検索結果:9,405 件
とにかく毎日一日中ハーハー息をして苦しそうなのが二ヶ月位続いています。 関係あるか分かりませんが一昨日から目が赤くなったのですが結膜炎でしょうか? 鼻水などと関係ありますか? 結膜炎もよくなります。
1人の医師が回答
先日こちらで目のことで質問させてもらった者です。 こちらで結膜炎の疑いありと言われたので、 次の日さっそく掛かり付けの眼科に行ってきました。 検査結果はなんともありませんでした。 ですがまだ目が充血したような痛みがあり、 視力が落ちたような気がします。 ...今年の5月に眼底検査...
目薬見たら「ガチフロ」と言う初めて聞く目薬でした。 先生にコロナと結膜炎の関係性を聞けば良かったのですが聞き忘れました。 コロナだと結膜炎になるとも言われたので不安になりましたが 「炎症してるだけ」しか言われてないので病名を聞けませんでした。
2人の医師が回答
自覚症状としては2月の頭ぐらいからたまにかゆみがあり、その時に、コンタクトの処方を受けていますが、結膜炎等の指摘はありませんでした。花粉症かな?と思い、市販の目薬をさしたりしていましたが、4月になっても治らないので、4月7日に同じ眼科を受診。 結膜炎の軽いものか...
3人の医師が回答
感染していたとしても妊娠中に治療すれば赤ちゃんに何らかの影響はないのでしょうか?お産の時に産道感染すると結膜炎や肺炎、髄膜炎のおそれがあるとの事…。きちんと治療すればこのような病気になるリスクはなくなりますか?
だんだん痛みが増して今は目尻のほうまで痛みが広がっています 腫れはなく目も充血していませんし、目尻が少しだけかゆくなってきました ものもらい??と思い市販の結膜炎用の点眼薬をさしましたが効果はありません 目の病気なのか?皮膚炎なのか? 何なのでしょうか?
5人の医師が回答
その他の症状としては軽い咳があるのみで、本人はとても元気なのですが、病院が休診日の為不安になり投稿させて頂きました。二日前に結膜炎にもなっていて麻疹ではないかと心配なのですが、熱は全くありませんし、麻疹は背中のみです。昼間は公園で虫取りをしていたので毛虫なども考えられるのでしょうか...
エコーの結果は脂肪肝で悪性腫瘍など気になる問題は無かったです。採血は結果待ちです。そこで質問なんですがアデノウイルスによる結膜炎にかかっている時に採血してしまったのですが、(子供から感染と思われる)肝臓の数値に影響はあるのでしょうか?
今もいつもと変わらず元気です。鼻とか咳といった症状はありません。昨日から少し目やにと涙目になるので眼下に行ったところ結膜炎と言われました。この熱はなんの熱なのか不安です。病院にも行ったほうがいいでしょうか。教えてください。
4人の医師が回答
2日前から結膜炎によりタリビッドを目に塗っています。 しかし、間違えて目に2度ケナログを塗ってしまいました。 1度目は何でこんなに痛いのだろうと、疑問に思いながら塗ったケナログを綿棒でとりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9405
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療