22歳女です。
一年半前にフェイスライン下?顎下あたりにしこりが出来ているのに気づき、病院に行って超音波検査をしてもらいました。その時はリンパ?がどうとかの説明をされて、ひとまず異常はなくて安心したのですが、それから数日後首にもしこりがあるのに気づき、数えるだけでも4つほどあるのに気づき心配性の私は耳鼻科に行き、首や顎下を超音波検査で診てもらい、その時もまたリンパがどうとかいう説明を受け、心配だったりしこりが大きくなったりしたらまた見せてくださいと言われ様子を見ました。
しばらく経って、未だにしこりが消えないなと思い、後から悪性に変わるものもあるという事を知ってますます心配になり、1年4ヶ月ぶりくらいにまた以前診てもらった耳鼻科に行き超音波検査をして貰いました。心配することは無いと言われたのですが、大きくなったりしたらまたみせてくださいと言われました。大きくなったらと言われても自分じゃ分からないし、びくびくしながら毎日を過ごしていて毎日が不安です。しこりの部分はもし大きくなってたらどうしようと考えてしまい怖くて触れません。
これはほっておいて大丈夫ですか?(T T)毎日が不安です。いつか悪性のものに変わってしまうことがあるのか不安です。回答よろしくお願い致します(T T)