検索結果:3,306 件
今年のインフルエンザ3価ワクチンは副作用がキツイと聞いたので3歳と8歳の子供に接種するか悩んでます。今までインフルエンザワクチンは打った事はありません。8歳の方は卵は食べてますがアレルギー検査では卵白アレルギーがあります。インフルエンザはワクチンを必ず打った方が良いんでしょうか?
2人の医師が回答
一歳になったばかりの赤ちゃんがいます。インフルエンザワクチンを受けようかどうしようか考えています。インフルエンザワクチンは打つと体の中にいつまでも蓄積されたままになりますか?それとも時間がたつとなくなりますか?本でインフルエンザワクチンは年々受ければ受けるほど抗体がつきやすくなると見たので蓄積されていくものなのかと思いまして。教えてください。お願いします。
インフルエンザワクチンを打とうと思っています。インフルエンザのワクチンは細菌を微量に打つことで、免疫を増やすと聞きましたが、そのワクチンが原因で、他の人にうつる、ということはあるのでしょうか? 正月に兄の子供(生後4ヶ月くらい)も来るのと、入院をしている父とも会うため、風邪をうつさないようにしないといけないのですが、12月上旬頃に ワクチンは打っても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
インフルエンザワクチンは、幼児の場合2回打つようになっていますが、1回でも効果はありますか? まだ1回目を打てておらず、2回目を打つ前にインフルエンザが流行りそうなので質問しました。
10人の医師が回答
子供が、1回目の季節性インフルエンザワクチンを10月末に接種しました。2回目を11月の始めに予定していたのですが、病院側がワクチン不足のため予約していた日には打てないとのことで、11月の末に接種予定になりました。その間に11月7日から発熱しインフルエンザにかかりました。その場合、2回目のインフルエンザワクチンを打つ必要があるのでしょうか?
10月31日に人工授精をしました。 インフルエンザワクチン接種を考えていますが、今打つのは良くないのでしょうか。 打つタイミングがわかりません。
8人の医師が回答
定期的に血液検査しています。インフルエンザワクチンは打っても大丈夫でしょうか?
コロナ罹患後にインフルエンザワクチンを打ちたい場合、どのくらい期間を空ければよいのでしょうか?
19人の医師が回答
コロナワクチンは、インフルエンザワクチンのように毎年受けるのでしょうか? それとも、今年免疫ができたら、生涯にわたり打たなくて良いのものなのでしょうか?
9人の医師が回答
かかりつけの産婦人科では季節性インフルエンザワクチンは今年は入ってこないので違う病院で接種して下さい、とのことだったので、かかりつけ以外の産婦人科にお願いして季節性の方は接種しました。その際、妊婦は2回接種するので、四週間後にまた打ちにきてと言われました。防腐剤入りのものを使用しているみたいなので二回打つのは心配です。その先生がおっしゃる通りに二回打つか、一回でやめておくべきか悩んでます。 ちなみに今日かかりつけの産婦人科で新型インフルエンザワクチンを接種したので、季節性ワクチンを二回接種したら、合計三回もインフルエンザワクチンを接種することになります。大丈夫なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3306
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療