検索結果:4,671 件
生後9ヶ月の娘が、アズノール軟膏0.033%を舐めてしまいました。 触っているうちに容器が破れてしまったようで、漏れ出た軟膏を口にしてしまったようです。どれくらいの量かはっきり分かりません。そんなに大量ではないとは思いますが… 念のためすぐにガーゼで口の中をぬぐいました。......
5人の医師が回答
歯科からは何も薬が出ておりませんが、先日口内炎が出来た際に内科で貰ったアズノールうがい液が手元にあります。 アズノールうがい液は殺菌作用は無く、粘膜の修復作用があるとのことですが、 1.現在の状況でアズノールうがい液を使っても大丈...
1人の医師が回答
生後2ヶ月になる赤ちゃんのよだれかぶれにアズノール軟膏は1日に何回塗布可能ですか? 生後1ヶ月のときに首と肛門周りの赤みに対して処方していただいたものを口周りのかぶれに本日4回使用しましたが塗りすぎでしょうか。
4人の医師が回答
アズノール軟膏を顔に毎日塗るのを 長期間続けても問題はないのでしょうか?
2人の医師が回答
上記成分は、既に汗かぶれが出来ている皮膚に塗ってもあまり効果はありませんか?むしろ塗らない方がいいでしょうか? 鼠径部の痒みで処方されたアズノール軟膏は持ってきていますが此方の方が効きますでしょうか?
ミルクや母乳のせいで、首が赤くかぶれています。 首のしわにそって、赤くなっている感じで、とても痒そうです。 自宅にアズノール軟膏があるのですが、生後1ヶ月の子に使用しても問題ありませんか?
昨年11月に生検で白板症(ガン化する可能性の低いもの)の診断を受け、経過観察中ですが、その時から処方されたアズノールうがい液4%を医師の指示通り使い続けています。 白板症は生検で全て切除して頂き、その後再生してきた歯肉も問題ないようで、次回7月に経過観察は終了になる予定です。 ...
8人の医師が回答
生後4ケ月の娘なんですが顔に湿疹が出来て腕の関節?の所も少しパサパサと軽いアトピー?みたいな感じになっています。上の娘が怪我をしたときに小児科でアズノール軟膏を処方して頂いたのですが、その時に湿疹やおむつかぶれにも効く、と言われました。4ケ月の娘のほっぺ、腕に塗っても平気でしょうか...
アズノールうがい液4%でうがいをしていた時、口の中から跳ねて、少し目に入ってしまいました コンタクトをつけていました 後で(目に入ってから15分後くらい)に水道水でコンタクトを付けたまま少し洗いました 大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
(胎児に影響ないか心配です) また便秘にて排便時肛門周りの皮膚が切れたため うっすら出血してました。妊娠前は清潔にした後アズノール塗布して治していたんですが、妊娠中はアズノール塗布は胎児に影響ありますか?使うか悩んでます。 お返事お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4671
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療