検索結果:10,000 件
何度もすみません、さっき子供が帰ってきてのでまた写真撮りました。今日は少し寒い日でまた膝下はリベド、足の指の色が写真のようになってました。 抗核抗体陽性でも膠原病とか他の疾患は大丈夫なんでしょうか?やはり病院にいった方がいいですか?足の指の色はなんでしょうか?ご教授お願いします。
4人の医師が回答
今年に入り四ヶ月で25kg太り、左側の腕と手のひら・指が腫れて痛みます。太り過ぎが原因かと思いほっておいたら、指先の痛みが酷く小指が変形してきました。膠原病リウマチかもと言われ総合病院を受診しますが、左側だけは有り得るのですか?薬治療は太ると聞きました。もう太りたくありません。
6人の医師が回答
10月初めに風邪をひき首、瞼に紅斑ができ皮膚科を受診しました。環状紅斑もあったので膠原病の検査をしました。シェーグレン、エリテマトーデスは陰性でした。RF290、RAPA1280、CRP0.05です。朝数分の手のこわばり、首の後ろの骨の痛みがあります。
1人の医師が回答
元々心気症のような 少しの不調で とてつもなく心配になる性格なので思い込みかもしれませんが 膠原病やALSなどの可能性はありますか?
でも関節の痛みとときどきのめまい、頻脈と身体のだるさが抜けません。 内科受診したときにリウマチや膠原病の話しもされましたが、もう一度検査した方がいいでしょうか?
膠原病の皮膚筋炎の治療を6年前からしています。間質性肺炎も有ります。 治療でネオーラルを服用しています。 腎機能が低下していて、今月のクレアチニン値は、1.24、e GFRは37でした。 慢性腎炎の状態ですか?
3人の医師が回答
左下肢に5センチx20センチほどの発赤と腫れあり、その部位の筋肉にかなりの痛みもある。初日は歩くのも困難。日により縮小したり右下肢にも移動したりする。医師の所見では膠原病かもしれないとのことで、尿と血液検査したがその疑いはないとのこと。しかし、その症状は2週間たってもかわらない。
2人の医師が回答
71歳の母です。間質性肺炎、過敏症肺臓炎、膠原病疑いで入院を1ケ月しました。退院後、本人も呼吸が楽になったので快方に向かいつつあると思ったのですが、外来での血液検査でKL-6が3000をこえていました。
ひどい時は、ひじまで痛くなり眠れない事もあります。 ぶつけたり、つかいすぎではなく、整形外科や膠原病専門医に検査をしてもらいましたが、リュウマチや腱鞘炎ではありませんでした。 年々、発症する間隔が短くなるので不安だし困っています。
筋力がなくなってると言う感じはあまりないです。 脚はそんな感じはあまりしないです。 腕は両腕ではなく片方だけです。膠原病系は症状が片方だけって言うのはほとんどないそうでよくわからないです。 心気症ぎみで精神的なものなのか病気なのか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療