おりものオレンジ色に該当するQ&A

検索結果:532 件

破水と尿もれの見分け

person 30代/女性 -

39w2d二人目妊娠中です。 尿量が減り浮腫がひどくなって1ヶ月以上です。 尿の色が凄く濃く、トイレットペーパーでふくと濃い黄色?オレンジ?になるほどです。 そのせいか?尿もれなのかオリモノなのか日々の生活のなかでショーツがすぐ茶色っぽく汚れが残ります。 オリモノシートはかぶれたり臭いが気になるため使用しておりません。 妊娠前から下着は汚れやすい方ではあります。 今日の夕方くしゃみをした瞬間結構な量の何かが出ました。 今までなら尿もれだろうとすぐ思うのですが、予定日間近のため破水でないかと少し心配です。 一人目もちょうど今のように夏だったため汗や尿もれ、オリモノなどがひどく何度か破水が心配で受診していました。 予定日にお昼寝から目を覚ますとダラダラと流れてきて止まらなかった為これが本当の破水だ!とわかったのですが… 今回は夕方に漏れてからダラダラと流れる感覚はありません。 ただ、いつも下着がよごれるのは既に破水していて羊水が感染しているからではないかと不安になりました。 土曜日に検診でしたが、そういったことは何も話してこなかったので… 今ダラダラと流れているわけでなかったら大丈夫でしょうか? 次の検診はまた土曜日です。

2人の医師が回答

不正出血の対応について

person 40代/女性 -

10月8.9日、その1週間後に薄めの茶色いおりものがありました。昨日はオレンジ色のような織物がありました。 生理は、9月17から26日、10月18日から24日でした。 1年半ほど前より、生理が10日ほど続くことが年に4、5回あります。また、生理の間隔が同時期より徐々に32日ほどあったのが27日くらいになってきています。 年末から下腹痛が続き、内科でも検査をした結果、機能性腹痛?とのことでしたが、恥骨も痛み出したため、6月に整形外科で骨盤のMRIを撮っていただいたところ、子宮腺筋症が見つかりました。一年半前から上記の生理不順や腹痛で何度か婦人科も受診していましたが、エコーでは異常は指摘されていませんでした。 なお、昨年末に子宮頸がんと子宮体がんは陰性でした。 普段受診している婦人科の先生からは、他に原因が見つからないので、腹痛の原因は腺筋症だろうとの事でしたが、痛みが2週間や2ヶ月治ることもあったため、内科の先生と相談して、改めて日赤の婦人科で今月頭にMRIをとっていただき、腺筋症は軽度で腹痛の原因ではなさそうとのことでした。日赤では、9月、10月に、それぞれ生理16日目と18日目にエコーをしていただき、上記のような生理不順があるので念の為再度10月4日に体癌検査をしていただきましたが、陰性でした。 長くなりましたが、日赤での受診がやっと落ち着いたと思ったら、上記のような薄い不正出血がありました。 そろそろ子宮頸がん検診の時期でもあるので、24日に生理が終わり明日か明後日受診はしてみようと思うのですが、ここまでいろいろ検査していただいており、子宮の病気はあまり心配しなくても良いでしょうか?ホルモンの影響とかでしょうか? よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

「更年期?出血が気になる。」の追加相談

person 40代/女性 -

先日も相談させてもらったばかりですが。ここ数年、生理の歯切れが悪く茶オリがしばらく出るので念のためお願いしてだいたい一年に一回、子宮頸がんと体がん検査、エコー検査をしていますが毎回異常無しです。そしてそんな感じで先月7月にこの検査をしたばかりですが。 7月は生理無し、今月は8日にありましたがいつもより量が少なかったです。ただやはり黄色?っぽいおりものが生理始まりから二週間くらい痒みとともにあり、いつもの感じだなと思い様子を見ていましたが、23日24日と便器に鮮血が垂れたり風呂上がりにタオルに付いたりしました。痒みもあり、鮮血だったので、おとといの26日に婦人科を受診し、エコーと菌検査、膣を診てもらいましたが子宮も卵巣もカンジタ検査もしましたが問題無しとの事で年齢的なものでしょうみたいな事でした。 診てもらった時には、子宮内にやはり茶色のおりものがあった様です。 そして昨日はなんとなく下着やティッシュに茶色?黄色?っぽいのがつく程度でした。 ところが、今朝また排尿時に鮮血っぽいのが便器に垂れティッシュにもオレンジ?みたいなのがつきました。 ダラダラと茶色のおりものならまだしも、先週といい、また今日も、、、なので心配です。 とはいえ、先月にけいがん検査、たいがん検査、おとといもエコーでしっかり診てもらっているので、またすぐに行く必要性があるのか? 更年期の症状で、こんなに歯切れが悪く茶のおりものとか、たまに鮮血?みたいな事もあるのでしょうか? 生理後の歯切れが悪いのは前からですが、生理以外に鮮血が出るのは初めてなので。痒みはまだありますが、検査もしていますので、さほど心配しなくても大丈夫でしょうか? より多くの先生からのご意見を伺いたいです。

1人の医師が回答

写真のおりものには血が混ざっていると思いますか?少しベージュです

person 30代/女性 -

病気不安症のため、何度も質問すみません。 5/6から生理スタート 5/11生理終了 5/17朝、夜 写真の色のおりもの付着 先月も同様 4/6生理スタート 4/13生理終了 4/18 写真と同じような色のおりもの付着 2カ月連続で、生理開始から約2週間後、オレンジっぽいおりものが出ます。 今月は、このおりものが出始めてまだ1日目なのでいつ止まるのかわ分からず不安ですが、先月は2日ほど続いて治りました。 先月不安になり、婦人科を受けましたが超音波で異常なし。 ポリープ、筋腫もなし。 子宮頚がん検診は、半年以内に受けていて、その前も一年以内に受けているため、必要なし。 体がん検診も、年齢的にも、産後まだ2年以内だし大丈夫でしょうとのこと。 ただ、病気不安症なので、このような状況に、病気では無いかともやもやします。 質問1 写真のおりものには血が混じっているように感じますか? 質問2 この生理二週間後のベージュおりものを除いて不正出血等はありません(毎回トイレでティッシュを確認してます)万が一、癌などの病気だった場合の出血は、不定期で出血するはずですか?私の場合この生理二週間後のタイミングのベージュおりものを除いて出血らしきものは無いので、ホルモンバランスや排卵などの影響と思っていていいですか? 質問3 一ヶ月前に婦人科に行ったばかりですが、また診てもらった方がいいですか?

3人の医師が回答

妊娠?流産?

person 20代/女性 -

お聞きしたいのですが、 先月生理が 02/14 排卵日予定が 03/08 生理予定日は 03/22 (こちらはルナルナです。)*生理不順です そしてここからが 質問なのですが、 03/19に生理予定日当日から 使える妊娠検査薬を すると薄〜く陽性(^-^ゞ そして22日ぐらいから 茶色?ピンク? サラサラのおりものが 出ます(__) 生理の終わりかけみたいな 感じですm(__)m お腹の痛みはたま〜に チクチク〜ずきずきと 生理痛みたいな 痛みがあります。 でも我慢出来る程度の 痛みです。 そして今日もピンク色? のおりもの?出血があり、 病院で見てもらいましたが 病院でも薄く陽性反応がでて 超音波で見た所 まだ何も 見えませんでした。 そして先生には まだ早すぎたね〜 ってゆわれちゃって 来週までに 生理?が来なかったら 月曜日に自宅で 妊娠検査して 陽性だったら 火曜日にきて下さい。 もし生理が来てしまったら 化学流産だと 思って下さい。 と言われました。 から どうしたらいいか わからなくて 妊娠希望でやっと 授かったと思ったのに…と 今はおりものシートに 少し着くぐらいで トイレに行って ティッシュ見ると オレンジ?ピンクっぽい 色が着きます。 やっぱりこの 出血は流産ですか?

1人の医師が回答

妊娠後期 少量出血

person 30代/女性 -

いつもお世話になってます。 妊娠31週になる者です。 昨日から少量の出血があります。 今月21日に、おりものが多く『少しカンジダ菌が影響してる』ということで、薬を入れてもらいました。 23日に妊婦検診で、診てもらった時はまだ薬が入ってるとの事でした。 その日の夕方頃から薬のカス?みたいな白いものが出てきました。 出血は次の日24日です。 朝おりものに少し混じってて『あれ?』とは思ったのですが、あまり気にしてませんでした。 ただ、夜にトイレに行った時、おりものシートに赤い出血が少し付いてました。 ティッシュで拭き取ると、おりものに混じり朝よりも少し多めの赤い出血が。 2,3回拭き取ったら止まるくらいです。 内診出血にしては、日が経ちすぎてるし、、、。なんの出血だろう……と。 内診したのは、21日と23日です。 22日は出血は無かったです。 24日の夜の出血前に、仕事帰りに競歩で歩いたから?とか思ってるんですが、そんなもんで出血するのかなぁ?便秘で少し力んだから?と思ってます。 便秘による切れ痔とかの血ではなく、腟内だと思います。 23日の内診で、赤ちゃんは降りてきてないし子宮口も口が閉じてるから大丈夫だね!と言われた次の日出血なので、なんなのか分かりません。 色が赤い出血なので気になります。 25日昼も赤?オレンジ?っぽい色のおりものがでてます。 寝てた時は出てません。 胎動はあり、腹痛、腰痛はありません。 お腹は動くと少し張りますが、休むと治ります。 内診出血なんでしょうか? それとも別の何か?でしょうか?

4人の医師が回答

タモキシフェンとリュープリン治療中の下腹部の張り

person 30代/女性 -

乳がんトリプルポジティブで化学療法を経て現在、タモキシフェンとリュープリンで治療中です。 抗がん剤で化学閉経したまま2022年2月よりタモキシフェン服用開始しましたが、たまにオレンジ色っぽいようなおりものがあり、生理再開の前兆だったらと思うと不安だったので、主治医に相談して生理再開を待たずにリュープリンも打つことになったという経緯があります。 今日、下腹部がいつもより腫れていることに気がつきました。今はリュープリンを打っているので卵巣機能は抑えているはずだと思いますが、張り方の感じとしては排卵日を思わせるような感覚です。また、たまにですが、おりものがオレンジっぽい色をしているときもあります(出血かと言われるとは違うような気もしますが、色の判断が難しいです)。 婦人科の定期検査は定期的に受けています(子宮と卵巣のエコーを半年おき、子宮頸がんと体がんの細胞診を1年おき)。 直近では4月始めにエコー検査を受け、子宮内膜も薄く、特に異常はありませんでした。子宮頸がんと体がんの細胞診は去年の8月に受け、異常なしでした。 【質問】 1. タモキシフェン+リュープリンを打っていても、下腹部が張れることはありますか?また、その原因は何でしょうか。 2. 次のリュープリン注射は来週なのですが、前回打ったリュープリンの効果が薄れてきて、このような症状が出ている可能性はあるのでしょうか。 3. 下腹部の張りが一時的なものですぐに治った場合、次の婦人科の検診(子宮頸がん、体がんの細胞診と卵巣・子宮のエコーチェックを10月に行う予定)まで様子を見ても大丈夫でしょうか。 ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)