検索結果:7,662 件
父が前立腺癌(リンパ節脊椎転移)でホルモン剤で治療中です。タンパク質が免疫力をつけるのに良いと聞きますが、タンパク質はホルモンを作る役割をするといってるサイトもあります。与えて良いのか悪いのか教えて下さい。
1人の医師が回答
74歳になる父親が前立腺癌となり、血液検査を受けたところ eGFRが49で基準値を下回っているので、経過を観察すると言われています。 3カ月程度連続で60を下回るようであれば、腎臓の細かい検査をするなどの対応をしたほうがいいでしょうか。
4人の医師が回答
尿のキレが悪いとのことで、すぐに血液検査をしたところPSA値が400とでました。 ずいぶん高い値のようですが、この値は前立腺癌以外の要因でもでるのでしょうか? また、どんな要因が考えられますか? 持病は糖尿病があり、ここ数ケ月でバセドウ病、狭心症、と続けざまに告知されました、...
主人58歳前立腺癌D2・化学療法6週おきに4回目終了から4週目になります。 最近全て抜けおちた髪の毛が生えてきました。効き目が薄れ て来たのですか? PSAは15〜19に留まっていましたが(化学療法前は129)
義父(現在89歳)が80歳の時にごく初期の前立腺癌と判明し、投薬と注射のみの治療を続けました。 義父は一年ほど前から数値が安定しており、現在は無治療です。前立腺癌は遺伝する確率が高いということで、主人は昨年からPSA値の検査を人間ドックの際にしていただいている ...
3人の医師が回答
前立腺癌D2、化学療法も3回目PSAもなんとか100超えていたけど15.7までさがり胸をなでおろしていますが、この前、夜中に急に玉のような汗をかきトイレに駆け込みその後朝まで眠っていましたが、なんだったのでしょうか?
父親79歳ですが頻尿の為 泌尿器科で血液検索をしてもらった結果PSAが、8.0 と 尿素窒素25.8と高めです。薬をパルナックカプセル0.2を飲んで三ヶ月後上昇すれば前立腺癌の疑いで生検と 言われたそうです。癌の可能性 高いのですか?
それと同時期に両手の肘の関節、親指、人差し指、中指の両手の関節も 痛みが出ました、この痛みは以前に 前立腺癌の治療てホルモン療法中の痛みと似ており、インフルエンザの時の身体の節々が痛くなる痛みに似ています、病院に行って来ましたが湿布薬と メコバラミン錠500を処方していただきました...
5人の医師が回答
特につむじの辺りが薄毛になってきてます これって、前立腺全摘の影響があるのでしょうか? 単なる歳のせいでしょうか? それと、市販の発毛剤や育毛剤を使っても 前立腺癌再発は大丈夫でしょうか? よろしくお願いします
2人の医師が回答
父(62歳)の前立腺癌についてご相談させて下さい。 健診にてPSA高値(7ng/ml)で泌尿器科を受診。生検は1ヶ所陽性、Gleason score6(3+3)。初期の前立腺癌の診断。しかし、骨シンチで右肋骨病的骨折の読影結果→T2以下N0M1の診断。...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7662
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療