検索結果:10,000 件
赤く血と分かる色ですが 微量です。膣に癌でも あるのでしょうか?特に痛みなどは、ありません。 持病は 膠原病なので 関連もありますか?
1人の医師が回答
80代の女性ですが 水っぽい鼻水がでています 本日病院が休みの為、市販の鼻炎薬を使いたいそうです 服用中の薬は乾燥用のサリベートと栄養のB2のアンプル 経過観察中は膠原病(薬は服用していない)との事です。 市販の鼻炎薬、アレグラは服用しても問題ないでしょうか よろしくお...
5人の医師が回答
先月、検査をしたら1280倍でした。異常値は抗核抗体のみで他は正常でドクターにも膠原病ではないと言われました。 ここ最近、毎週末ゴルフに行き体を使うことが多くなったせいか、腰痛と両ふくらはぎに軽い違和感があります。
昨夜は少しお酒を飲んだのですが、その頃から痛みが始まりました。 関係があるかどうかはわかりませんが、私は膠原病(SLE)です。今はプレドニンを10ミリ/日飲んでいます。 考えられる原因を教えてください。
私は時々仕事に行けないようになります不眠気味なのと、うつ病の寛解療法のため精神科には1ヶ月に1回行ってますあと、膠原病なので、内科にも行ってます 医師に相談すると、薬が増えていくばかりで不安です薬に頼らずに仕事に行きたいなあと思います。
私はダイエットと冷え性の為、毎日 生姜サプリ、アルファリポ酸、エルカルニチン、そして今話題の生酵素、コレウスフォルスコリ、フォスファチジルコリンを運動する前にや食前に服用しています。 大学病院に入院している叔母が、サプリメント服用していると 肝臓が悪くなるし、膠原病になるよ!と医師...
今膠原病によるステロイド治療を錠剤で妻が行っているのですが、ステロイドの副作用で血圧が高めにでてしまっています。通常の高血圧とは違うとは思うのですがこのような状況のときの血圧を抑えるものとしたら、血圧を下げる薬しかないのでしょうか?
2人の医師が回答
先日食事中に唇を噛んでしまい大きな口内炎が二つできました。 それを庇ってか今度は舌を噛んでしまい、そこにも口内炎ができました。 膠原病を持病で持っておりますが、今回のように噛んでしまうと口内炎に なってしまうものなのでしょうか? 市販の貼り薬を使用してますが、なかなか良くなりません...
非典型ギランバレー症候群により軸索に損傷があると診断されています。膠原病の可能性もありますがまだ診断結果はでていません。筋力は回復し、歩行も可能ですが、手足のしびれは改善されていません。通院治療は続けますが、その補完として鍼灸治療は有効でしょうか?
14人の医師が回答
手足のむくみや関節痛があったので、膠原病の検査をしてもらいました。 リウマチの可能性は低いとのことでしたが、CRPがかなり高いので心配です。 発熱などはありません。 どういったことが考えられますか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療