすぎて、それが原因としか思えなくなってきていますが、あまり調べても出てきません。薬の副作用でこのようなことはありますか? 婦人科2箇所とも、異常ないし今できることはないと同じこと言われ、ほんとに様子見ても大丈夫なのか、大きい病院に行った方がいいのですかね?不安で仕方ないです。

2人の医師が回答

生理と内膜

person 40代/女性 -

先々月と先月生理が薄い出血の生理で基礎体温も二層になっていませんでした。病院受診し、内診しましたら内膜が少し残ってる生理が不完全だったみたい。よくあるし、次の生理で綺麗になってたら大丈夫と言われました。強迫性障害なのでストレスや夏バテなどで体力低下してバランス崩し気味だとも言われました。内膜残ってるから次回生理は量が多かったり長引くかもしれないけど気にしないで生理後また見せに来てくださいねと言われました。 いつもは27〜30日周期で生理くるんですが、今回はやはり乱れてたのか45日目で生理きました。でも基礎体温は二層になってました。排卵がすごく遅れた感じです。今生理6日目ですがまだ少し出血あります。でも今回は薄い出血じゃなく通常の生理です。内膜残ってたし先生が言われたとうり多少量や日にちに変化あっても大丈夫でしょうか? あと内膜残ることはあることなんでしょうか?四月にけいがん、たいがん共に検診異常なしでしたし、子宮綺麗と言われてました。もともと強迫性障害なんでなにかあればすぐ受診してるので、先生はがんとかへんな心配とかしないでね。41歳そろそろ乱れたり機能低下しだすからね。リラックスと言ってますが、色々ネットみて不安です。

1人の医師が回答

産後1年経過で授乳中。おりものの増えに関して

person 30代/女性 -

産後1年経過、授乳中で生理再開していません。 おりものが増えてきて気になっています。 完全に卒乳して出血があるまで、様子見で大丈夫でしょうか。 産後の生理再開前のおりもの増減等はよくあることでしょうか。 昨年8月下旬に出産、現在授乳中で生理は再開していません。 産後、悪露が終わった後はおりものはほぼ無かったのですが、ここ1ヶ月水のような、少し黄色のおりものが続いています。時折薄茶色です。 量はオリモノシートに収まる程度で、一日に1,2回変える程度です。 ちょうど3週間前に婦人科受診し内診してもらった際は、まだ子宮がお休み状態で生理再開はまだそう、おりものも特に問題無さそうと言われました。 ですがその後も黄〜薄茶のおりものが続いてるので気になっています。 また子宮頸がん検診は今年1月に受けており、その際は異常なしでした。 元よりpcosにより生理不順だったり、若い時卵巣嚢腫で手術したりと、おりものや不正出血に敏感になっています。 まずは完全に卒乳し、出血があるまで様子見で問題ないでしょうか。 曖昧な質問ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)