検索結果:7,406 件
昨日右の背中から胸、脇腹に痛みがあり、早速総合病院の消化器にて血液検査とCT検査をうけ、肝機能、アミラーゼの値が高いため、また、胆石も胆嚢に数個発見されて 急遽造影MRIをうけた結果、胆管内に石が発見されず、また、白血球数が正常という事で、石による痙攣か石が総胆管に詰まらず下にすでに落ちた可能性があると言われました。結果、入院も治療も必要ないので ロキソニンが処方されました。確かに、右の背中の痛みから解放されましたが、今日は左の背中から脇腹にかけて鈍痛があります。何度も病院に行きたく無いのですが、 急性膵炎の可能性はないですか?昨日は指摘されませんでした。また、私は尿管結石もあるのでそちらの可能性もありますか? 熱は昨日37.1少し微熱が今は36.4に下がっています。
4人の医師が回答
以前もこちらで尿路結石について、 質問させていただきました。 一週間前に左脇腹とその背中に痛みがあり、 連続で2度ほど血尿がでましたが、 その後はたまに脇腹に軽く違和感や 痛みがある程度で、見た目は血尿もなく、 レントゲンにも写らず、本当に尿路結石なのかと、 もっと重大な病気なのではないかと不安です。 以前こちらでの先生方のアドバイスでは、 必ずしも激痛があるわけではないこと、 レントゲンに写りにくい結石もあると伺い、 頭では理解しているのですが、次のエコー検査まで 日数が空いているため、気持ちが沈みっぱなしです。 気に病みすぎたためか胃もたれがあり、食欲もあまりわかず、 1kg程体重も減少してしまいました。 元々悪い方へ考えてしまう性格なのですが、 気に病みすぎでしょうか。 こちらで質問するべき内容ではないと思いますが、 思い詰めてしまい、書き込ませてしまいました。
3/1の6w0dに産婦人科に行き胎嚢が見えず、子宮外妊娠の疑いがあると言われました。 また数日後病院にいくのですが、それまで不安で仕方ありません。 子宮外妊娠なのでしょうか。 前回生理開始日 1/18 排卵検査薬強反応 2/8,2/9(2/10には薄い線に) 性行為 2/8 妊娠検査薬陽性2/21 2/19〜2/23 みぞおちの張りや下腹部や脇腹のピリピリとした痛み、吐き気 2/24〜2/27無症状 2/28〜3/1腰痛 3/2 左脇腹からみぞおちにかけてピリピリする痛み、軽い下腹部鈍痛 いままで出血はありません。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
78歳の父の事です。10年前に前立腺がんを患い手術をしました。2~3か月前から、左わき腹が痛く腫れていた為、1ヶ月前に検査入院をしたところ先日、悪性腫瘍と診断されましたが、月末にPET検査の予約を入れて下さいました。日に日に大きくなるお腹が心配です。今は、痛み止めで気を紛らわしていますが本人も痛がり心配です。対処方法と考えられる状況を教えていただければ幸いです
6人の医師が回答
こんにちは、質問よろしくお願いします 今9〜10週目です 最近よく左脇腹あたりが痛くなります 去年尿路結石で痛かったところと近いのですが 妊娠とはなにか関係がありますか? あと左側の下の方もたまにずきっときます それと仕事上よくしゃがんで仕事したりするのですが お腹の赤ちゃんには影響ないでしょうか? 前回20Wで突然赤ちゃんがお腹の中で亡くなってしまったので 少しのことでもとても不安になります… 赤ちゃん大丈夫ですよね…?
1人の医師が回答
今日昼くらいから右の脇腹が痛いです なんか数日前は左が一時的に痛かったようにも記憶してます つづいているわけではありません 内臓だったら嫌ですが、あばらとかな気もします 肋間神経痛はあります 胃カメラは、2021年9月に異常なし 腹部エコーとCTは2022年12月に異常なし 今生理2日目で胃腸の調子はあまりよくないです 大きく心配することはないでしょうか
5人の医師が回答
左の脇腹の痛みが続いていて、内科、整形外科では色々検査をしましたが、大きな異常はなく、痛み止めで内服薬や座薬をもらいましたが、わずかに良くなっているような気もするのですが、スッキリしないので、痛みのあるところに注射をして頂きました。1日よかったのですが、また痛みがでてきました。 押したり叩くとズキズキと痛いのですが、ストレッチなどは逆効果でしょうか? あと、緊張したり嫌な事があったり言われた瞬間に痛みが増す時があります。 内科でも整形外科でも異常ないといわれましたが、ストレスで痛みが悪化することはありますか?
20代男性です。パソコンに向かう仕事をしています。 一週間ほど前肩と首が重かったためしきりに首を回していたところ、左手の指にしびれを感じるようになりました。時間が経てば治るかと思ったのですが、かえって親指から人差し指、中指へと拡大しています。痛いところはないかと探したところ、肩甲骨が終わるあたりの左の脇腹を押せないくらいかなり痛いです。 これは単に肩凝りが原因なのでしょうか?それとも何か重大な病気の前触れなのでしょうか? よろしくお願いします。
1年くらい前から、水下痢や、食べた直後に食べた物がそのままの形で出たりする事がありました。 胃の少し左側が少し痛くなったりする事もたまにありました。 でも、下痢の時にはお腹は痛くなったりしないので、気にしてはいませんでした。 ですが一週間前に、ホルモン鍋をたべだしてから、左脇腹がズキズキと物凄く痛くなって、治るまで30分くらい我慢していました。 その数日後にまた下痢、左脇腹の痛み、特に食事をした後に更に痛くなります。 心配で消化器内科へ行ったら血液検査で、アミラーゼは基準値、リパーゼは低く、膵炎と言われました。 後日超音波検査をする予定なのですが、 『質問』超音波検査できちんとした詳しい診断検査はできるものですか? ネットには、超音波検査だと小さい膵癌などはみつけづらい為、造影CTでないと確実な検査はできないと…。 すい臓は気づいた時には手遅れなケースが多い臓器と書いてあるので、しっかり自分の状態を調べておきたいのですが、 『質問』リパーゼが低いのは、膵臓癌の疑いもありますか? 『質問』まだ膵炎と言われただけなのですが、超音波検査をせずに新たに別の病院で造影CT検査をしてもらう事はできるものですか? 『質問』まずは超音波検査をするべきなのですか?
10日ぐらい前ですが朝起きたら左の背中(高さは肩甲骨の下端ぐらいで、左右は左背中の真ん中あたり)に鈍痛がありました。寝違えたかと思い湿布を貼ってやり過ごしていたのですが回復しません。 就寝中はさほど痛まないのですが起きて活動すると痛みが増し、左わき腹にまで痺れるような不快感が起こります。ストレッチでほぐそうとして体を捩じったりすると余計痛みます。特に首を前に倒すと痛いです。 原因として思い当たる事といえば、痛みが発生する前日に尾てい骨を打撲して座ると痛いくせに映画を観に行って、尻をかばうような体勢を二時間ほど続けたことぐらいです。 市販の痛み止めを飲むとかなり楽になるのですが胃などに負担がかかるのか胃が少し痛みだしたので今は止めています。 これはどういう状況なのでしょうか?受診するなら何科がいいでしょうか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療