検索結果:9,405 件
そのつどガーゼで拭き取っていますがすぐまたでてきて目の中にもあります。 右目は涙なのかずっとウルウルしています。 結膜炎か何かでしょうか? 最近顔の湿疹ができ軟膏を塗り始めたのですが手で触ってしまいます。目に軟膏が入ってしまったのでしょうか?
1人の医師が回答
私は以前、クラビット、フロモックスを服用した際、肝機能障害や薬疹等の副作用が出ました。 今回、眼科で結膜炎と診断されて、ガチフロ点眼液0.3%とフルオロメトロン点眼液0.1%が処方されました。 クラビットとガチフロは系統が同じだった気がするのですが、大丈夫でしょうか。
20人の医師が回答
と言うことを知りました。 今度からは気をつけて使用しますが、もしかしたら今までの行為でアカウントアメーバ結膜炎?になる可能性はありますか? 私の目は大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
5歳の女児です。3日前に目ヤニがヒドくて眼科を受診したところ結膜炎でしょうと、診断されました。 その日の夜から40度前後の熱が出たり下がったりしています。夜間小児科に連絡したところインフルエンザの検査しかしていませんとの回答で受診しておりません。
普段コンタクトレンズを使用していまして、 最近夜お風呂あがりなど、 右目のみ目に洗顔が入ったかのようなゴロゴロ感と目を洗っても瞬きをすると痛く、 充血もしてないのですが、目を閉じるとマシです! 結膜炎なのでしょうか? ちょうど先週から左目にめばちこができて 「レ...
2人の医師が回答
昨日から咽頭炎の症状があり、病院で薬を処方してもらいましたが、 今朝起きると右目だけ目やにと充血の症状があり、市販の結膜炎の目薬を使用したいのですが、併用してよろしいでしょうか? 下記が処方してもらった薬です。 ・ジェニナック200mg ・トラネキサム酸錠250mg ...
5人の医師が回答
今の症状としては 軽く目の痛みと赤み、目やにがでてるのか起きた時視界が白くなります。 今日帰国なので明日眼科に行くべきか それとも今日こちらで受診すべきでしょうか。 結膜炎か角膜炎ですか?
昨日から目が充血しています。過去にアレルキー性結膜炎と診断されたことはありますがここ何年かはそれで通院したこともありませんし症状もありませんでした。 コンタクトをしているのでそれが原因かな?と思うのですがコンタクトも使用してこんな症状は初めてですし…。
ドライアイ気味なので、家にあったヒアロンサン0.1を点眼してみましたがあまり効果はないです。私はコンタクトはしてません。 レーシックを3年前にしました。 これは結膜炎なのでしょうか…。 ほっといても治りますか?
夫婦ともに他の方と性行為を行った疑惑なく、咽頭クラミジア?でしたっけ?それの症状によく似た症状が私に出ていまして旦那は結膜炎が酷くなってたりして調べたらそっちもクラミジアの症状に似てまして、婦人科で頂いたお薬を飲んだところお互いすぐに症状が収まったのですがクラミジアは外部からくる菌...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9405
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療