ご飯の食べると背中痛いに該当するQ&A

検索結果:839 件

質問済みの内容の続きで腹痛。

42歳主婦です。昨年腹痛で検査し とりあえず胃カメラもすませ。健康診断の結果 便も異常なしでした。他も特に異常は無い数値でした。 そしてまた16日にまた腹痛で 昼食後(焼きうどんにおにぎり)を食べた後から痛みが出始めました。たべすぎかな〜と思うくらいでした。もちろん1人前も食べてないくらいです。夕方から歩いても響くほどになり 夜間の救急外来でレントゲン エコー CT(造影剤いれた)と採血をして 白血球14000と高めでした。しかし 他に特に異常はないのでと(胆石もない 胆管も若干腫れてるけど異常ではないくらい とか言ってました) ブスコパンを打って帰宅しました。寝ることはできました。 しかし翌日も少し痛みは軽減したものの なんだか痛い。ごはんもおかゆにしたりしますが お腹はすくし 菓子パンも食べましたが 一度に沢山は食べれません。 昼は気にならなったのですが また夕食(カレイの煮付け ごはん 大根おろし)を食べた後に1時間してくらいから 座っていてきゅーっと痛くなりました。 これが差し込む痛みというのかどうかわかりません。 背中をまるくして少しやわらぐ気もしてます。 今日は便もゆるくなっていますが(通常色) 下痢の時の腹痛はなく 夕食後にやはりお腹の上左腹部(胸の下あたり)がきゅーっと痛みます。昼間はやはり気になるほどなかったですが。。。 救急外来ではもし痛くなったら消化器内科を受診してくださいといわれています。 異常はないけど 白血球数値が上がるのはなぜでしょうか? 昨日までのどが少しいたくて 腫れてるのかな?と思うくらいの風邪だったのですが。 咳とか鼻水は出てないです。 関係はわかりませんが 私の母は甲状腺ホルモンの病気と糖尿病も持っています。 あと この症状だと大腸カメラも視野にいれるべきなのでしょうか? よろしくお願いします

2人の医師が回答

2年前から、急に大きなしこりニキビができるように

person 30代/女性 - 解決済み

20代後半までは甘い物やスナックも好きで よく食べても肌荒れをしたこともありませんでしたが、2年ほど前から急に、少しでも砂糖や蜂蜜のような糖分を含む食べ物を食べると顔や首、背中などに大きな痛いしこりニキビができるようになってしまいました。また、糖度が高い果物を食べても同じような症状です。ご飯やパンは食べても何ともありません。 しこりニキビの痛みと、なかなか治らないことが最近は怖くなってしまい、食べ物を買うときは成分表をみて砂糖や糖が入っていると諦め、ラカントや人工甘味料で我慢をしています。正直、急にこの体質になってから2年ほど我慢をし続けていますが、原因も分からず、どちらに相談すれば良いのかもわかりません。。。 また、これは中学生のときからですが 低血糖?のように稀に、急に甘い物が食べたくていてもたってもいられなくなり(手の震えあり)、ジュースやチョコを急いで食べると落ち着く、ということがあります。 血糖値が何か関係しているということはあるのでしょうか… ※昨年10月に仕事のストレスで過呼吸、今も自律神経失調症で薬を服用していますが、これはその前からの症状です

4人の医師が回答

胃痛と背中痛が酷いです

person 20代/女性 -

只今9ヶ月入ったばかりの初妊婦です★★一つ質問させて欲しいのですが、ここ一ヶ月ほど前から週一くらいで激しい胃痛と背中痛で悩んでいます…しかしここ三日ほどは毎晩なります(ノ_・。)肉類を食べると痛くなる事が多いのかも知れません…14日の夜中にまた痛くなり(この日夜ご飯に唐揚げ4〜5個食べました)朝方まで痛み我慢しましたが冷ゃ汗も止まらず大きく息を吸うのも辛くなり寝ても座ってても痛くて吐き気もして何回も吐きました。先日の検診の時に先生から頂いたガスターとゆう胃薬を貰ってたので飲んだんですが、効き目がなくて痛みも我慢の限界だった為、病院に連絡して旦那と朝方に行きましたが病院に到着すると痛みが消え楽になりました。熱もなく血圧も正常でとりあえず『胆石があったりしたら少し危険なので採血しますね…』と言われ採血しましたが『今の時間帯ではすぐに結果が出せないので今日の朝に再診で来て下さい』と言われたので一旦帰ってまた旦那と朝イチで行きました。『今の時期はどうしても胃が圧迫されるし胎動などで臓器も押し上げてくるから、なるべく消化の良い物を少しづつ食べたりするしか出来ないんじゃないかな??』とりあえず『油物、肉類は避けた方が良いね』と言われました。そして『検査の結果、少し肝臓の数値が上がってるのが気になるから、さっき外科の先生に連絡して腹部エコー頼んだから』と言われたので消化器外科の方に行き腹部エコーを撮りましたが肝臓には何もなく胆嚢に胆石は無かったのですが、2ミリほどの胆嚢ポリープが3個ありましたが今回の原因とは直接関係は無さそうですね…と外科の先生に言われたので、その日はそれで帰りました。その日の夜はお粥しか食べてないのに寝る前に胃痛より背中が痛くなり昨日の夜もお粥と魚半切れ食べただけでまた背中に激痛来ました。3〜4時間すると痛みは無くなりますが、何が原因なのでしょうか??

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)