検索結果:634 件
8歳の娘が風邪をひいてから2週間ほど経ちます。 小児科や耳鼻科で見てもらい薬をもらっていますが、咳き込みが強く中々治りません。 元々気管支が弱かったり、副鼻腔炎になっているのだと思います。 夜寝ているときもすごく咳をして可哀想なのでモンテルカストチュアブルを飲ませてあげたいのですが、今もらっている薬と飲み合わせは大丈夫かどうか教えていただきたいです。 ○セフカペンピボキシル塩酸塩小児用 ○ビオフェルミン ○セチリジン塩酸塩DS ○アスベリンドライシロップ ○ホクナリンテープ です。 宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
2歳の子供についてです。数日前から風邪の症状があり病院を受診したところ クラリス、レボセチリジン、アスベリンドライシロップ、ペリアクチン散を処方して頂いたんですが、服用1.2時間後に37.7度ほどの微熱が出始め、しばらくすると平熱に戻り、また少しすると微熱が出るといった1日の中で体温の上がり下がりが激しい状態が続いております。過去にも服用経験のある薬ではありますが、この中で飲み合わせが悪いものであったり副作用として発熱症状があるものはありますか?
4人の医師が回答
2歳の息子のママです。 ここ二か月近く息子が夜寝てからとても咳が酷く吐いてしまいます。 前に病院に行ってたときに喘息の疑いがあると言われました。 でも日中はそんなに咳をしないしお昼寝の時もあまり咳は出ません… それが夜になると吐くまで咳をします… 病院ではアスベリンドライシロップとムコソルバンドライシロップを処方されて飲ませていましたがおさまりません。 熱があるわけではないし… 元気もあります。 またギャーギャー泣いてしまうときもすぐに吐いてしまうのですが… 大体毎週2〜3回は吐いてるような状況です。 ストレスとかも原因で吐くと聞いたのですが… これはなにかの病気なのでしょうか… 七月に二男が生まれてストレスからなのでしょうか… 心配でなりません。
1人の医師が回答
体調が悪く 2日前から40度ほどの熱があり 咳と鼻水、下痢と嘔吐があり 昨日小児科に行ってきました。 アスベリンドライシロップ ムコダインDS ポララミンドライシロップ ミヤBM細粒 ツロブテロールテープ ナウゼリンドライシロップ を処方して頂きました。 以前風邪を引いたときに 唇が荒れて水膨れが出来て そのままとびひになってしばらく治りが悪かったのですが、今回もまた今朝から少し唇に炎症が出てきました。 以前とびひになったときに処方してもらったゾビラックス軟膏があるのですが 唇に少し塗っても大丈夫でしょうか?? よろしくお願いします。
2歳5ヶ月の息子がら三日ほど前から、発熱、鼻水、咳がひどく、喘息気味なので呼吸が苦しそうで辛そうです。 病院に行き、 アスベリンドライシロップ ムコダイン トランサミン の混合と クラリシッド・ドライシロップ ビオフェルミン カロナール細粒 の混合と 一日一回寝る前に シングレア細粒。 一日一回ホクナリンテープ貼ってます。 今、寝苦しそうなので少し前にいただいた メプチン、インタール、パルミコートの吸入器を上に記載した薬を服用してますが使用しても大丈夫でしょうか? お返事よろしくお願いします。
2人の医師が回答
2歳5か月の子供についてです。 お聞きしたいのは1.薬を中断した方が良いか2.今日受診すべきか(悪化しなければ明日すべきか)です。 11月25日より鼻水、咳が出てきて26日に耳鼻科受診しました。アスベリンドライシロップ、ムコダインの混合薬とクラリスドライシロップを飲んでいます。 30日朝起床すると顔が赤いので全身もチェックしてみると腿~足にかけて軽いじんましんのような発疹がありました。熱はありません。薬疹なのかわかりませんが(何度も飲んだことある薬です。)一旦中断すべきでしょうか?よろしくお願いします。
3歳と0歳6ヶ月の子どもの薬についてです。先週小児科にかかっか際に、どちらもアスベリンドライシロップとムコソルバンムコダインの他にオノンドライシロップを処方されました。オノンドライシロップは上の子は朝晩それぞれ一袋ずつ、下の子は朝晩2分の1袋ずつ処方されたのですが、どちらも服用を間違えて朝昼晩飲ませてしまったかもしれません。先程残りを確認して袋の数が合わなくて気づきました。ただ、昼分の処方を忘れてしまったことが2回ほどあるので、オノンドライシロップの回数がずれたことも考えられます。オノンドライシロップを間違えて朝昼晩飲んでしまった場合は、大丈夫なのでしょうか?
4歳の子供です。2週間前から鼻水鼻詰まり、咳の症状がありました。咳き込んで寝れない日が続き、先週の土曜の夜に4日間40度近い熱、5日目に両耳中耳炎である事が分かり 鼓膜切開しました。 処方していただいたオゼックスを服用し始めたら水分摂取量がかなり増え、食欲もなくなりました。熱は徐々に下がってきているのですが、このまま飲み続けて大丈夫なのでしょうか。 オゼックスの他にオロパタジン、カルボシステインds50、アスベリンドライシロップ、メプチンドライシロップ、ミヤBMを服用しています。
7人の医師が回答
2歳2ヶ月の娘が7時半頃にいきなり嘔吐しました… 保育園から帰宅してお菓子や唐揚げなど飲食をして本人曰わくお腹が痛いと訴えており下痢もありませんでした… 熱も平熱です。 吐いてから時間を置かずに飲食しましたが一時間以上たちますがあれから嘔吐は無く一時間くらいまえから眠ってます。 月曜日に風邪をぶり返し喉の赤みと鼻水,たまに咳の症状があります… 食べ過ぎなのでしょうか? ちなみに月曜日にかかりつけの小児科医から処方されたのは… フロモックスドライシロップ, ラクスパンドライシロップ, アスベリンドライシロップ, 痰と鼻水の混合ドライシロップです。
2歳の子供ですが、今日夜中に3回嘔吐し、朝は自らみかんを欲しがったのであげたのですが、数分後に吐いてしまいました。 その後もみかんだけは欲しがるので少し食べれました。 水分は、経口補水液を少しずつ飲んでいます。 特に変わったものは食べていませんし、熱もありません。 オムツを替えたら2滴ほどのわずかな下痢が出ていました。 このまま家で様子を見ていいのでしょうか? ちなみに、1週間ほど前から風邪気味で、鼻水と咳の薬のアスベリンドライシロップ、カルボシステイン、レボセチリヂンを昨日処方してもらって飲み始めたところです。 食事があまり取れていなければ飲ませない方がいいですよね? よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 634
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療