検索結果:9,047 件
水曜日36℃代になり、また木曜日また37℃代、金曜日に再度かかりつけ医にかかり、薬を5日分クラリスがメイアクトに代わり出ました。 金曜日、夜になり40℃屯服解熱剤を服薬。 そして本日朝37℃、夕方になり、また38℃になり上がっています。
1人の医師が回答
一週間前に38℃の発熱とのどがかなり赤いとのこと(細菌検査 異常なし)で内科でトミロン ロキソニンを4日分処方して頂き その後直ぐに症状は治まったのですが 4,5日後にのど痛みが再発して 今度は耳鼻科を受診しました のどが赤い(のど の奥は大丈夫とのこと)とメイアクトMS錠と塩化...
2人の医師が回答
月曜夜1回分をもらいに行った方がいいでしょうか。 4日半はしっかりと飲み切る予定です。 抗生物質は、メイアクトMS小児用細粒10% 100mgです。
3日前から喉のイガイガ咳が続いていて、今朝 耳鼻科で見てもらった所喉も鼻も赤く腫れていると言われて、メイアクト、リカバリンカ、フレベリック、ボルタレンを処方して頂き咳と喉のイガイガは緩和されてきたのですが、今寒気とだるさ7度2分の微熱があります。
4人の医師が回答
喉も痛くなってしまい、鼻も少しおかしく、頭も痛くなり、水曜日夕方内科に行きました。薬はカフコデ、メイアクトMS100,ムコダイン250,リカバリン250をもらいました。とにかく咳が凄く発作みたくなりトイレで吐いてしまいました。
17人の医師が回答
子供は1才5ヶ月の男児です(十分食事もとりますが、まだ母乳を飲みたがります)。 授乳中だと医師に伝えた上で、アドエア250ディスカス、メイアクトMS錠、ムコサール錠、シングレア錠を処方されました。 成分は母乳に出てしまうけれど、心配ないと説明をいただきましたが、やはり心配で...
12/31からメイアクトを中止しましたが下痢症状が改善せず、カルボシステインも下痢の副作用があるとあったので、1/2から服用をやめたのですが、下痢のままで、抗生物質をやめてから、どの位で回復するものでしょうか?
3人の医師が回答
手首から先、足首からさき、太もも内側に発疹ができ腫れてしまい、痛痒いです。 12/24に市販の薬では喉の痛みが治らないので、受診をし ニフラン錠、トラネキサム酸錠、メイアクトMS錠.ビオフェルミンを処方されました。 28日になって発熱と手のむくみや炎症があったため再...
最近耳を掻いてしまう事が原因でよく同じ部分とリンパを腫らしてしまいます。その度にかかりつけの耳鼻科でメイアクトをもらい、治療しているのですが、お盆ということもあり今週は休診で診てもらう事ができません。先週尿管結石にかかり細菌感染を起こした時用にクラビットが処方されました。
5人の医師が回答
子宮筋腫もあり月末に手術ですが、急にまたでなくなりました。おーがずむはカンケイありますか?薬は耳鼻科でもらった、メイアクトをのみはじめました。尿はにごっておらず、吐き気もすこしあり、腰の左がすこし押しただけでいたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9047
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療