検索結果:482 件
どこか悪かったら点状出血が悪化したり、体調に変化が出るようになるように思いますが心配ではあります。 ビタミンを摂ったりなるべく冷やさないようにはしてます。 子供でも単純性紫斑ってあり得ますか?
2人の医師が回答
2年経ちますが症状は変わっていません。3ヶ月おきに診察へ行っていますが、原因はわからず現状維持のままです。先生の意見:「まだ子供で、大学病院へ行って皮膚を取り除き調べてもらうこともできるが、取り除いたところには凹みなどの跡が残ることになります。
1人の医師が回答
ask doctorの過去の回答などみていると、半年や数年で徐々に治っていくことが多いということですが、それでも(局所麻酔はするとはいえ)痛い思いをして治療した結果、別の跡が残ってしまうのは子供に申し訳ないと思ってしまいます。どれぐらいの確率でそういったことがおきてしまうものでしょ...
3人の医師が回答
11才の子供です。 3日前の月曜日に蕁麻疹が出て、翌日火曜日に嘔吐と腹痛、下痢、小児科受診し、蕁麻疹による腹痛かな?という事で蕁麻疹用の飲み薬と吐き気止めの薬を処方してもらいましたが、すぐに吐いてしまいました。
5人の医師が回答
4日前、4歳児が屋外のコンクリートの上で転び、足の親指の甲を擦りむきました。(ブカブカのサンダルで走ったら脱げて転んだ) 子供が怖がるので傷そのものは洗えなかったのですが、傷の周辺を石鹸で洗いました。 薄手のハイドロコロイド絆創膏を貼って、夜シャワーを浴びると自然に剥がれかけて...
7人の医師が回答
5歳の子供です。 5日前に、お腹が痛いといって1日調子を悪くしている日があり、その後は元気にしていましたが、 昨日の朝に38℃の発熱、そこから39.8℃まで上がり、食事を嘔吐。 病院でのコロナの抗原検査は陰性でした。
4人の医師が回答
息子が苦しいと言ってきた部位と、息子の年齢的にも調べると成長痛にも当てはまりますが体調がすぐれないことも多かったことや内服が多かったことも関係してるのか… でも咳も鼻水もひどい時と比べたら確実によくなってはきてて改善傾向だから治す力はありそうだなと思ったり… 心配です。 大人もふくらはぎから下...
素足で歩いているところを見たり、足を触って骨の位置を確認しましたが、特に異常は見られないとのことでした。 その医師曰く、子供は骨折したあとその骨が少しくらい曲がってくっついてしまってもそれを修正しながら成長することが出来るくらいの能力がある、とのことです。
7歳、小学2年生。女児。 子供の不注意で足の甲の骨にヒビ入ったかもしれないとのことで右足にギプスをしています。 固定によりそこまで痛くはないようでそれなりに松葉杖なくても多少歩ける程度です。 まだ小さいので松葉杖は病院で危ないから使わないように、1週間後の診察までは学校も休む...
あざ、疲れたとすぐ言う、鼻血と3つ揃って白血病のことばかり考えてしまい、不安で仕方ありません。 元々特に子供のことになると不安が強くなる性格だと思います。 白血病の可能性を考えて早急に血液検査をしたほうがいいですか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 482
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療