検索結果:8,834 件
もし再検査の結果、陽性だった場合、どのような病気なのでしょうか?知的障害などの脳の発達とも関係あるのでしょうか? ちなみに切迫早産で36週、2624グラムで出産し、早産です。先生からは「早産児にはよくある」とも言われています。 心配なので、ご回答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
各サイズもBPD8.8、APTD8.0、TTD7.2、FL5.7と少し頭が大きいように感じます。医師からは週数より小さめだとはいわれましたが、他には特に何も言われていません。私自身切迫早産で入院したり順調な妊娠経過をたどれているわけではないので不安で仕方がありません。ぜひ、先生のご...
上の子を妊娠したとき、立ったり座ったり重たいものをもったりする飲食店のバイトしてたんですが、ずっと検診に行く度『お腹の張りがよくあるみたいだから、早く仕事やめてね』といわれていて7ヵ月でやめました。そして8ヵ月のとき切迫早産で子宮頸管が2センチだといわれ約2ヵ月入院しました。 そ...
1人の医師が回答
36週妊婦です。切迫早産で33週から35週6日までウテメリン点滴で入院していました。内服に切り替え、退院しました。退院直前のNSTで、30分間で張りは中くらいのものが2回ありました。張りのことばかり気にしていて、医師に聞きそびれたまま退院してしまったのですが、NST中に胎児が寝てい...
9人の医師が回答
妊娠初期から今現在まで月1・2回ペースで茶色の出血(おりもの?)があります。出血は1,2日ですぐ止まります。 毎回病院には行くのですが切迫早産の可能性は低く原因がはっきりしません。 今出血は止まってますが止血剤と抗生物質を飲んで様子をみてるところです。
今34W4dで切迫早産で入院しており、ウテメリン6A20ml/h、マグセント16ml/h をして張りを抑えてぃます。 30Wからマグセントを併用しています。 マグセントの副作用はキツイですが、耐えれています。
現在妊娠35週。切迫早産のため、自宅安静をしています。 基本左側を下にした横向きで(シムスの姿勢というそうです)、寝ているようにと言われ、2カ月近くを絶対安静。 極力その姿勢で過ごして来ました。
3人の医師が回答
中から圧迫されてるような腫れてるような……今日病院を受診するも子宮けいかんが短いわけでもなく子宮口も閉じていて切迫早産の気配はないとのこと。ただ原因はわからないと先生に言われました。歩く度に違和感を感じます。痛みもあります。
現在、妊娠33週2日です。切迫早産の為、29週0日から入院しています。入院前から便秘気味だったんですが、入院当日から酸化マグネシウムを処方されて飲んでます。当初は毎食後1錠ずつでしたが、ここ2日程は毎食後2錠ずつ飲んでいますが、あまりスッキリとはしません。
現在7ヵ月切迫早産で入院中ですが、背中や腰の痛みに悩み湿布薬をお願いしたところ、妊婦さんに処方できる湿布はありませんと言われました。 今となってははっきり記憶していないのですが、妊娠初期からの間に アンメルツやサロンシップ等 冷感タイプの湿布を背中や腰に使用していた時期があったよう...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療