検索結果:10,000 件
この腫れは1日ぐらいで治まりましたが、左手人差し指と右手親指にできました。よく見てみると小さな点状出血が見えました。 膠原病の爪囲紅斑や点状出血ではないかと心配です。
4人の医師が回答
今膠原病のリウマチ科で検査中です。 最近指や手首足首が痛く検査中で来週病院に行きます! 昨日から左足ふくらはぎ外側の一部がつねっても痛くなくなり感覚がない感じがしたす。まくがはってるような‥麻酔してるような。
5人の医師が回答
前から舌にスジがあります。 こういうものだと思っていました。 今なぜ気がついたのかというと、膠原病を疑うことがあり←発熱を繰り返す 舌にスジがあるのはシェーグレンとネットで見たからです。 確かに舌がヒリヒリする時はありますが、今までたいして気になりませんでした。
3人の医師が回答
エリテマトーデス意外に疑われる病気はありますか?この相談について前回、先生方の質問に膠原病ではないですか?とありましたが、ないと答えてしまいましたがエリテマトーデスは膠原病の一種だったのですね。別だと思い、よくわからず答えてしまい、すみませんでした。 ...
腫れがいまだに続くので次は整形に行きレントゲンをとりましたがこれも異常なしで膠原病の疑いがあるかもとの事で内科を紹介されて、そちらにいきましたが問診のみで血液検査もせず膠原病では無いとの事でした。 内科→循環器内科→整形→内科と回りましたが足の甲の腫れ?
という欄があり、これについて教えてください。私の父(こどもから見ると祖父)が、65歳になったときに膠原病と診断されたのですが、この場合は「先天性免疫不全」になるのでしょうか。 ご指導お願いいたします。
1人の医師が回答
足首と甲が浮腫で、とくに、左足が浮腫で痛いです。右足も少しいたいです、今、膠原病で、SLEで薬飲んでます。この病気で、腎臓が、やられて、しまって、7月に尿検査、血液検査して結果は、病気の数値もあまり良くなく、尿検査は、2+ でした9月も、検査しました、その時は、尿も数値も少し良か...
去年春から1年、37.5℃前後の発熱が続き、1度コロナ検査をしましたが陰性、その後、血液検査でanca陽性がでたため、膠原病検査をしましたが、脳などのCT,MRI、血液検査では炎症所見なく、なにも処置されませんでした。が、発熱はずっと続いており不安で仕方有りません。
整形外科に行きレントゲンを撮ってもらいましたが何も以上なし。以前、指の間接が全て痛くなった時に血液検査をしたらリウマチや膠原病ではありませんでした。そしてつい先日、今度は首から足の指まで痛くて眠れない日が続きました。今は平気ですがこれは何かの病気なのでしょうか?
打ち身のような痛みで、動かさないと痛くはないのですが、動かすと筋がキシキシと音がする様な、きしんでる様な感覚があり、筋が痛いです。 ただの腱鞘炎や打ち身かとも思うのですが、学生のころ、血液検査でリュウマチや膠原病の素質があるようなので、周りからリュウマチじゃないかと言われ不安です...
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療