生理2日終わるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理で巨大な血の塊。たまに生理がダラダラ長引く。

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 わたしは生理の前に予兆(茶色いおりものが3-4日続く)のあと、生理が来ます。予兆は、毎月ほぼ同じ日に始まります。 今年、生理が2週間程続いたことが2度ありました。その予兆と、生理後の茶色いおりもののだらだらを含めて2週間です。ちゃんと血の出る生理は3-4日で、血の量も痛みもさほどではありません。 1回目のとき婦人科で、体がん検診をしたことがないのでやったほうがいいか、と、聞いたら(そのときはセカンドオピニオンのところでした) あなたは内膜?も普通だし、不正出血というのは予定日に関係なくバラバラに来るものだけど、あなたは予兆が同じ日に来てるから大丈夫だと思う。だいいち、体がん検診はのたうち回る人がいるくらい痛い。全身麻酔をしてやる人もいるから無理に進めない、と言われ、怖くてやめました。(10ヶ月前) 今月も例によって予兆が3日来たあと、生理は3日くらいで軽く終わりそうになりました。 しかし3日目の夜、ゴプッと体から出た感触があり、見たら6cmくらいの巨大な血の塊が出ました。内臓が出たのかと思いました。2日目も大きめのヒルみたいのが出ましたが、それは結構見ますがこんなカエルみたいのは初めてです。その後も、小さな塊のカスが毎回トイレに落とされていて心配です。 その代わり今回は血量も痛みも少なく終わりそうに思います。 この塊は緊急でなにかが考えられる症例ですか?教えてください。生理が終わったら体がん検診もいちおう勇気を出してしてみる予定ですが、。

2人の医師が回答

生理周期がたまに短い

person 40代/女性 - 解決済み

今ままで生理周期が25-28日で、たまに30-32日でした。39歳になって、今年の五月に生理が終わって15日後に再び生理が来ました。病院に受診しましたが、何も見つかりませんでした。その次の生理周期が正常でしたが、9月の生理が終わったから再び20日後に生理がきました。同じようにまた生理と生理の間に生理がきたら受診するようにと先生からいわれたので、病院に行ったら、何も見つからず、おそらくホルモンバランスの崩れだといわれました。また今月11月の生理が終わって20日後にまた出血が3日間ありました。毎月ではないですが、2-3ヶ月に一回生理周期が短くなっています。 40歳になりましたが、できたらもう一人子供を産みたいですが、生理周期が正規ではなく、タイミングを取ることが難しくなっています。ホルモンバランスの崩れを治療できるのでしょうか? 不妊治療クリニックの受診しましたが、ホルモンバランス治療からの始める不妊治療が難しく、年齢のことも考えると妊娠が難しいでしょうという結論でした。特になにも検査してもらえず、ホルモンバランスの治療はやっていませんとのことでした。 このような状態ですが、ホルモンバランスを調えるためにできることはありますでしょうか?漢方でも何でもアドバイスをいただければありがたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)