検索結果:6,649 件
先月の生理が8日〜13日に来ました。今月は現在10日過ぎていて,胸が2週間前くらいからパンパンに張っていますが,生理が来ません。ここ何日か寝起きに気持ち悪くなったり,お腹が張ったような感じがしたり,トイレがすごく近くなり,下痢気味です。検査薬をしたところ,終了線より薄い線がでました。これはほぼ妊娠確定なのでしょうか?想像妊娠ではないかと怖いんですが,想像妊娠と妊娠との違いはどうしたらわかりますか? 後いつ頃病院に行けば見られますか?
2人の医師が回答
現在妊娠初期・7週目位です。不妊治療での妊娠です。 先週検査薬でははっきりと妊娠反応がでましたが、たいのうもなにも見えませんでした。 今週診察を受けたら、たいのうも胎芽もよくわからず、でも心拍がうっすらと見えました。うっすらでしたが、動いているのが、なんとなくですが見えました。 その見え方があまりにも薄すぎて、以前妊娠した時のエコーの見え方と随分と違うし、先生も様子をみましょうというかんじでした。 今になって、すごく不安になってます。 回答頂けますようよろしくお願いします。
1人の医師が回答
7月9日に生理があり、8月に入ってからまだ生理がきていません。8月20日頃から、生理痛に似た下腹部の痛みが続いています。市販の検査薬を21日に使用したところ陰性でしたが、26日に別の検査薬を使用してみたところ、薄く陽性反応になっていました。妊娠しているのでしょうか?下腹部の痛みは妊娠初期にあるものなのですか?8月に入ってからダイエットをはじめていて、朝夕クッキーしか食べてない日もあったりしたので、妊娠していたなら赤ちゃんへの影響も心配です。長々とすみません、回答をよろしくおねがいします。
2日前に排卵期の時のようなおりものがあり排卵検査薬を使ってみましたが、陰性だったので次の日は使用せず、排卵検査薬の説明書に書いてある月経予定日の17日前にあたる今日の朝に使ったところ、陽性反応でした。夕方16時に再度検査薬を使用したところ、今朝より陽性反応の線が薄くなってしまっています。 おりものも昨日がピークだった感じです。 この場合は、今日明日とタイミングを取っても妊娠は難しいでしょうか?まだ可能性はありますか?
5人の医師が回答
今、妊娠4週と5日目です。先週の土曜日に病院で妊娠検査をして線が薄く見える程度で、着床はしているけど成長していない可能性があると言われました。 今週の金曜日にまた検査予定です。薬はエストラーナとルトラールを渡されて飲んでいます。胸ははってはいるのですが、吐き気や頭痛など妊娠症状もまったくなく、私は本当に妊娠しているのか?と思ってしまいます。この先、卵の成長する可能性はどれくらいあるのでしょうか?皆さんの中には無事に出産まで出来た方はいらっしゃるのでしょうか。希望は残っているのか…。心配です。
今月の26日頃が生理予定日で、いつもはぴったしに生理が来るのに今月は遅れてて、生理予定日当日から使える検査薬で薄く陽性反応が出たのですが、今日薄い茶褐色の出血っぽいのがあったので、明日病院に行ってみようと思ったのですが、まだ予定日から1週間も経ってないので赤ちゃんは見えませんよね?もし妊娠してたら2人目の妊娠なのですが、1人目はもうすぐ2歳で13キロ近くあるのですが、その子が今日買い物に行った時寝てしまって20分位抱っこして買い物して、その後出血っぽいのがあったので、それが原因かと気になりまして。
先月6日〜11日まで生理がありました。 先月22日に 中だししました。 29日周期で 今月5日から 生理予定日でした。 生理が来ないため 7日に朝検査薬を使ったら陽性が薄く出ました。 その日昼と、仕事終わった夜にも検査薬を使いました。やはり陽性がでていました。これは妊娠可能性高いですか?それとも考え過ぎて検査薬も陽性と出ただけでしょうか?初めての事で疑問だらけです。胸は今も張っていて、便秘してます。煙草もお酒もまだつづけてるのですがやめた方がいいですか?もし、妊娠してるとしたら22日に中だしした時に出来たと考えられますか?質問だらけですがよろしくおねがいします。
私は、妊娠希望者です。 最終生理が11月3日で 排卵日がわからないです。 11月14日、16、17、19、21、23と 性行為をもちました。 でも、21日の日中に違う男の人と やってしまいました。 生でいれてすぐにゴムをつけてくれたのですが それで妊娠ってありえるんですか? 不安になり、25日に検査薬を使ったら陰性 例の性行為から8日目、29日に検査薬をしたら ごく薄い線陽性反応がでました。 30日もしましたけど29日よりは、 少しこくなってました。 8日でも検査薬は、反応するんでしょうか? 21日のなんでしょうか? それとももっと前の陽性反応なんでしょうか? 教えて下さい。
3人の医師が回答
最終生理は4月20日から。 5月22日に生理予定日から使える検査薬でうっすら陽性がでました。 25日の夜から軽く生理痛のような痛みがあり26日の朝からひどくなり出血も生理の時くらいありました。 病院に行くと内膜も薄く検査薬も陰性だから初期の流産だろうということでした。 流産してても検査薬は陽性にでる話をよく聞きますが私の場合本当に妊娠してたのでしょうか。妊娠希望で病院に通っていてクロミフェンを飲んでいたので医師が気を使って着床したと言ってくれたのかなぁと思ってしまいます。 ちなみにこの2日は基礎体温もさがってきていましたが高温は16日続きました。
今月の生理予定日を過ぎても生理がきません。 前回6月6日にあり→今回7月4日の予定でした。4日に薄いピンクのようなのがティッシュに着いたので生理と思いましたが…来ませんでした。その後気になり 毎日検査薬をしますが… 陰性です。妊娠する心当たりは 十分あるのですが… ストレスか?疲れから 歯茎が化膿してしまい 痛くて寝れなくて三日我慢しましたが検査薬でも反応がないので… 歯医者に行き→レントゲン→麻酔→切開→ロキソニンをずっと服用してるので…すごく不安です。検査薬はどれほど正確ですか?遅れる理由は他になにがありますか? もし妊娠していれば 子供に影響は かなりありますか? ヨロシクお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6649
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療