検索結果:1,187 件
7カ月の女の子ですが、離乳食を始めて1カ月がたち便がかたくなってきたせいか、排便時に出血します。とても痛がり大声で泣きながら排便しています。家にエキザルベがあるのですが、ぬっても大丈夫でしょうか?他にはアズノールやゲンタシンもあります。肛門が切れているようですがどれが一番効きますか...
1人の医師が回答
11ヶ月の女の子です。 以前、股の部分や肛門周りが赤くなり小児科を受診しました。 そのときにエキザルベという塗り薬を処方されました。 今日、また肛門周りが赤くなったので塗ったのですが、量を出しすぎて肛門の周りだけでなく穴の中にも薬が入ったかもしれません。
生後4ヶ月の息子の肛門周りが赤くなっていたため、エキザル べを塗っていました。綿棒につけ塗っていたのですがそのエキザルベがついてる綿棒が肛門に入ってしまいました。 1、何か悪影響がありますか? 2、病院に連れて行った方がいいですか?
6人の医師が回答
日本脳炎は九州在住のため、2回目まで接種しています。どれぐらいまで様子をみた方が良いでしょうか?また今ロコイド、スタデルム、エキザルベが手元にあるのですが、虫刺されに効く軟膏はありますか?
4人の医師が回答
手元にある塗り薬を塗ろうと思いますがどの薬が適していますでしょうか? リドメックスコーワクリーム0.3% エキザルベ5g エクラー軟膏0.3% が手元にあります。
おでこや眉間、口の回りがカサカサしています。白くこするとポロポロしそうな感じです。この時期乾燥しますか?湿疹があったため少し前までエキザルベを湿疹がある所に塗っていましたが今は塗ったり塗らなかったりです。湿疹によるカサカサなのかわかりませんが保湿材は塗った方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
現在子宮筋腫による月経多の為、ジエノゲストを1年半近く服用中、少量の不正出血も毎日1年以上続いています。 昨年11月初めから、陰部に痒みや痛みが出て来て、11月末の定期診察でエキザルベを頂きました。 その後も、再度エキザルベを処方して頂きましたが、症状が悪...
前回も同じ質問をしたのですが、その後泌尿器科に行きエキザルベをもらい9月4日から約1週間半ぐらい塗りました。入浴時にしみたり痛みもなくなったので完治したと思い、昨日性行したところ同じ症状をぶり返してしまいました。...治らなければ皮膚科へと言われました。 質問なのですが、これは完...
最近、何でも手づかみで食べるのでそのせいでしょうか?あせもかくし。 家に汗疹用のパルデスクリームとオムツかぶれのエキザルベ軟膏があります。 医師の診断を受けてから、使ったほうがいいですか? 今日は日曜なので、困っています。
虫刺されでここまで腫れるものでしょうか?家では何の薬を塗ればいいですか? リンデロン、ロコイド、エキザルベ、ゲンタマイシンなどがあります。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1187
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療