検索結果:6,649 件
妊娠する為に今、病院で卵胞チェックをしています。 2/8 朝11時の卵胞は20.7ミリでした。 排卵検査薬は、薄い陽性になっていました。 2/9 お昼12時には、排卵済みでした。 先生が排卵液?も見えますと言っていました。 13時の排卵検査薬は、濃い陽性になっていて、濃い陽性になってから24〜48時間で排卵すると書いてあり、排卵検査薬の見方がよくわかりません。 排卵前よりも排卵後の方が濃くなったりするのでしょうか?
2人の医師が回答
以前質問に答えて頂いた者です☆ 前回生理が4月13日で、今月予定生理日が10日だったのですが、生理が来なかった為に昨日検査薬をしました。 2回やって2回とも目を凝らせば見える程度の薄い陽性ラインが出たので、本日婦人科に行ってきました。 病院の検査でも非常に薄いラインが出て、微妙だねぇ、まだわからないから2週間後に来てと言われて、『時期が早いから薄いだけで、妊娠自体はしている可能性が強いですか?』と質問したところ、してない事もあるよーと言われたのですが、こういった場合妊娠している可能性としていない可能性は五分五分なのでしょうか? それと、妊娠初期症状で下腹部痛があるとたまに拝見しますが、ここ数日本当に生理2日目ほど強い下腹部痛がずっと続いてちょっと辛いのですが、生理が来るのか初期症状なのかどちらなのでしょうか? 流産などになったら怖いのでぜひご回答して頂けたらと思います(>_<)
1人の医師が回答
過去に二回中絶しました。子供は二人います。 生活の状況が変わり、今は妊娠を望んでいます。 最後の中絶から一年半経ちますが妊娠できません この一年半の間に一度だけ生理が数日遅れ、検査薬をした所陽性反応が薄くでましたが、後日生理が来てしまいました。 今までは妊娠を望めば、割りとすぐに妊娠できましたやはり中絶が原因で、できにくいのでしょうか? 癒着等の可能性が高いですか? 質問よろしくお願いします
先月の生理が8日〜13日に来ました。今月は現在10日過ぎていて,胸が2週間前くらいからパンパンに張っていますが,生理が来ません。ここ何日か寝起きに気持ち悪くなったり,お腹が張ったような感じがしたり,トイレがすごく近くなり,下痢気味です。検査薬をしたところ,終了線より薄い線がでました。これはほぼ妊娠確定なのでしょうか?想像妊娠ではないかと怖いんですが,想像妊娠と妊娠との違いはどうしたらわかりますか? 後いつ頃病院に行けば見られますか?
現在妊娠初期・7週目位です。不妊治療での妊娠です。 先週検査薬でははっきりと妊娠反応がでましたが、たいのうもなにも見えませんでした。 今週診察を受けたら、たいのうも胎芽もよくわからず、でも心拍がうっすらと見えました。うっすらでしたが、動いているのが、なんとなくですが見えました。 その見え方があまりにも薄すぎて、以前妊娠した時のエコーの見え方と随分と違うし、先生も様子をみましょうというかんじでした。 今になって、すごく不安になってます。 回答頂けますようよろしくお願いします。
夜分にすみませんが、宜しくお願い致します。 最終生理開始日 12/3 夫婦生活12/15のみ 生理周期26〜28 12/27おりものシート一回茶色微出血 12/28前日同様 12/29ナプキン3回変える鮮血であとは出血全くなし。 12/24 チェックワンで薄い太い陽性 1/4Doテスト 薄い陽性 1/5チェックワン薄い陽性 出血の三日間は高温期でした。 出血があったのにも関わらず 最終行為から3週間後の検査薬で薄い陽性だと、出血もあったので化学流産かなともおもうのですが、まだ陽性をしめしているため、化学流産の残留なのか?それとも妊娠なのか、大変混乱しています。 妊娠の可能性は低いでしょうか? 産婦人科に今かかった方がいいのでしょうか? まとまりがなくて申し訳ないのですが、御回答御願いします。
2日前に排卵期の時のようなおりものがあり排卵検査薬を使ってみましたが、陰性だったので次の日は使用せず、排卵検査薬の説明書に書いてある月経予定日の17日前にあたる今日の朝に使ったところ、陽性反応でした。夕方16時に再度検査薬を使用したところ、今朝より陽性反応の線が薄くなってしまっています。 おりものも昨日がピークだった感じです。 この場合は、今日明日とタイミングを取っても妊娠は難しいでしょうか?まだ可能性はありますか?
5人の医師が回答
43歳9ヶ月、自然妊娠を希望しています。 二週間前より漢方薬の服用をはじめています。 生理周期はだいたい28日周期。 今日(7月17日現在)は生理から13日目です。 基礎体温はまだ低温期のままです。 漢方薬のお陰なのか、 先月に比べると低温期の体温も36.2から36.3で安定しています。 ただ、排卵検査薬がずっと陰性のままです。 (正確にいうと線がうすいまま) 先月は、13日目というと、陽性とまではいきませんが、 今月よりはハッキリとした線でした。 線がうすいままだと、無排卵という可能性もありますか?
3人の医師が回答
今、妊娠4週と5日目です。先週の土曜日に病院で妊娠検査をして線が薄く見える程度で、着床はしているけど成長していない可能性があると言われました。 今週の金曜日にまた検査予定です。薬はエストラーナとルトラールを渡されて飲んでいます。胸ははってはいるのですが、吐き気や頭痛など妊娠症状もまったくなく、私は本当に妊娠しているのか?と思ってしまいます。この先、卵の成長する可能性はどれくらいあるのでしょうか?皆さんの中には無事に出産まで出来た方はいらっしゃるのでしょうか。希望は残っているのか…。心配です。
検査薬で薄い線が見えたので、病院に行ってみたら 先生が検査薬を見るだけでは妊娠3週と言われ エコーでは、何も見えませんでした人によって出ない人もいるし、このあと生理がこないようならまた来て下さいと言われました 最初、腰がものすごく痛くて今は左下腹が、つってるような筋肉痛のような圧迫感があり、少し期待してるのですがしてるのですが、検査薬に出てエコーに出るのはまだ少し後なのでしょうか 出来てるか出来てないかも不安で先ほど婦人体温計で測ったら36、89℃でした エコーは検査薬より後にななりますよね? 体温が高いとは何度くらいからでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6649
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療