熱はないけど熱っぽいに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

1歳半 男の子 6日間高熱

person 20代/女性 -

月曜のお昼過ぎに昼寝から起きてから、39度の高熱がでて、病院にいきました。 鼻水や咳などの風邪の症状はなく突然の発熱でした。病院では、少し喉が赤いとのことでした。 薬は、シロップの薬と座薬が出されました。 それから様子を見ていましたが、39度の熱が続き、座薬をさしては、下がり、また切れると39度の熱が出るの繰り返しでした。 熱が出ると同時に鼻水も常に流れ、咳も出始めています。1回目の病院から2日後、熱が下がらないため、また病院を受診しました。 インフルエンザ、アデノの検査をしましたが陰性で、抗生物質(メイアクト)3日分と座薬が出ました。 それから39度台の熱を繰り返しました。 機嫌も熱が下がってる間は少し起きて遊べるのですが、他はあまりよくありません。 食べ物もほとんど食べず、スポーツ飲料少量と母乳を飲む程度です。 便は熱が出てから4日目くらいから下痢でほぼ水っぽい便です。 2回目の病院から2日後の昨日、状態が変わらないため、再度受診し、喉の検査、鼻水の検査、血液検査をしましたが、すべて陰性で、血液検査の数値も抗生物質が聞いてるのかそこまで高くないとのことで、このまま少しずつ下がって行くでしょうとのことでした。 そして、座薬と抗生物質3日分がまた出されました。 もう少しで発熱から1週間。特にはっきりとした病名もわからず、初めてのことで心配でたまりません。 このままで本当によくなるんでしょうか。 大きい病院に行ってみた方がよろしいでしょうか? お忙しいところ、長々と文章を書き、申し訳ありませんが、ご回答をよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

3週間にわたって熱などの不調が続く

person 20代/女性 -

こんばんは。20歳女です。 2022年1月18日に咽頭クラミジアに感染し、喉の痛みと咳があり、すぐに抗生物質で対処しました。 1月20日の朝から喉痛と咳に加え嗅覚味覚の消失と、38°C台の熱が出ました。コロナは抗原検査キットで陰性でした。 1月21日から25日まで37°C台の微熱が続き、咳も治まらずさらに全身の発疹(皮膚の内側)が出現しました。 18日に症状が出てから仕事は休んでましたが、26日の朝は解熱していたため出勤しました。 28日にかかりつけ医に発疹を診ていただき、風邪ウイルスのせいだろうということでアセリオの点滴をしました。すぐ発疹は治りました。 血液検査もしましたが、白血球が12000くらいCRP0.8くらいでその他特に異常はありませんでした。 26日から仕事はしておりましたが、朝は平熱なので出勤しても午後はなんとなく怠くて熱っぽかったです。 そして26日に接した方がオミクロン陽性だったと30日に聞き、一応熱を測ると37.7°Cあったので病院に行きPCRをして陽性でした。 それからは自宅療養をしておりますが、本日2月9日になっても朝は37.0°C前後ですが、午後から夜中は37°C後半から38°C台まで上がってしまいしんどくて仕方ないです。 呼吸苦や、最初あった喉や咳や味覚等の症状は特にないです。熱と倦怠感、少し食欲がないくらいです。水分はとれているので、脱水の熱ではなさそうです。 これはコロナの熱なのか、他に原因があるのか分かりません。色んなところに問い合わせ、診察できる病院を探してますがどこも断られます。 もう療養解除のはずですが、まだ熱がありしんどいので出勤もできません。このまま寝てるだけで治るんでしょうか。 長文失礼致しました。ご教示いただければ幸いです。

5人の医師が回答

胃腸炎?

person 30代/女性 -

昨日、朝から気持ちが悪くフラフラしたので熱を測りましたが熱はありませんでした。「貧血のせいかな?」と思い仕事に行き、しばらくバタバタ動いていたら血が引くような気持ちの悪さに襲われましたが、しばらく座っていたら落ち着きました。 午後、ゾクゾクしたので熱を測りましたが、熱はありませんでした。 帰宅途中、お腹がグルグルいいだし、帰宅後直ぐにトイレに駆け込んだんだら、すごい勢いで水下痢が出ました。その後3回くらい水下痢でした。やはり熱はないものの、倦怠感が強く起きていられない状態でした。水分を摂ると、気持ち悪くて戻すという感じでなく「うっ」という感じで戻してしまいました。 今朝は白っぽいかすのような下痢でした。それが2回出ました。腹痛はないですし、やはり熱はありませんが、倦怠感は強いです。 その後は普通の軟便です。色は赤黒いです。 仕事は内科と小児科のクリニックで事務をしています。年明けからインフルエンザ(A型)が流行りだし、毎日インフルエンザの患者さんに接しています。普通の風邪の患者さんもたくさんいます。ただ、お腹の症状を訴える方はいません。私は副反応が強く出てしまうためインフルエンザの予防接種はしていません。 木曜日は定期的な通院で消化器内科を受診しました。採血の結果で、また貧血がかなり進んでいましたが、白血球は上がっていません。 今朝、症状を電話で伝えたら「胃腸炎の可能性があるから休むように」と言われて休みました。元々ビオスリーを飲んでいるのでそれで様子をみて、悪化するようなら急患で診て貰うように言われました。熱はないし、下痢の時のお腹の痛みはありませんが、右のみぞおちが痛みます。 メニエールもあるので、柴苓湯も飲んでいます。 胃腸炎なのでしょうか?貧血が悪化していたので、火曜日にまた病院には行きますが、それまでビオスリーや柴苓湯で様子をみて大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

1歳11ヶ月の子供、突然の嘔吐

person 10歳未満/男性 -

1歳11ヶ月の息子が夜10時寝ている時に、下痢をしたので、起こしておむつを変えようとしたところ、突然たくさんの嘔吐をしました。 ■最近の体調の経緯 9日前: 発熱し、38.0から39.0近い熱をだし、病院へ。鼻水もでており、咳もしていましたが、喉が腫れているということで解熱剤と鼻水止めの薬を処方。夜は熱が上がり、解熱剤が必要な日々が続くも、日中は比較的元気。ご飯も食べてました。 5日前: だいぶ落ち着いてきて、熱もなく、保育園に2日通えるほど元気になる。ただし、鼻水はずっとでていて、咳もたまにする程度。鼻水以外はほぼ回復かと思っていました。ただ、あまり食欲がなく、ゼリーやラムネなど好きなものばかりをねだる状況がつづき、イヤイヤ期が始まったかと思っていた程度です。 本日: 鼻水は相変わらずでているものの、元気に外で非常やな暑い中遊ぶ。お昼寝も20分自転車でしただけで、疲れていた様子。いつもより1時間早く就寝。夜ご飯も食欲がないようでたべず、ミルク400mlととうもろこしを半分のみ食べる。夜10時ごろ寝ながら下痢をしたので、起こしてオムツを変えようとしたところ、夕飯全てを突然嘔吐する。熱はなし。 といった経緯です。 便はここ1週間で柔らかめではあり、1、2回水下痢っぽいのはありましたが、風邪の症状かな?と思っていました。本日の便は少し下痢っぽいのを二回くらいしていました。 今は水分をとってまた寝ていますが、この症状がなんなのか気になり質問させて戴きました。 ノロウイルスの可能性は高いでしょうか?また、今晩特段なにもなく、明日元気であれば病院に行かず保育園に行かせることは問題ないでしょうか?

2人の医師が回答

不定期に出る微熱について

person 40代/男性 - 解決済み

痩せ型の46才男性です。4月中頃から微熱が出たりおさまったりが続いています。(37度ぐらい)一日中ではなく、午前中から昼間に上がり夜には下がる感じです。また、毎日ではなく1週間の内2.3日微熱が出る感じです。平熱は36.3度ですが、最近は朝起き抜けにはかると36.6から36.8ぐらいです。頻繁に熱を測る意味もないと思いますので、朝起きた時にしか測っていません。血圧は120-70程度です。 接触や心当たりはないので特にコロナウイルスを疑っているわけではありません。咳や倦怠感もありません。ただ、もともと心配性で少しパニック障害気味なところもあるので、微熱があるのがわかると息苦しく感じたり気分が暗くなります。 今はリスクがるかと思い病院には行っていません。丁度半年前にリンパ節炎にかかりましたが、血液検査は異常がなくすぐ治りました。 持病はありませんが、健康診断では洞性頻脈と洞性不整脈(経過観察B)がでています。 こういう世の中ですので暗い話題のニュースを目にすると具合が悪くなり、あえてバラエティなどのテレビを見て笑うと気分もよくなり熱っぽさもなくなる気がしています。 季節の変わり目や心因的なもの、また自律神経が体温をうまく調節できずに微熱が出ているときもあるような可能性もありますでしょうか。 病院で検査をしたいですが、今の時点での状況を考えると行く勇気がありません。(住んでいる市町村ではそんなに多くのコロナ陽性者はでていません) 今も熱っぽくでこの相談を打っていましたが、書き込んでいるうちに気持ちが落ち着いて熱が引いていくような感じがあります。 情報が少なくて申し訳ありませんが、考えられる微熱の原因をアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)