流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,510 件

受精の可能性の高い日は?

person 30代/女性 -

産婦人科の先生にお聞きします。情けない質問で申し訳ありません。妊娠の可能性を感じています、受精した可能性が高い日の判断をお願いします。1/21に後期流産3/4生理再開(周期42日)4/5生理(32日)5/10最終生理(35日)性行為は5/22膣内射精主人、5/29膣外射精Aさん、6/1・6/4膣内射精主人です。排卵期の危惧を感じて5/31に婦人科を受診、内診にて子宮内膜と卵巣を診て頂いたところ、内膜の厚さは十分あるが、木の葉状にはなっておらず、卵胞も小さいものばかりで大きくて9mmで、「今回は無排卵か排卵後」との診断を受けました。ストレスを感じて最終生理からは基礎体温を計っておらず、22日あたりから体のほてりを感じています。5/22と5/23は排卵検査薬が薄く、5/24は濃くなりました。5/25以降は5/29まで検査せず5/29と5/30は薄く線が出ました。昨日6/9から茶色おりものが出ており、今日6/10はナプキン普通用が半分埋まるくらいの茶色おりものが出ました。妊娠検査薬は6/5と6/7に陰性が出ています。このまま生理になってくれれば、と懺悔とお空に還った赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。まだ妊娠が確定したわけではないのですが、いても立ってもいられず質問させて頂きました。ご回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

流産の可能性大といわれました

person 20代/女性 -

先月も質問させていただいたものです。 最終生理開始日10/14、排卵日10/31と11/2に仲良ししました。生理予定日11/16を過ぎても生理が来ないため、検査薬使い、陽性反応でました。 (生理周期30〜35日)24日に病院へ行きましたが、胎のう確認できませんでした。その後27日、12/1に内診しましたがそれでも胎のう確認できなく、医者に子宮外妊娠の疑いが高いといわれました。ですがその時はお腹の痛みや出血はありませんでした。2日〜今日にかけて少しですが腹部の痛みが何度かありました。今日8日に検診で内診したところ4週くらいの小さな袋の様なものが確認できましたが、それが胎のうかはまだハッキリわからないといわれ、8週位の周期なのに4週位の袋の様なもの。そしてホルモンの量がとても少なく、今度は流産の可能性が高いと言われました。本来なら5万〜10万のところ1000位しかないようです。あまり正常妊娠とは言えないが、ホルモンがこの先増えて行けば妊娠継続できるが、減ってしまえば流産確定だそうです。正常妊娠でないと言われたのにこの先ホルモンが増えて行くことはあるのですか?又妊娠継続できたとしたら、胎児に今後なんらかの影響はでてくるのでしょうか?そして一週間後の検診までにもしかしたら出血か肉の固まりの様なものが出てくるかもと言われました。すごく不安です。

1人の医師が回答

人工授精、体外受精について

person 30代/女性 -

昨年末に初めて妊娠し、今年2月に繋留流産による手術をしました。16トリソミーという染色体異常が原因でした。その時は、病院で頂いた注射器を初めて自分で試して妊娠した可能性があります。 その後今までの10ヶ月間のうち5ヶ月は排卵日前後にタイミングよく3回ほどエッチが出来ました。人より少ないですが、主人が高熱を出したり、タイミングが合わなかったりと出来ない月もありました。今月は1週間後が生理予定日です。 大学病院の不妊科に毎月通い、タイミング療法を行っています。なかなか妊娠しないので、今月生理が来てしまったら、来月人工授精した方が良いのか、こちらからお話しました。先生は、流産であったものの、一度妊娠出来ているので不妊ではない。本来は自然妊娠で良いが、私が37歳、主人48歳の年齢を考えるとそうした方が良いとも思えるが、私たちの希望次第と言われて迷っています。 人工授精で妊娠する確率も、自然妊娠より低いくらいなので、2度試して妊娠出来なければ体外受精をすると言われました。 フーナーテストでは、先月2匹でしたが、今月は10匹で、多くはないが問題というほどではないとのことでした。おととしの卵管造影と血液検査も私は問題なかったです。 人工授精と、体外受精は染色体異常や異常のある子供が生まれる確率が高いとネットに書いてあり、踏み切れないのですが、実際はどうなのですか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)