検索結果:10,000 件
今回初めて「胃角部前壁 ポリープ疑い」の結果が出ました。 医師からの説明では 腫瘍マーカーや血液検査結果も問題なく 胃ポリープは大腸ポリープと違い 悪性化することは非常に稀なので 経過観測とし ポリープが大きくなるようなら考えましょうとのことでした。
3人の医師が回答
50歳男性です。 ここ7年ほど1年〜1年半に一度、大腸ポリープ切除のため、前日に下剤を飲む大腸内視鏡の検査を受けております。毎回必ずポリープが発見され切除をしています。 今年もその季節がやってきました。
大腸ガンは誰もいません。他のがんもありません。 主人は今59歳ですが、現在胃も、大腸も大丈夫です。 2.大腸ポリープは遺伝性の高いポリープとサイトで見た気がしますが、私の母が80過ぎて2ミリくらいの良性のイボとってます、がんではありません。
1人の医師が回答
ポリープ=良性だと思い込んでいたので、「大きさはどれぐらいなのか、見た目的に悪性の可能性があるのか」ということを突っ込んで聞くのを忘れてしまいました。 結果が10日後なので、それまで不安で仕方ないです。 日帰りで大腸ポリープ切除できるポリープの大きさはどれぐらいなのでしょうか?
5人の医師が回答
朝食は野菜をしっかり摂り、若干摂取から出勤まで短時間(15〜20分)です。 自分では、以前より健康的な生活かと思っており、これまで便通で困ったことは大腸ポリープのあった数ヶ月前から肛門で詰まってしまって、出にくくなり、腹痛を感じた1年半前くらいの記憶以外には、あまり記憶なく、ほぼ、...
9人の医師が回答
その際、5ミリ大のポリープ(検査結果は良性)は切除したのですが、5ミリに満たないものはそのまま残してあると、掛かった先生から言われました。そして、3年後に再度内視鏡検査を受けるように言われました。 3年経って、大腸ポリープが大きくなる可能性は高いのでしょうか。 消えたりする...
みぞおちあたりが刺すような痛みでした。熱は37度5分で夜中まで続き、翌朝は平熱に戻りました。 腹痛もおさまりました。検査で大腸ポリープを切除していますが、これが関係してるのでしょうか? 内視鏡検査で胃や腸が損傷したのでしょうか?
義父60才のことです。 長い間痔もちでお尻から出血があったのですが、四年ほど前に大腸ポリープが見つかり、それをとりました。 最近でも痔は治っておらず(病院には行ってないようで)、トイレの後ズボンをとおして椅子につくほど出血しています。
大腸穿孔の治療について教えてください。父が大腸ポリープを切除した際に穴を開けられ、大腸穿孔になりました。CTなどの検査したところ、まだ腹膜炎の所見はないとのことで、絶食と点滴で経過観察しています。しかし発熱が39.5度もあり、腹痛も訴えています。
主治医からは特に心配することはないけど、若いから警戒はしていかないといけない、と言われました。 若いってもう30前なのに…と思うのですが、20代後半で大腸ポリープは珍しいのでしょうか。 今年28になります。 定期的に検査は必ず受けてくださいと言われましたが、1年後…今...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療