内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,317 件

腹腔鏡下膣式子宮全摘術後に続く出血

person 50代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします 子宮腺筋症と子宮筋腫の為、5月16日に腹腔鏡下膣式子宮全摘術をしました。 その後、1週間の入院中少量の出血はありました。 5月23日の退院後も出血は続き、鮮血ではないですが、ダラダラと赤茶色の血がナプキンに付いていました。 術後16日目の6月1日に最初の検診があり、先生に内診していただいたいところ、出血は問題ないけれど、便が溜まっていて、腸閉塞になりかけていることを指摘され、食事を2日間抜いて、漢方の大建中湯を飲むようご指導いただきました。 それから、よく歩いてくださいとも仰られていましたので、毎日歩くようにしていました。 その後、出血量が増えた為、再度4日後に診ていただきましたところ、1、2ヶ月は出血する事もあるけれど、心配ならばと「アドナ錠10mg5日分」と「トラネキサム酸カプセル250mg5日分」を処方していただきました。 そのお薬は共に5日分なので、すぐに飲み終わりましたが、出血はまだ続いております。 鮮血ではないですが、退院してきた時より確実に量は増えています。 お腹の痛みは、お臍下から6センチ下の手術時に開けた穴までの間がまだ痛く、そこは筋肉を断絶した為と教えていただきました。 また、立ち仕事の為、4時間ほど立ちっぱなしでいたり、腸閉塞や癒着予防のために、よく歩くようにしていますが、何かが膣から出てきてしまうような感覚になります。 あれもこれも不安で、色々話がとんでしまい、すみません。 この出血は、どこから出ている物なのでしょうか? また、本当にこのまま様子見でいいのでしょうか? 退院してから今日まで、不安の為か毎晩夜中に目が覚めて、全く寝れなくなります。 どうか、ご教示いただけますよう、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

妊娠初期の出血について

person 20代/女性 - 解決済み

こんばんは。 ただ今妊娠初期なのですが、タイトル通り本日昼頃からピンク色のおりものが出る形で少量の出血があり、心配で質問させて頂きました。 推定4週2日(生理予定日は昨日、9/4)くらいなのでまだ内診は受けておりませんが、ちょうどカンジダ治療中で産婦人科に通っており、本日治療をして買い物をして帰ってきたあとに薄い出血がありました。生理痛のような痛みも酷かったため、帰宅後休むと腹痛は大分マシになりました。しかし、薄ピンク色のおりものは未だに少量ずつでています。 妊娠検査薬で初めて陽性がうっすら出たのは8/29で、本日朝もしてみましたが今度はかなり濃く陽性が出ています。高温期も続き、乳首痛や下腹部痛もあり妊娠は間違いないとおもうのですが、、 着床出血などは1週間前から妊娠症状が出ていても今頃出てくるものでしょうか?また、カンジダ治療で腟内に薬を入れた時の刺激などが関係ありますでしょうか? ちなみに排卵日は8/20くらい、本日高温期16日目です。 今回の妊娠は、下腹部痛、腰痛がかなり酷く、前回流産をしたこともありとても心配です。 どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

出血

person 30代/女性 -

初めて質問させていただきます。男性不妊他プロラクチン、ポリープ手術、2センチ程の子宮筋腫があります。11月5日に顕微受精を初めてして、無事8日に胚移植出来て、その後の検診の数値で着床してるとの事でした。判定の26日、自宅と病院で尿では陰性で、しかし基礎体温が上がったままなので、血液検査をしたら37.7hcgありました。しかし25日から少量なのですが、出血が今も続いてます。その後29日の診察の時も基礎体温は上がってて、70.0hcgと倍になってました。今は処方されてるズファジランを飲むしかないと言われ、内診もしてもらっていません。基礎体温も当てにならないと言われましたがそうなのですか?最終生理開始日が10月21日からで私の計算だと明日で6週になりますが合ってますか?先生は500hcgにならないと袋は見えないからと言う事でしたが、今の時期だと値がいくつある物なのですか?出血は尿をすると混じって出たり、薄い赤だったり、ナフキンに付いてるのは黒っぽかったりします。たまに下腹部痛もあったりすると、とても心配です。ポリープからの出血とかも考えられますか?先生は子宮外妊娠か初期流産も心配してました。どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

38週経産婦です。

person 30代/女性 -

かなり前からずっとお腹の張りが頻繁にあり、36週に入ったその日に茶褐色の出血が少量ありました。診ていただくと、子宮口が少し開いていると言われましたが、38週5日の現在、まだ規則的な張り(陣痛)が来ません。こちらのサイトのお答えで、おしるしからほぼ1週間以内に陣痛が来ることが多いと何度か拝見しましたが、36週の出血はおしるしではなかったのでしょうか。また、38週1日に内診をした後、出血があるかもしれませんと言われ、その通りに赤黒い血がナプキンにベッタリ付いておりましたが、2日ぐらいでトイレ後のペーパーにも付かなくなりました。これは、おしるしとは違いますか? また、肥満の人は陣痛がつきにくいと聞いたことがありますが、私は今回の妊娠前にかなり太ってしまい、妊娠してからはほとんど体重は増えてないのですが、やはり肥満も陣痛がなかなか来ない原因となっているんでしょうか。赤ちゃんも既に大きくて、私自身も太っているので、なるべく早く産みたいです。横になっていても張るような、不規則なお腹の張りは数週間続いています。陣痛は近いと思われますか?前は早産を心配していたくらいなのに、今では陣痛にならない張りばかりで、不安になっています。長文ですみませんが、お考えをお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

排便時に不正出血、考えられる原因と子宮体がんの不安。

person 40代/女性 - 解決済み

44歳、生理周期は以前は30日だったのがここ1年25〜27日と短くなってきています。 本日生理開始から10日目です。昨日排便時におりものに鮮血が混じっていました。糸くず程度の少量のもので下着につくことはありません。 こちらで続くようであれば婦人科受診を勧めて頂き、今朝も少しピンクや鮮血の血が混ざっていたため産婦人科を受診しました。 尿検査と超音波エコーでおそらく内膜と卵巣を見ていただいたと思うのですが、 出血の様子もなく特に問題もないので経過観察とのことでした。 (内膜は8ミリという言葉だけ聞こえました。) 内診の影響かもしれませんが 帰宅後排便時に昨日より多めの血がおりものに混ざっています。 下着につくほどではないですが、特に排泄時よくティッシュに着くので(排尿時は膣にティッシュを押し当てるとたまに少しつく程度、排便後はおりものに少量の出血が見られます。) 子宮頚がんは毎年検査していています(最後にしたのは半年前です。) 子宮体がんの検査はしたことありませんが 今日体がんの検査をしなかったのは先生が必要ないと判断したと思って大丈夫でしょうか? 不正出血の原因としてなにか考えられるでしょうか? 内膜8ミリであれば子宮体がんの心配はあまりしなくて大丈夫なのでしょうか?

5人の医師が回答

絨毛性の病気の可能性

person 30代/女性 -

こんばんは、質問お願い致します。今婦人科で診てもらってますが、先生が「うーん」とおっしゃるんで不安になってます。2月17日に中絶をしました。その後5日程出血、特に熱などは無かったですが、病院が遠方だったため、術後検診に行けませんでした(反省してます)出血があるうちにヤーズを再開しました。ヤーズ1シート終了後の消退出血は無かったです。今回ピルを頂いてる婦人科に診て頂いてるのですが、ピルは中止され、基礎体温を計るよういわれました。3月28日の診察では卵巣が若干腫れてると言われて、4月4日の診察では腫れはなく大変綺麗な状態と言われました。3月28日と4月4日の尿検査でhCGが12で基準より少し高いと言われました・・4月6日、本日も診察に行きましたが、尿中hCGが下がっておらずでした。内診にて妊娠の可能性は否定されてます。基礎体温は36・12~36・46位で低温でした。残留物の確認はできないのに、絨毛性の疾患の可能性はありますか?なにやら月曜に検査するようなのですが・・どのような検査をするのでしょうか?まさかの展開にちょっとパニックになってる上文章力がなく纏まりのない文面で申し訳ありません。回答頂けると幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)