内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,317 件

不正出血と病気の不安

person 40代/女性 - 解決済み

不正出血について。43才女性です。 生理の周期は若いときは28日くらいでほぼ規則的でしたが、ここ最近は24~26日位となり、生理が完全に終わった何日かあとに 茶色のおりものが出たり、時に鮮血が一筋くらい混じったようなおりものが出ていましたが、ずっと続くわけではなかったので様子を見ていました。 ところが一番最近の生理が完全に終わった4日あとくらいに、生理痛と同様の腰痛、下腹痛とともに茶色のおりものが出はじめ、その翌々日からやや赤黒い出血が始まりました。 量も生理の普通の量、最近の軽めの生理よりやや多目になってきました。腰痛下腹痛は相変わらずです。 不安で出血が始まった日に産婦人科へいって内診、エコーで診てもらうと、ホルモンの崩れによる?機能性出血でしょう、まだ一日目だから様子見て、一週間二週間続くならまた来て下さい、と言われました。 子宮頸がん検査は今年の3月にやっているのですが、体がん検査はやっていません。 大丈夫といわれて安心して帰ってきたものの、それから多少増えてきた出血(たまにドロッと塊あり)と、腰痛下腹痛で不安でいっぱいです。 先日たまたま胸の痛みで乳腺外科を受診し、やはりホルモンの崩れに、よる?乳腺症といわれたばかりですが、これとも何か関係しているでしょうか? 癌だったら…と思うと不安で仕方ありません。 この状態で、一週間二週間様子を見たりしていても、大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠初期の破水について

person 30代/女性 -

現在妊娠18週です。コロナに罹患した後咳が止まらず、13週の頃に出血があり、2週間入院していました。入院してからの出血の状態を見た院長に破水の可能性を指摘され、確かに自宅で出血した時もジョロジョロといった出方で、ナプキンの血も薄く水っぽかったのを記憶しています。ただ、いつも診てくれている副院長は、来院時に内診をする前に生理食塩水で膣洗浄をしたので、それが残っていたのではと言います。ナプキンは見ていません。血液検査では若干の炎症反応が見られ、抗生剤を飲んでも微熱が数日続きました。2週間後に、点滴できる血管がなくなったこともあり退院、自宅待機になっていますが、上の子のRSウィルスが移り、そこから咳喘息になり、昨日血液検査で炎症反応がみられました。 現在、古い出血は続いており、血の塊やかすったような出血の周りに薄い血液が滲んでいます。副院長は、血は最終的には白っぽくなるから。と言いましたが、やはり破水なのでは‥と心配です。 もし13週に破水をしていて、何度も感染をしてしまっていた場合、ここまで赤ちゃんが成長することは無いのでしょうか。それとも、障害のリスクが高いまま、お腹の中で育っているのでしょうか。流れるように出ていた血?水?おりもの?は破水じゃなかったのでしょうか。 忙しそうにしてるお医者さんに、気持ちを話すことができず、モヤモヤしながら毎日過ごしています。。 長々と申し訳ありません。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

一ヶ月間の薬の飲み方と体調についてご指導ください。

person 30代/女性 -

マーベロン28を服用して一年になります。 ここ一ヶ月間、いろんな薬を飲んだり塗ったりしています。 偽薬期間に出血がなく、 生理が飛んでしまい不安です。 普段は2日目、3日目で出血があります。 6月18日頃喉が痛くなり、38℃の発熱。 咳が酷く、病院にかかり、 セフニール トーワチーム配合顆粒 カロナール錠 を処方していただきました。 3日分でした。 その後また28日頃まで喉の痛みと咳が治らず、同じ処方をうけ、 7月2日、また38℃の発熱をし コルドリン錠と クラビット が処方されました。 4日分でした。 飲んでいる間は食欲が出ず、 ひどい眩暈に襲われていました。 その後発熱などは収まったのですが、 7月8日頃、顔手足に赤くて少し痒みのある湿疹が出ました。 薬を飲んでいた事を伝え ブレドニゾロン錠 アレグラ錠 フルメタクリーム を処方していただきました。 今はそこまで湿疹は出ていません。 また、7日頃に、 性交後にかさぶたのような血のカスと、 その数秒後に潮のような液体と血のカスが空気と共に排出され、 次の日排便時に、生理のような出血が紙に附着しており、まだ偽薬期間ではなかったため、不安に思い婦人科に行ったところ、 内診の後にカンジダが出ていると言われ、 膣内に薬の挿入と、 オキナゾールクリーム の処方がありました。 そして本日までの偽薬期間に出血がありません。 ピルの飲み忘れはないのですが、 薬を頂いてからの、ゴムなしでの性交は何度かありました。 •妊娠の可能性はあるのでしょうか? •薬を続けて飲んでのピルの服用は大丈夫でしたでしょうか? •出血がない原因は薬に関係するでしょうか? •出血がなかったのですが、新しいシートにうつって良いでしょうか? いろいろ不安に思っており、長文になってしまって申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

出血

person 20代/女性 -

私の母52歳のことです。 7年前に子宮筋腫が見つかり、良性でした。 4年前の48歳のときに閉経を迎えました。 閉経する前も閉経したあとも生理とは関係ないときに下腹部が痛いと言っていたのでしたがなかなか病院に行けてませんでした。 先月30日の朝ピンクっぽいおりものがあったと言われ1日に一緒に婦人科に行きました。 内診してもらって子宮筋腫は小さくなっている、子宮自体も小さくなっていると言われました。 一応、癌の検査もしたのですが、先生は癌の方も大丈夫でしょうっと言っていました。 たまにある下腹部の痛みは腸とかが原因なのでは?と言われ婦人科系の病気は心配ないよと言われました。 検査結果は2週間後です。 検査した日の夜、出血がありました。 念のためナプキンをつけ昨日は朝は茶色いおりものが少量だけと言っていたので検査したから出血したのかな?と思っていたのですが昨日の夕方また出血がありました。 今日は昨日と変わらず出血があり、また下腹部の痛み腰痛もあったみたいで母は生理がきたと言っています。生理と同じと言っています。 この出血は検査したからなのか、生理なのかわかりません。 4年前に閉経しているのに検査をしたから生理がくることってあるのでしょうか。 それとも先生が言う腸とかが原因なのでしょうか。 今は風邪もひいていて頭痛やだるさがあります。 なにか悪い病気なのかって母より私が心配で落ち着きません。 どうか返事お願いします。

1人の医師が回答

複雑型子宮内膜異型増殖症のMPA治療後 不正出血

person 30代/女性 -

35歳、未経産、複雑型子宮内膜異型増殖症が今年の3月に見つかり、全3回(4.9.11月)の子宮内膜掻爬掻爬と、半年間高用量ヒスロン400〜600mg/day服用しました。異型細胞は4月の掻爬後からはでていません。 最終掻爬は11/14、ヒスロン最終服用は11/26です。 現在、12/5より、少量不正出血しています(基礎体温は、ヒスロン服用時と変わらず36.8度で高温期のままです)。 11/25の診察時に、主治医からは、ヒスロン終了から、3〜4週間かけて基礎体温がさがり、排卵し、そのあと生理だと言われております。(もともとPCOSはなく、体重はBMI22です。) 11/25の内診では内膜1.4mmと薄く、腹水も出血もなく、卵巣は卵胞がないので見つかりにくいほどでした。 しかし、高温期のまま、ヒスロン終了から9日目、生理5日目のような少量出血が始まりました。 まさか9日目で再発?と不安になり、これは受診したほうがよいのか、それとも、ヒスロンを使用した副作用が長引いているのでほっておいても大丈夫なのか、迷っております。 不正出血の色は茶色に近く、現在も5日目ですが変わらず続いています。 このまま、基礎体温をつけて排卵がおこるのを待つ形でも大丈夫でしょうか…出血もごく少量ですので、毎日でていても貧血にはなりそうもないのですが… よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

卵巣嚢腫切除後、子宮内膜症と診断され現在ピル服用中。不正出血が度々続くのでご相談です。

person 30代/女性 - 解決済み

5年前の27歳の時に動けない程の下腹部の痛みがあり、病院に行ったところ10センチ弱の卵巣嚢腫があり腹腔鏡手術にて嚢腫部分だけを切除する手術を行いました。 その際に、「子宮内膜症の疑いがある」と医師に診断され術後も定期的に婦人科へ受信してました。数ヶ月後、チョコレート嚢腫もあり子宮内膜症と診断され3年前から低用量ピルを服用し始めました。 ピルの飲み始め数ヶ月後は不正出血がある、という注意を受けましたが飲み続けて3年経った今でも不正出血が度々あるので現在通院している担当医にもその旨を伝えましたが、「不正出血があっても飲み続けてください」 と言われました。 ピルを飲み続けてから休薬期間に生理が来た事はほとんどなく、ピル服用中にも関わらず生理なのか不正出血なのかが分かりませんが出血している期間が1週間続き、終わってから2週間程度でまた生理が始まるという事がずっと続いています。感覚的には月2回生理が来ている状態です。 昨年、内診を受けた際にはチョコレート嚢腫もなくなっており問題ないよと言われておりますが、現在の月2回起こる生理は子宮内膜症なので仕方ない事なのか、それともピルが体に合っていないのか、私が担当医にちゃんと話を聞いてもらうべきなのかご相談したいです。

3人の医師が回答

妊娠時の出血

person 30代/女性 -

よろしくおねがいします。 前回の生理が12月11日に五日間ありました。基礎体温を付けてるのですが、大体12月27日位に排卵があったようです。 私の生理は29周期で、今月の生理予定日は1月9日でしたが、二日後の1月11日に、出血がありました。薄茶色で、その日の量は大体500玉三枚分位?かな?と思います。次の日1月12日の生理はベージュのおりものの粕みたいなので、量は10円玉位。 今日、1月13日もベージュのおりものが、10円玉位の量はありました。 1月12日におかしいと気付き、市販の妊娠検査薬で少し薄い陽性がでました。の 先ほど婦人科に行きました。先生が、4週と3日だから内診しても、映らないと思う。という事と、後、出血について一番考えてほしいのは切迫流産と子宮がい妊娠の疑いがあるかもしれないといわれました。今は早いのでに週間後に診せに来なさいと言われました 切迫流産についてネットで調べたんですが、早い段階で切迫流産がある時子どもに染色体異常がある。と書いていたんですが、もし、染色体異常を持っていたら必ず流産するんですか? 私みたいに出血があった場合でも順調に子どもが育っているなら、切迫流産ではなかったと考えていいのでしょうか?初期の出血の原因は、切迫流産、子宮外妊娠の他に原因ははないのですか? よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)