検索結果:10,000 件
今月14日、左手薬指側から手首にかけてピリピリとした痛みと時々痺れる感覚があり、整形外科を受診した所、軽度の肘部管症候群かもと言われました。メチコバールとジクロフェナクナトリウムテープを処方され、一週間後再び通院。痛みも軽減していたので様子を見ようと言われました。
1人の医師が回答
27週の妊婦です。 血圧が高かったり低かったりで24時間血圧モニターとゆう検査をしました。結果、血圧が高い時がちらほらあると言われ‥このまま上がってくるようなら赤ちゃんを母子ともども安定してる時に早く取り上げたりすると言われて、大学病院に移ることになりました。これは妊婦高血圧症候群
71才になった父が、来月WPW症候群の手術を受ける事になりました。仕事をしている時から頻脈発作は幾度もあったので発作を起こしても本人は、『またか〜』程度でした。発作が起きている最中も日常生活は送れていましたし、普通に力仕事をしていました。
7人の医師が回答
先月胃腸炎で大学病院の夜間救急にかかった時に見ていただいた先生にそんなに熱をだすことは普通ではないと言われました。さ周期性発熱症候群というのは遺伝とネットには書いてありますが近親者でそんな人はいません。 もし検査をするとなると入院になったりするのでしょうか?
白血病や悪性リンパ腫は血液の「がん」ですが、骨髄異形成症候群も「がん」ですか
2人の医師が回答
今回の生理前に、過緊張状態・不安感・肩こりなどの症状が非常に強く出現し、出血が終わる頃には、ほぼそのような症状がなくなり、月経前緊張症候群なのか、自律神経失調症・更年期?なのか相談に婦人科受診。ホルモン値を含む血液検査などもして頂き、検査結果待ちなのですが…。月経前緊張症候...
はじめまして。私はMDSの病型はREABなんですが、昨日から上の親知らずが腫れて顔の右側と頭と首がすごく痛くて、うつむくと頭がズキンと痛みます。虫歯の菌でも感染症とかになりますか?ちなみに今、風邪で咳鼻水も止まってません。
骨髄に異常があり血液が少ないと言う事で骨髄穿刺をした結果、白血病ではないとの診断でした。 血液が少ない、ヘモグロビンが8.1と言う事で骨髄異形成症候群の疑いがあると言われたそうです!近々家族と医者との面談があるそうなのですが…どういう状況なのか不安でたまりません!
母が過敏性胃腸症候群らしいのですが、症状はどんなものなのですか?原因、治療方法など詳しく教えてください。よろしくお願いします
19歳の頃から、便秘症で病院に通院して、センノサイドという薬を飲んでましたが、主人の転勤で紹介状を持って違う病院へ通ってますが、薬が毎回変わり、体調がすぐれずレントゲンを昨日撮ったら、右から左の腸が隙間なく便だらけで処置もなく、どうしたらよいのか分からなくて相談しました。前の病院では点滴して入院したり、高圧浣腸したりと処置をしていましたが、今の病院では痛みが出ても対応してもらえず、前の病院が対応が良かっただけなのでしょうか?酷い時は、右側の大腸がラクビーボールのようにふくれあがる状態になる程の症状で、解決策があれば良いのですが、便秘から早く脱出したいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療