内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,316 件

妊娠5週5日、続く出血

person 30代/女性 -

現在妊娠5週5日なのですが、4週目(10月23日)から茶おりから始まり、水で薄めたような赤い出血や茶おり、生理の時のような赤黒い色の出血やおりものが赤く筋のようになったものなどずっと出血が続いています。 始めは10月23日から水で薄めたような赤い出血が4日ほどで一旦出血は止まったのですが、また28日に出血があり、30日に500円玉2枚程度の鮮血が出たので31日に病院を受診しました。 5週1日だったのですが子宮内に胎嚢は確認できました。 その時の内診では出血はもう出てないみたいだね、とのことでした。 今の時期の出血は薬がないのでどうすることもできないから出血が多かったら受診をするよう言われました。 次は2週後と言われ、11月14日に受診予定なのですが、また受診の次の日の31日から出血が続いています。 31日はいつもより動いたために500円玉2枚程度の出血がトイレに行くたび3~4回続き、朝には茶おりになって止まっていました。 そして11月1日~2日は水で薄めたような赤い出血がトイレに行くたびナプキンとティッシュに1円玉程度付くような感じで朝には茶おりになって止まるといった感じでした。 3日は生理の時のような赤黒い出血がティッシュで拭いても拭いても付き、トイレに行くたび同じような色の出血が100円玉程度付く感じでした。 そして今日の朝、起きてトイレに行くと500円玉3枚程度の生理の時のような赤黒い出血がナプキンに付いていました。 その後はしばらくナプキンには何も付かなかったのですがお昼すぎから赤茶色の出血が1円玉程度ナプキンに付いていて、19時ごろまた生理の時のような赤黒い出血が500円玉程度ナプキンとティッシュに付いていました。 これは流産しかかっているのでしょうか? 連休だった為病院は受診していませんが、明日病院を受診した方がよいでしょうか?

2人の医師が回答

筋腫分娩し、悪いものではないか不安

person 30代/女性 -

38歳 粘膜下筋腫1つあり 筋層内筋腫2つあり 低用量ピルを始めて、不正出血していまい、プラノバールを21日分飲み終わり、4日前から消退出血が始まったのですが、大量出血してしまい、かかりつけの婦人科で粘膜下筋腫が筋腫分娩してしまったことがわかり、 救急で別の病院に入院し、子宮鏡手術で2日前に切除しました。 手術したときは出血も少なく、切除した筋腫にはもう血流が行ってなかったようで白っぽくなっていたそうです。 術後手術の翌日の朝(昨日)内診して異常はありませんでした。 ただ、取り切れなかった茎がありそうとのこと。この時点では内膜が厚かったそうです。 その数時間後に生理痛のようなものが現れまた大量出血してしまいました。入院中なのでよかったですが。 子宮に溜まっていた血が出たのではとの事でした。 今のところ大量出血が終わってから31時間経ちましたが、少し出血があるくらいで、今はおさまっています。 ただ、また生理痛みたいなものがあったのでまた出血するのではと不安でしたが、それは大丈夫でした。 先程のエコーでは内膜が薄くなっており、少しだけ血が溜まってるから塊くらいは出るかもとのことでした。 内膜のいびつさもないようです。 切除した筋腫は検査に出していますが、肉腫などが怖いです。 大量出血と関係あるでしょうか。 プラノバールを飲んでいる間、しょっちゅう生理痛のような痛みと1日1回ほど薄い茶色の不正出血があったのでそれも関係しているのかも不安です。 先生はエコーも、筋腫も、見た感じは悪いものでは無いと仰っておりますが。 ただMRIはしていません。

2人の医師が回答

不正出血にて婦人科受診、ホルモン剤を処方されました

person 20代/女性 -

4月に結婚、引っ越し、新しい職場での仕事と環境の変化があり、その影響によるホルモンバランスの崩れからか2週間ほど不正出血がありました。 元々生理不順ではありましたが、不正出血などは無かったため心配になり、近医を受診。診察の結果、子宮頸がんの検査ではマイナス、ホルモンバランスの崩れだろうと言うことで経過観察となりました。 それ以降も、周期はバラバラで2週間ほどの出血があったり、時折オリモノに血液が混ざっているなどの症状が続き、本日近医を受診しました。 血液検査や内診など無く、とりあえずお薬飲んで生理が来るようにしましょう、とホルモン剤を処方されました。 デュファストンとプレマリンを処方されましたが、身体の状態や薬効、副作用などこれといった説明は無くふんわりと診察が終了してしまいました。 帰宅後、こんなに簡単にホルモン剤を飲み始めても大丈夫なのか不安になり質問させていただきました。 子宮の状態としてどんな状況だと予測され、なぜこの薬が必要となるのか、血液検査などはせずとも内服して大丈夫なのか、今後妊娠希望もあるが問題ないのか、など教えていただきたいです。

1人の医師が回答

子宮内膜増殖症の異形の場合ガンになっていますか?

person 40代/女性 - 解決済み

子宮内膜増殖症についてです。今日、6か月ごとの検診で婦人科にいきました。今まで婦人科で半年ごとの検査をうけているのは、子宮筋腫があることと、卵巣が時々腫れているので、その経過を定期的にみるためです。今日も半年ぶりの検診で検査をしてもらいましたが、一月の生理が13日~20日までありましたが、ほとんど出血がなくて、生理だったのかなぁ。。みたいな生理だったと伝えました。もともと生理は三日くらいで終わるタイプで、生理痛もほとんどなく、出血もかなりすくない方なのですが、今回は内診をしてもらったら内膜が厚くなってはいるのにきちんと剥がれていない状態です。と診察されました。今、出血などはありません。まれにガンが隠れていることもあるので、細胞を検査しておきましょうとの事で細胞をとりました。引っ張って痛かったですが。。一週間後に検査の結果がでます。ネットで調べると子宮内膜増殖症の異形というものの場合はガンのリスクが高いと書いてありましたが、もしも異形だった場合は、子宮の摘出になるのでしょうか?また、今現在でガンの可能性などは高いものなのでしょうか?ご教授よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

27歳 不正出血がたびたび。

person 20代/女性 - 解決済み

最近生理でもないのに不正出血があったので、産婦人科に行ったところ、内診やエコーでは異常なく、念のため腫瘍マーカーの血液検査と、子宮頸がん、子宮体がんの検査を受けました。 子宮頚がん、子宮体がんは陰性でした。 血液検査も問題なしと言われたのですが、帰ってよく見たら、このca-19-9が42と言う数値で基準値を超えてました。 私の母と祖母は癌で亡くなってます。 調べたら、がんの可能性があるなど書いてあり、産婦人科では大丈夫と言われましたが不安です。 この数値は心配したほうがいい数値でしょうか。様子見でいいのでしょうか。 2ヶ月ほど前に上記のこのような相談をさせたいだいたのですが、その際は、こちらのお医者さま皆様にがんの心配はあまりないとおっしゃってくださり安心していました。 ですがまた不正出血(一週間ほど微量の茶色いおりもの)が続いています。生理予定日は5日後です。 ここのところ寝不足が続いたり子どものイヤイヤ期の対応に追われたりなど疲れは正直あります。この不正出血はストレスによるものだと思ってていいのでしょうか。また、次に受診すべき目安も知りたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)