検索結果:10,000 件
2年前就職してからは、会社の昼食後、10分もたたずに冷や汗をともなう激しい腹痛に悩まされ、とても困っています。医者にかかり、過敏性腸症候群と診断され、自分も納得しました。薬をいただきましたが、また痛くなるのがこわく、会社で昼食はとらずに現在は朝食と夕食のみの生活をしています。......
3人の医師が回答
25歳 男 3ヶ月程前にコロナをきっかけに下痢症状と体重減少があり、消化器内科に通院しました。 診断は過敏性腸症候群です。 主な症状としては ・1日5〜6回の排便 ・腹痛 ・短期間での体重減少(79キロ→72キロ) ・食欲不振 がありました。 ...し...
4人の医師が回答
ここ最近、腹痛が多く…1ヶ月ほど前から痛くなったり良くなったりを繰り返しています。過敏性腸症候群なので完治は無理なんでしょうか?また、給食を作る仕事柄カレーやキムチを使ったメニューなど辛い食べ物の味見をする事もあります。
過敏性腸症候群で去年の4月にポリフルとセレキノンを21日分処方されて飲んだのですが… そのあと、途中で飲むのをやめてしまいました。ですがまた飲み始めて長く続けてみようと思っています。 ですが、引っ越しで処方してくれた病院には行けません。
2人の医師が回答
過敏性腸症候群でガスがいっぱい発生するようになり、出ればいいのですが上手く出てくれなくてお腹にガスが溜まり痛くなるのでガスコンを飲んでます。 それでもあまりよくならず毎日痛みとお腹のハリがありご飯もあんまり食べれないので、市販のビオフェルミンぽっこり整腸チュアブルを飲みたいのです...
5人の医師が回答
吐き気はありません。 それから、お昼だけだべてすぐ下痢になります。 これは胃腸炎なのでしょうか? それとも、過敏性腸症候群なのでしょうか?
電車の中や職場ではお腹にカイロを貼ったり、白湯を飲んだり気を付けていますが、暑くても冷たい飲み物を飲めず、常にお腹ゴロゴロで出掛けるにもためらってしまいます。 これも過敏性腸症候群なのでしょうか? 市販の整腸剤でも改善できるのでしょうか?
過敏性腸症候群の治療をしているのですが、たまに排便の時にお尻が切れてしまいます。 少し細かったり柔らかい便が出る時は平気なのですが、先週吐き気が酷くてあまり食べれなかったり吐いたりしていたら便が硬く切れてしまいました。
20年前頃から過敏性腸症候群と言われてまあそれなりそれらしい症状もありましたが、オフィスワークでしたのでそれほど困らなかったのですが、この度デイケアのドライバーになり運転中にトイレにも行けず困ったので、クリニックでイリボー錠2.5を朝に1錠飲むことにしましたが、快便時の70%位しか...
日によるのですが、辛い物を食べたりお肉を食べたり脂っこい食べ物を食べると10分後に下痢になります。これは過敏性腸症候群でしょうか..?ただの胃もたれ..?(胃もたれという表現が合ってるかわかりませんが) ちなみにわたしの体質を説明すると アレルギーなどはありません。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療