骨粗鬆症に該当するQ&A

検索結果:4,967 件

温泉先生ご指名でお願いします。

person 40代/女性 -

今日副甲状腺手術後2回目の診察でした。 前回のCa 11.5→10.4になりPTH-1が前回の78→48まで下がりました。今日のPTH-1の結果はまだわからないそうです。 今日いつもお世話になってる薬屋さんにこの結果を見せたところ「変ってないじゃ〜ないの?」と・・2週間に一度(2回)ポナロン35mgのんでるなら変ってないんじゃない?と言われました。先生はPTH-1が下がってるからもう大丈夫だよ・・と言いながら3か月分のポナロンを処方してくれました。薬屋さんがいうには・・この薬はこういう使い方するのは初めてなんだよ〜と・・先生のこの薬だすにあたって病名が何になってるのか?と・・多分骨粗鬆症になってるんだろうと・・言われました。確かにこの薬を3ヶ月飲み続ければCaの数値は安定すると思います。でも素人意見ですが・・これを続けていくのは・・手術の成果が無いんじゃないでしょうか?と・・ あと褐色細胞腫は100%否定されました。 CTも前にとってあるので間違えるわけが無いと言いきられました。3cmくらいはあるので見過ごすわけが無いとの事でした・・そんなに褐色細胞腫はCTでわかるんでしょうか? 先生素人意見ですが、このポナロンをこの先3ヶ月飲んでていいものかと・・少々不安です。これを飲む事によって術後の正確な数値が出てこないんじゃないでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)