検索結果:10,000 件
有名な3種類の漢方はもちろんそれ以外でもあれば教えて頂きたいです。 機能性ディスペプシア、過敏性腸症候群があり生理前に悪化します。PMSの症状=機能性ディスペプシア、過敏性腸症候群の症状です。 症状としては、胃とみぞおちの膨満感、胃痛、胃のあたりがなんとなく不快...
2人の医師が回答
でも確かにいまだにチクチクズキンズキンと痛みます。 心当たりがあるのは過敏性腸症候群なのではないか、発症は7年前からで対人ストレスから混合型の過敏性腸症候群になっており、去年の夏頃にも同じような右下腹部痛がありました。 ...しかし先月中頃から新たな職場に...
5人の医師が回答
過敏性腸症候群の下痢型でイリボー を飲み始めて4ヶ月になります。 ここ一週間、朝の軟便(一回だけ下痢がありました。)が続いています。 家族が救急搬送されたこともありストレスが溜まっていたののは重々承知しています。
4人の医師が回答
いつもお世話になります。以前にも相談させていただいのですが、私は過敏性腸症候群のような自律神経失調症を二年間患っております。胃腸の調子が頻繁に乱れ、頭はフワフワします。頭痛も左の首辺りからズキンズキンと激しく痛みます。
1人の医師が回答
過敏性腸症候群と診断されています。 お腹が痛くなっても下痢をすると おさまります。 ただ腹痛になってから、すぐ下痢便が出るのではなく 何度か普通便が出て、また腹痛になり 最後に下痢便が出て腹痛がおさまります。
今日は、朝からお腹の調子が悪く、おならばかり出でました。臭いおならばかり。下痢ではなくうんちも出てました。過敏性腸症候群の治療と花粉症と風邪の治療中です。ミヤBM、ポリフル、セレキノン、アスベリン、カルボシステイン、トラネキサム酸、ザイザルを服用しました。
子供にうつす事だけは避けたいのですが、もう大丈夫でしょうか? また、水下痢は治まりましたが便は出ています。過敏性腸症候群のため常日頃から軟便で見分けがつきません。
不安感と精神的なものからくる過敏性腸症候群で悩んでいます。診療内科に2年近くかかっていますが抗不安薬や安定剤を処方されるだけでよくなったり悪くなったりを繰り返しています。その病院はカウンセリングは行っていないのですが薬物療法だけではなく自分で別の施設でカウンセリングを受け心理療法を...
排便すると腹痛は和らぎます。症状はほぼ職場に行くとで発症している感じです。正直職場のストレスが沢山あります。色々調べると過敏性腸症候群なのかなって思ってますが、どうなんでしょう?もう嫌で嫌で、今の仕事辞めようかなとすら思えてます。
一昨日、胃腸科へ行き、その症状を伝え、採血と超音波、レントゲンをしましたが、採血結果はまだ来ていませんが2年半前の大腸検査でも異常は無かったので、今回の所見も検査する範囲では悪いところはありませんと言われました。 過敏性腸症候群とのことで、コロネル、ミヤBMお薬をもらい、様子...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療