流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,510 件

流産後の生理の変化

person 30代/女性 -

先月(6月8日)、完全流産(エコーでみて処置不要と言われ処置してません)をして初めての生理が来ました(6月11日)。いつもの生理は25~28日周期だったので、少し遅れた気はしますがまずまずの回復かなとおもっています。 ただ以前と比べて違うことがあるので気になっています。 1、生理痛が軽め(いつもはボルタレンかロキソニンを飲んでやっと仕事に行けるが、今回はカロナールで完全には収まらないが仕事できるレベル) 2、だいたい三日目くらい出血がほとんどない中休みがあったが、今回はずっと鮮血が出ていて六日目で茶色になった。 3、生理になる5日程前に流産の時の痛みに匹敵するほどの激痛が下腹部にあった(ボルタレンを飲んだら治まった)。翌日生理くるかと思ったが5日程後だった。不妊治療の主治医に言ったら、ホルモンの影響かもしれないけど、激痛はちょっと行き過ぎかもしれない。また腹痛あったら言ってと言われた。 考えられる原因をできるだけ多くの先生に答えていただきたいです。早く子どもが欲しいので、無排卵とかホルモンの乱れとかなら早く対処したいと思っています。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

稽留流産後手術後の腹痛

person 40代/女性 - 解決済み

43歳です。不妊治療中です。 2/27に稽留流産の手術をしました。41歳のときにも同経験あります(このときは自然妊娠) 相談としては いまだに腹痛が改善しません。 また排便に行きたくなるような症状だったり、肛門周囲が痛かったり、下腹部がしぼられるような痛みだったら その日によって症状が違います。 疼痛レベルは間欠的でその日によって違うのですが、一昨日は腹痛というより肛門周囲と下腹部痛がひどくロキソプロフェンを使用、昨日は自制内、本日は両鼠径(足の付け根)から左右の下腹部がとても痛く歩くのにも苦痛くらいです。ロキソプロフェンを服用したいのですが、排卵を妨げたり子宮収縮するのを抑制したりすると聞き今後の服用に抵抗があります。 術後6日目のエコーでは異常ナシとの診断 また稽留流産、1度目の手術後はこんな痛みはありませんでしたが子宮収縮剤の処方はありませんでした。 子宮筋腫3センチほどのものがあるとも言われたことがあります。 症状はオペによる影響なのでしようか?子宮筋腫併発していることによる症状なのでしょうか?また疼痛時ロキソプロフェンは服用して良いのでしょうか?この症状はいつまで続きますか?

3人の医師が回答

妊娠初期、エコーで胎芽が不鮮明?

person 30代/女性 - 解決済み

9月2日に普通の妊娠検査薬でくっきり陽性が出て、2週間程前に受診しました。 自分では排卵日から計算して6w頭くらいだと予想していたのですが、胎嚢が1センチ程しかなく、エコーの表記は4w相当になっていました。 心配になりこちらでご相談させて頂いていましたが、そこから約2週間経つ今日再び受診したところ、胎嚢が3.5センチ程に大きくなっており、エコーの記載も8w相当になっていました。 心拍も確認できました。 ただ、添付写真の通り、胎芽?がぼんやりしています。 先生も「赤ちゃんの座高がわかりにくいなぁ」とおっしゃり、測定が難しかったのか胎芽の大きさは教えて頂けませんでした。 エコーにも記載されていません。 先生は大丈夫でしょうとおっしゃってくれましたが、また2週間後に受診とも言われました。 ネットを見ると、胎嚢がこれくらいの大きさになっていれば皆さん胎芽の大きさも出ているようで、エコー写真も鮮明にうつっているものが多く、心配が続いています。 何か異常があるのでしょうか? 以前流産しているので、また流産になるかもしれないとは常々思っています…。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

胎のう確認

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 前回着床出血について相談させて頂きましたが、残念ながら御返事がありませんでした…泣 着床出血か生理かと期待と不安がありましたが、流産から二年、6回目の人工授精でやっっと妊娠反応がありました。 ・生理予定日3日前にピンク色のごく少量のおりものに混じった出血 ・生理予定日に市販の検査薬で薄い陽性反応 ・最終生理(2/16)、人工授精(2/23)排卵確認(2/24)から数えて妊娠4週5日目に病院へ行き、検査薬で陽性反応 ・超音波ではまだ胎のうが確認できず また一週間後に確認に行くのですが、前回の流産もあり、流産も恐いですが、まだ胎のうが確認できていないので、子宮外妊娠なども怖く、色々心配になってしまい、ネットで検索しては不安になったりで落ち着かず、相談させて頂きました。 気になるのは、生理予定日3日前にあったピンク色のおりもの(半日位で止まりました)が着床出血だと思っているのですが、この場合はあまり子宮外妊娠を心配しなくても大丈夫でしょうか… 子宮外妊娠でも同じような時期に着床出血と似ているような出血があるのでしょうか… 次回病院に行くまで不安でしょうがありません… 胎のうも4週5日で確認できなくてもおかしくはないでしょうか… 生理予定日近辺には生理痛のようなお腹の痛みがたまにありました。今はごくたまになんとなくお腹に違和感を感じる程度です。 流産を経験しているので色々恐いですが、まずは子宮外妊娠じゃないことを祈る思いでいっぱいです… 早く胎のう確認して第一関門突破したいです… 少しでも安心したいので、早めのご回答お願い致します。。

1人の医師が回答

7w6d 胎芽の大きさ

person 30代/女性 -

昨日、7w6dで3回目の受診をしました。 胎芽は3.8mmで、胎嚢が22mmと小さいです。 21年10月と22年2月に自然妊娠でけい留流産を経験しています。 (1度目胎嚢のみ、2度目は心拍確認後、8週で止まりました) 今回のクリニックでは不育症の検査を受ける為血液検査をしたのですが 検査の結果が出る前に3回目の妊娠が発覚しました。 ※ 特に大きな問題は無さそうでしたが、何かの数字が少しひっかかり、念のためタクロリムスを飲みましょうとなりました! 経過は下記です ※最後の生理5/28です --------- 5w0d→ hcg 300 胎嚢見えず子宮外妊娠の可能性あり 5w3d→GS 3mm hcg980 正常妊娠と判断 6w6d→ GS 14mm 胎芽らしき物僅かに確認 7w6d→ GS 23mm CRL 3.5mm (心拍+) 胎芽も確認でき、先生は自然妊娠だから排卵が1週くらいずれたのでしょうとの事ですが 2度流産を経験していること、あまりにも小さすぎる事で心配です。。 心拍も心電図のような画面に切り替えて下さいましたが、横線から反応が出ず まだ拾える程では無いけどしっかりピコピコしてますね、といった感じでした。 ※因みに胎芽を測る時縦ではなく、短い方の横で測ってるのも気になりました。。 可能性としては、本当に排卵の遅れと考えて成長に問題ないでしょうか? ご回答お願いいたします

2人の医師が回答

排卵後18日?体温下がったのに生理来ず検査薬陰性

person 20代/女性 - 解決済み

初めまして。現在クリニックでのタイミング指導で妊娠を目指しています。 排卵から時間が経ち、基礎体温も下がったのに胸の張りが続き、生理がきませんが妊娠検査薬では陰性でした。 初めてクロミッドを服用した周期で、9/4の朝にクリニックでLHのピークを過ぎているかもしれないから、その日中にタイミングを取るようにと言われました。翌日9/5から基礎体温が36.73に上がりました。 6日、7日に36.5台に下がってしまったのですが、9/8にはクリニックで排卵済みの確認をしました。22日を過ぎても生理が来なければ妊娠判定に来てくださいと言われていました。 その後、基礎体温は19日まで36.8-36.9台をキープしたのですが、20日に36.48, 21日に36.59, 22日は36.21まで下降してしまいました。(※いずれも二度寝から起きると36.9台でしたが…) 念のためと22日に早期ではない通常の市販妊娠検査薬を使用し、陰性でした。 ただ、体温が下がってからも胸の張りや腰の鈍い痛み、足の付け根から太もものだるさが続き、出血がありません。 今までは胸の張りが消えてから生理が来ていたのでこのようなことを経験したことがなく戸惑っています。 22日以前に検査薬を使っていませんが、化学流産が起きて生理が延びているのでしょうか。その場合、胸の張りが続くことはあるのでしょうか。 また、どのタイミングでクリニックを受診するのがよろしいでしょうか。 妊娠希望の気持ちが強く、体温の下降で涙が出るほど落ち込んでいます。今まで一度も妊娠検査薬の陽性を見たことはありませんので、化学流産だったのであればそれは一つ、妊娠できる身体なのだと希望になります……。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)