検索結果:1,488 件
3日前から頭痛が酷く、目を動かすだけでも痛いです。考えてみると、水分をあまりとっていなかったように思います。自分なりにスポーツドリンクを沢山飲むようにはしていますが、なかなか治りません。他に対策はないでしょうか?ちなみにツワリであまり食事がとれていません。
1人の医師が回答
こんばんは。 今妊娠6ケ月です。 私は悪阻もほとんどなく、今までの検診でも特に異常があったことはありませんでした。 ここ3日くらい激しい頭痛があります。頭を動かすだけで痛くてたまりません。夜もなかなか寝付けないくらいです。また、時々目がチラついたり、吐き気もあります。症状を和らげれることは何かありますか?
妊娠5ヶ月になりますが、悪阻の間だけ禁煙してましたが、今ではやめられません。うつ病であり、安定剤を飲んでいたり、常に頭痛があり、気持ちが不安定でつい、タバコに手が…。どうしたらいいですか?赤ちゃんにどんな影響がありますか?教えて下さい。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
今月の生理が6日〜きて、排卵日が20日くらいだと思います。 旦那と16日に性交がありました。 それで聞きたいのは、21日くらいからからずっと吐き気と頭痛と微熱が続いてて、風邪なのか、妊娠なのか教えてください。 悪阻にしては早い気がしてます。風邪ならば病院行こうと思ってます。
今月の15日に、無理矢理襲われて生でされてしまいました。 生理が終わってすぐの安全日で中には出されませんでしたが、先週いきなり偏頭痛のような頭痛と吐き気に襲われました。 元々偏頭痛持ちで、年に何回かひどい頭痛や吐き気に襲われるので気にしていなかったのですが、今も頭痛と吐き気の症状が出ました。 短期間に続けて出る事がなかったので、症状を検索してみたら、つわりの症状にも当てはまっていて、とても不安です。 安全日に中では出さなかったとして、どれくらい可能性はあるんでしょうか? あと検査薬は性行為から3週間経たないと結果は出ないと書いてあったのですが、今の時点では待ってるしかないのでしょうか?
42歳、初産のぽかたんと申します。 身長162cm、体重は妊娠前58kg、食べつわりで現在36w3dで70kgです。 妊娠前から少し高血圧ぎみでしたが、妊娠中期に115-70くらいに落ち着いていました。 しかし、33週ころから血圧が上昇しはじめ、おとといで140-90くらいになってしまいました。医師から血小板が減少しているとの指摘もありました。10.0だそうです。むくみ・尿蛋白・尿糖はすべてマイナスです。めまい・軽い頭痛・吐き気・だるさ、はつわりの症状としてずっとあります。胃痛はありません。食べつわりは治まり、体重は1ヶ月増えていません。 3日後に検診ですが、不安でしかたありません。よろしくお願いいたします。
現在妊婦13週6日目です。 病院に行き、妊娠を確認したのが5週4日目でした。その時から軽い悪阻が既にありましたが、普通に生活できてました。 妊娠9週5日目の診察時に「成長が早いから今日から11週0日ね」って言われてから1週間経たないくらいから悪阻が酷くなり、今は家事などで少し動いただけで胃の中の物を全部吐いてしまい、寝たきりに近い状態です。 『悪阻が酷い人もいる』とは聞いていましたが、途中から酷くなったりするものですか? あと、1日に数回軽い腹痛と頭痛があり関係はありますか? 検診は2週間先なので、病院に行くべきか迷っています。 持病で喘息とアトピーもあります。初めての妊娠なので色々と不安です
14週に入った初マタです。 もともと吐きづわりでもなく食べづわりでもなかったのですが、とにかく食べようが食べまいが胃のひきつるような気持ち悪さと、ぼうまん感で吐き気は強いが吐けなかったタイプです。それよりも動悸や頭痛、目眩で動けず、二ヶ月近く仕事も休んでいますが、二週間前ほどから歯磨きでの嘔吐が始まり、臭いでも喉元がモゾモゾと嘔吐反射がおこり、コンビニすら入れなくなりました。よく考えてみると、臭い以前に動き始めてしばらくすると、鼻や口から入ってくる空気の感じが気持ち悪くて、喉元がモヤモヤ…吐きそうで息苦しく立っていられなくなります。 十二週に入ってから落ち着いた症状とひどくなった症状があり、そろそろつわりが終わると思いたいのですが、少し歩いてこれでは仕事にも日常生活すらできません。 このような症状の人は多いのでしょうか。
妊婦11週目なのでつわりなのかもしれませんが、ここ数日肩、首がカキーンとこわばった直後、激しい頭痛と吐き気がきます。寝ようと横になると余計頭痛が酷くなり、船に乗っているような感覚になります。 そして、夕べから口が2センチくらいしか開かず、口を開けると、顎関節と言うよりは耳の後ろ下辺りが痛いです。 何か悪いのでしょうか?妊婦検診まではまだ2週間ありますが、一度掛かった方がいいでしょうか?
今、15週目なんですがまだつわりがあり食べると嘔吐してしまいます。そのせいか、ここ1週間頭痛がひどくて外出するとさらに痛みが悪化します。先日、検診で相談しましたが妊婦さんは頭痛になりやすいとの事で薬などはもらえませんでした。血圧もいつもより低かったのですが(89/51でした)、これが原因なのでしょうか?それか、嘔吐のし過ぎで頭の血管が切れたとかでしょうか‥?横になっても、起きていてもズキズキします。。心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1488
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療