検索結果:6,515 件
今、口内炎が3個出来ていて(1個は噛んで出来ました)2個は歯茎に出来ています。 ここ何日か、舌が熱い物を食べた時のような感じ?ピリピリしています。 多少口臭もあり、言葉で伝えにくいのですが、口の中が膜がはったような感じがします。 何か病気でしょうか? 考えられる事は何でしょうか? ...
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 喉の違和感と喉の奥から臭いがして膿栓もできやすく口臭が気になります。 最近、朝起きると口の中が苦く感じる時があるので逆流性食道炎かもしれないと感じています。 やはり逆流性食道炎になった場合、喉に膿栓ができやすくなったりするのでしょうか?
喉に食べたものが詰まっている感じが常にして 悩んでいます。それにより、吐き気がすることも多く、口臭も常に気になります。内科の循環器科に通院中ですが、内視鏡検査をしても異常は見られず、逆流を防ぐ薬を飲んでも良くなりません。
1人の医師が回答
中学生になった頃から口臭がきになります。歯磨きして時間が経つと、トブの臭いがしてしまい自分でも不快感が感じます。その為年中ガムをかんでいます。 唾液も臭いですし、濃栓でたまに咳をするとクリーム色の粒が喉の奥から出てきます。
乾燥しすぎか、脂っこいせいか判断がつきません。本人は皮膚科にいきたくないようです。しかしながら、体臭、口臭ともにきつく困っています。 煙草はやめてから、体重が12キロ程度太り、ビールは一日、二本、美食で買い食いなども多いです。
半年くらい前から考えがまとまらず、以前よりメール作成や資料、文書作成が遅く上手く出来ない状態です。 特に今深刻な案件が重なっており、食欲不振、胃痛、口臭、夜眠れず朝気分がふさいでいて起きるのが苦痛です。不安で一人でいられません。
【症状】1歳3カ月の男の子です。この1週間ほど口臭がとてもきついです。本人はとても元気で食欲も旺盛です。 胃が悪い感じの悪臭で、抱っこした時や隣に来ただけで「うっ」と鼻を刺す臭いがします。 【聞きたいこと】 1.やはり胃が悪いのでしょうか?
2~3カ月前から首筋と喉の奥に痛みもしくは違和感があり耳鼻科を受診しましたが喉に異常はないと言われ、自律神経の薬を処方されましたが直る気配がありません。さらに10日前頃から口臭や咳、胸の痛みも出始めました。とても心配なのですが、考えられる病気は何でしょうか? また何科を受診すれば良...
避妊目的で低容量ピルを服用しています。 口臭予防やデトックス効果もあるとのことで、活性炭が気になっています。 ただ活性炭は薬でもなんでも吸着して排出してしまうと聞いたので いつ飲めば避妊効果に影響がないか教えて頂きたいです。
3人の医師が回答
飲食する時には気になりません。 今は何もしてなくても喉に何か張り付いてる感じがします。 それと喉の辺りからなのか臭い感じがし、口臭な感じがして気になります。咳払いを気にしてしてたせいか喉が痛い感じが出てきました。 アドバイスをお願いしますm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6515
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療