熱はないけど熱っぽいに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

微熱だけど怠くない

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願い致します。 17日の夜に、顔が熱い感じがしました。37度5だったと思います。 翌日18日も頭が重い、最高で37度6の熱がありました。 翌日には最高で37度3に落ち着いてきて、頭が重い症状はなくなりました。 それから今日まで微熱が続いてます。 最高で37度5です。でも、実測だと37度です。 時間によっては35度台だったりします。 今日は昼ぐらいまでは36度台でしたが、午後から37度前半ぐらいになってきました。ほんの少し喉が痛い感じもしますが、あまり気になりません。 でも、自分ではあまり熱っぽくないのです。だるさもないです。 測ると微熱なのでびっくりです。 首の後ろや体もそんなに熱くないと思います。 ただ、汗をかかないので、熱が発散されずに、こもってしまっているのかなと… 体を動かしたら熱が下がるのか… 仕事以外は近所に買い物のみで、外に出ないようにしています。 今週は仕事を休む事にしています。 でも、いつから復帰したらよいのかわかりません。 念のため、家では隔離しています。 コロナかもしれないですが、これぐらいの症状では検査もしてくれないと思うし、毎日コロナの事ばかり考えてしまってユウウツになります。 これからどのように対応したらいいでしょうか? ちなみに症状が軽いので受診せず、解熱剤は飲んでいません。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

コロナの可能性と受診の判断

person 20代/女性 -

20才の娘と40代母、コロナの可能性と受診についての相談です。 娘は今朝から熱が高めです。平熱は36.2℃くらいですが、夕方は37.4℃あり、解熱剤を飲みました。少しだるさがあります。 昨日、人が多く集まる場所に出掛けています。 母の私は40代後半、やはり今日、体調がいまいちです。熱は36.8℃、体が熱っぽく下半身がなんとなくだるいです。 首の後ろがカーッと熱くなり手足もほてりぎみ。首が張り、そうなると喉が痛くなります。1日中ではありませんが、そういう事が度々、最近あり、気圧や更年期のせいかとも思います。 私は昨日、娘とは出掛けておらず、一週間前に職場の打ち合わせ、また、声を出さないコンサートに家族と行きました。娘も一緒でしたが、他の家族は体調不良ではありません。 例えば、明日、熱が下がったり、体調が戻っていたら医者は受診した方がいいのでしょうか?軽症の場合、急いで医者に掛かる必要はないと言いますが、学校や職場は確定診断を欲しがります。 診断されないことにはコロナともコロナでないとも言えないので、やはり可能性を考えて受診するべきでしょうか。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

1歳3ヶ月の子供、アデノ高熱から下痢嘔吐

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳3ヶ月の女の子です。先々週の土曜日保育園から帰ってきてから発熱し、週明け月曜に小児科を受信したところ、アデノウィルス陽性(咽頭結膜熱)でした。そこから数日39から40度の熱が続き、金曜日には熱は治りました。 元々大きな病院での健診を予約していたので、金曜にアデノウィルスの状態を確認することも含めて受診。点滴と念の為抗生剤を点滴されました。 その帰宅後、軟便が始まり、抗生剤の影響かと思いましたが、夜中に嘔吐してしまい、土曜日、日曜日と食欲がなく、水分は麦茶と子供用イオン系飲料を飲みますが飲みすぎると吐いてしまいます。咳き込んでその拍子で吐くこともあります。今は白っぽい下痢から黄色い下痢が続いています。熱はすっかり治りました。 アデノウィルスは胃腸炎もあるとのことだったので、後からその症状が出てしまったのでしょうか。抗生剤が嘔吐までさせてしまうということはありませんか? 胃腸炎は既に数回経験していますが、今までより食欲がなく嘔吐が続くので心配です。水分がとれていれば、祝日明けの明日まで診療は待っても問題ないでしょうか。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

微熱 約3週間継続 

person 70代以上/男性 -

11月10日午後身体が熱ポク体温計で36.8度が出ました  私の平熱 朝食事前 35.9度(35.7から36.1位) です。(毎日朝 体温と血圧は測っている) (過去は36度後半になると身体が熱ポイくなり市販の総合かぜ薬を1回飲んで熱は気にならない状態になる為 朝以外の体温記録は無い) 生活環境食事などは変えてません 体調変化は約プラス1度弱高い(微熱)だけで 身体の痛み 食べ物の味などの変化もありません。 この20日間の熱の動きは 日により 朝 午前 午後 寝る時 0.5前後で上下します 午前中高い日 低い日があります  朝36度で今日は高くならないのかなも 午後37度近くになったりします。   市販薬を1日3回 3日間継続してのんだが ダメでした、3日以上薬を飲まない事もしましたが 37.1度以上熱は上がらずでした。  最近は胃の負担を考え2から3日に1回 薬を飲んでます。  20日も微熱で生活していると微熱ではなく 平熱となるなる事になりますか?    この位の熱では病院へ行っても 先生の所で37度以上が出るか コロナと思われる38度以上の方の診察が主と思い なかなか足が病院へ向きません。 コメントを期待し お願いします。       追伸 性格で11/11から1日数回 体温測ってます、 気にしないで測らない事ですかネ      

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)