検索結果:2,604 件
4日前に少し喉の違和感があり、 3日前から咳が出始め、 36度半ばから37度3分、昨日本日も繰り返しています 咳はだいぶおさまってきましたが、まだ出ています 喉の痛みも少しあります 市販薬を飲んでいます 他には膀胱炎の症状があったため、昨日まで市販薬を飲んでいました 心療内科にかかっていますが、薬は数日飲んでいません 普段は微熱が続くことはないこと、家族が多いことから コロナウィルスの感染を心配しています 病院受診の目安を教えていただきたいです
4人の医師が回答
最後の生理が3月25日から1週間4月19日着床出血があり25日検査薬を使用したら即反応がありその頃から咳と痰と喉の痛みがあり、日に日に咳が酷くなっています。ゴールデンウィークをあけてから産婦人科に行くので正常妊娠をしているのかがまだわかりません。痰も黄緑のような少し味のある痰がでます。少し鼻づまりもあります。咳が辛いので市販薬のアネトンがあるのでそれを飲みたいのですが胎児に問題ないでしょうか。市販薬で他にいいのがあれば教えて頂きたいのですがよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
よろしくお願いいたします。3月に入ってから鼻水が出始めました。毎年このくらいから軽い鼻水鼻づまり、くしゃみはあったのですが、今年はどんどん酷くなり今までなかった目の痒みが1週間前くらいから始まり喉がガラガラしたり咳も出る始末。頭重や頭痛もありダルいです。花粉症でしょうか?それとも他のアレルギーでしょうか? 花粉症ってこんなに辛いのでしょうか?日に日に辛さが増してます。鼻水はサラサラ透明やドロッと透明に若干黄みがかった感じです。市販薬ストナ鼻炎は渇き過ぎて辛いので今朝8時頃、市販薬アレグラを飲んだのですが若干鼻水の量が減ったくらいで効いてる感じがしません。
コロナに感染後、咳、喉の痛み、熱が3日ほど続きおさまりました。その後味覚嗅覚障害が数日続きましたが、落ち着く傾向にあります。 そろそろ症状もおさまったかなというところで、今度は朝晩に空咳のようなものが出始めました。なんとなく気道が苦しい感じがします。夜にうとうとすると咳が出て、全く寝付けません。 これは、咳喘息でしょうか? また、市販薬についての相談です。 後半の咳では、アネトンが効きません。アスクロンを飲んで様子をみています。アスクロンは1日3回を、数日間飲み続けても大丈夫でしょうか? また、アスクロンの他に、有効な市販薬があれば教えていただきたいです。
14人の医師が回答
20歳の娘です。 喘息があり、普段はシングレア、カルボシステイン、ビラノアを服用してます。 現在旅行先で喘息症状が悪化してしまい、ホクナリンテープなど持ち合わせがなく、どうしたらいいかと相談がありました。市販薬でアスクロンというものを買ったそうですが、他の薬と併用しないでくださいと記載があり、服用が難しいようです。少しでも症状緩和出来る市販薬等あるでしょうか。本日の夜帰宅なので、明日はかかりつけ医へ相談しに行かせようと思っています。何か良いアドバイスを頂ければと思います。本人の管理不足は承知の上で、ご相談させていただきました。よろしくお願いいたします。
12人の医師が回答
66歳の父親のいびきが気になります。ちょっとウトウトするだけでガーガーなってます。疲れてるんだろうなと思っていましたが仕事が休みでソファーにいるだけでも毎日いびきがすごいです。お酒を飲んだ後は無呼吸になってるんじゃないかと思うような症状があります。 高血圧でアマルエット飲んでいて不整脈の市販薬、整腸剤の市販薬、他にたくさん外国のサプリメント飲んでいます。 肥満の問題もあります。常に夜勤の仕事しているので生活習慣もほとんど夜更かししています。 父親の妹と姪っこはCPAP使ってるらしいんですが遺伝するものなんでしょうか? いびきに効く薬はありますか?治りますか?寿命は短くなるんでしょうか?
3人の医師が回答
ここ2週間くらい朝起きた時に喉が痛いです、しかし、日中に徐々によくなり大抵は夜には治っています。 同時に鼻水と鼻詰まりもあり、黄色の鼻水が出てきます。 ここ2日くらいでくしゃみも出てくるようになりました。 これは花粉でしょうか?それとも感染症でしょうか? 思い返してみると外に出ると喉の痛みが増すような気がしています。 ただの乾燥かもしれないですが、 家では常に湿度は一定に保つように加湿しています。 他の病気をもらいたくないので できれば病院には行かずに市販薬で治したいです。 どのような市販薬を買えば良いか、 対処策はどうしたらいいか教えてください。、
毎年 この季節になると痒くなります。鼻水やクシャミの症状はあまりないのですが耳の中とか首筋 顔が痒くなります。特に耳の中が痒く、眠れないぐらい痒いです。一日中、耳栓をしたりしてます。病院の薬より市販薬のサジデンを飲むと痒みがマシになります。ほかの予防策はないですか?
とても困っています。 1・肛門から、それ自体は痛みの無いプックリとした腫れ物があります。押せば引っ込みますが、すぐ出てきます。他の方の質問を拝見すると、外痔核かと思いますが、如何でしょうか? 2・市販薬で治る事はありますか? 以上2点についてお答え頂けると幸いです。
五歳の娘が急な発熱で、現在も39*5どあります。 インフルエンザなどの検査は明日までできないと言われました。 インフルエンザや他の病気だった場合、市販薬のノーシンジュニア=汗取りアミノフェン、ジベンゾイルチアミン などを配合した解熱薬、を、 服用させても危険はないですか? アセトアミノフェンは危険ですか? できれば至急回答をお願いいたします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療