オナラ我慢できないに該当するQ&A

検索結果:537 件

大腸癌や胃癌の可能性

person 30代/女性 -

ここ数日、多量の飲酒が多かった為お腹を壊していると思っていましたがだいぶ前から(半年前くらい)軟便ではありました。 お腹がギュルギュル鳴るのもしょっちゅうであり、おならも多いのは自覚があります。 ここ数日、1週間ほど前より下痢を繰り返しており、腹痛も毎日、常にあります。 我慢できない痛みではありませんが、とにかく下痢が困っています。 一度トイレに入ると出しても出してもすぐ催してトイレから出れないほどになります。 この症状は毎日ではなく、出勤前の外出前や電車内でよく起こる気もします‥。 また関係があるかは不明ですがみぞおちあたりや背中、腰痛も気になります。いずれも酷いものではありません。 また便を拭いた後血がつく事が多い気がします、量も少量であり勝手にお尻が切れてるのかと思っていましたが今になり大腸癌が過ぎり不安になり、相談致しました。 消化器科を受診し、必要とあらば大腸内視鏡検査も受けたいと思いますが大腸癌は、酷い下痢に見舞われたりして発覚したりしますでしょうか?  また、症状から可能性としては何が疑わしいでしょうか? 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

15年程前から鼻息がくさいです

person 30代/男性 -

現在30歳ですが、中学3年ぐらいから鼻息がオナラのような臭いです。気のせいかな?と思っていましたが、その症状が出た翌日から授業中に隣の席の女子がタオルで鼻と口を押さえて気持ち悪そうにしていたし、こちらをチラチラ見て来てたり、背を向けて座られたりしていました。なので気のせいではなく、他の人も臭いを感じてる事が分かりました。 関係あるかは分かりませんが、鼻息の他にも中学1年の時には普通に呼吸してて突然鼻?喉?が乾燥したような感じになって咳が止まらなくなる症状(咳の勢いがすごくて涙が出る程)が1日1回は出ていました。治療はその当時にして、今は咳の症状はありません。中学2年からはガスが溜まりやすく、オナラを我慢すると腸が鳴るようになっていました。保健室の先生に聞いたら過敏性腸症候群かもと言われました。周りに聞こえるぐらいの音で、中2から高校卒業まで悩んでいました。今はお腹の音はしませんが、鼻息は治りません。高校を出て社会人になってからはマスクをする職に就いていますが、やはり安心は出来ません。 ちなみに去年耳鼻科へ行ったり、胃カメラをやったりしましたが特に異常は無し。口臭かもと思ったので歯医者へ行き、歯の矯正を始めるついでに鼻臭の事を紙に書きましたが、鼻臭については歯医者からは何も聞かされていない状態です。ちなみ歯磨きは朝、夜して舌ブラシも使用し、マウスウォッシュもしています。ただ、歯石がつきやすいタイプだと歯医者から言われています。タバコは吸っておりません。 普通に呼吸しているだけで屁、排泄物のような、腐った魚っぽい臭いが鼻から出る人生は嫌です。物を食べてる時にも臭いが出ます。何が原因で、体のどこが悪いのでしょうか?治す方法はありますか?

3人の医師が回答

腹腔鏡手術による胆嚢摘出後の腹痛

person 30代/女性 -

もともと胆石があり、1ヶ月半前に胆嚢炎、胆管炎を起こしました。そして先日、腹腔鏡手術による胆嚢摘出をしました。 手術後の腹痛についての相談です。 手術当日はお腹の中が全体的に痛み、翌日からは手術をした右側の内側がずっと痛んでいます。医師の先生は「ガスで膨らましたから皮膚の内側が痛むのでは」とおっしゃり、看護師の方は「おならが溜まってるのかな」という反応です。しかしおならを出しても改善せず、前屈みにならないと歩けないくらいのお腹の痛みですが、術後はこんなものなのでしょうか?色々な経験者のお話を見ても、あまり痛みが続く方がいないように感じ、心配です。 それと、手術翌日の昼食にハヤシライスが出て、それを半分食べましたら、1時間半後から激しい腹痛に見舞われ、1時間ほど悶えながら耐えました。(その2時間前に痛み止めを飲んだ為、今言っても何も変わらないと思い我慢していました)何か合併症が起きたのではと不安になり、看護師さんに相談したところ、今まで1ヶ月以上脂質制限をした食事をしていたのに突然ハヤシライスで、胃がビックリしたのでは、と言われました。確かに私も看護師さんも、手術翌日から常食が出ることに疑問はありました。しかし、胆嚢を取れば食後の激痛から解放されると思い手術をして、術後の痛みを耐えている中こんなことが起き、とてもショックです。食後の痛みについては、夜の食事の結果でまた考えると言われましたが、お昼にあんな思いをしたら食べる気になりません。 この2つの腹痛は、医療関係者の皆様から見られてよくあることなのでしょうか? 術後はお腹の痛み以外にも、ガスの副作用で両肩も激痛で寝ることもできず、なかなか悲しい気持ちです。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

頻回のおなら 一緒に便も出る

person 40代/女性 - 解決済み

ゴールデンウイーク中に気管支炎を患いました。その時に声枯れもしてしまい、耳鼻科を受診したところ内視鏡で声帯炎を指摘されました。 気管支炎、声帯炎の治療のため抗生剤を処方された1週間前から、ガスでお腹が張るようになりました。 そして、排ガスのたびにほんの少しだけ排便があります。おならだけしたくても、ヤバい!便も出る!!と思いトイレに急ぎます。指先ほどの大きさで、フタをされてるような感覚です。そのため毎回トイレに駆け込みます。 人前でどうしてもの時に我慢するようになったら、気にしすぎかおならをしたい頻度が急に増えた気がします。1時間に3回ほど。頻回すぎてお尻も痛くなってきました。(このまま痔にならないか気がかりです) 排便は毎日出ており、日に2〜3回。便の硬さスケールで3〜4程度。量はそれなりに出ているのに残便感があるのもこれまでも気にしていました。 声枯れは続いており、抗生剤もあと2週間服用する予定です。耳鼻科のお薬の影響もあるのでしょうか? (モンテルカスト、クラリスロマイシン、アンブロキソール、トラネキサム酸、ビオフェルミン、アテキュラ吸入用カプセル低容量)初診からジェニナックを1週間服用していて、昨日受診してクラリスロマイシンに切り替わりました。 これは過敏性腸症候群でしょうか?耳鼻科のお薬の影響でしょうか? ガスの量や排ガス時の便はお薬で調整できるものでしょうか? 15年前くらいに下痢型の過敏性腸症候群の治療を精神科で受けたことがあります。今もレクサプロを服用していますが、精神科と消化器内科、耳鼻科どこを受診すべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

産後のおならや便漏れ、ガス漏れについて

person 30代/女性 -

2ヶ月前に経腟分娩にて出産しました。 赤ちゃんの頭が大きく、吸引分娩になり、会陰切開&会陰裂傷で縫合されました。 入院中は肛門の感覚がないうえに、マグミットを飲んでいたせいか便がほぼ水のような状態になってしまい、自分では気づかないうちに垂れ流しているような状態でした。 退院前にはマグミットは中止し、肛門の感覚も戻っていたので、ある程度改善していたのですが、いくつか気になる症状が残りました。 1. 直腸膣瘻? 毎回ではないですが、おならをした際、膣の辺りに空気がたまってポコっと弾けるような感覚があります。 座っている時が多く、立っているときもたまにあります。 おならがでるときに力を入れると、肛門ではなく、膣付近だけで空気がポコっとする時もあります。 直腸膣瘻になっているのではないかと不安になり、産婦人科でエコーや触診をしてまらいましたが、穴は空いていないと言われました。(2回、それぞれ別の先生に診てもらいました) ただ、症状は続いているので、診察では気づかれない程度の小さな穴が空いているのではと不安です。(そもそもそんなことはありえない?) 直腸膣瘻になっている可能性はあるのでしょうか? それとも、ただ膣に空気が入り込んでいるだけなんでしょうか? 2.産後のガス漏れ、便漏れについて 退院後、数回便漏れがありました。 お腹を壊した際、トイレまで我慢できずに下着に少し付着してしまったり、排便後、気づかないうちに下着に便汁?が少量付着しているなど、出産前にはなかった症状です。 便が緩い時のみで、固形の便の時は問題ないのですが、もともと便が緩い方なので不安です。 また、おならも勝手に漏れでたり、自分の意思では止められない時があります。 特にお腹を壊したときは、肛門に力をいれてもでてきます。 ※会陰裂傷のレベルは聞いていませんが、直腸に損傷はないとは言われています。 産後にガス漏れや便漏れすることはあると聞くのですが、これは後々治るものなんでしょうか? 今すぐ手術などの治療が必要でしょうか? ご回答よろしくお願いします。 【補足】 会陰裂傷の傷は治りが少し悪いらしく、現在経過観察中です。 医師によると、傷口は塞がってはいるが、肉がもりあがりきっていない、とのことでした。

2人の医師が回答

イボ痔なのでしょうか?

person 40代/男性 -

昔から切れ痔?らしく便が硬いと少量の出血が数ヶ月に1度ほどおこっていましたが、今回2日連続で出血があって肛門がひりひり痛み、鏡で見たところ肛門の真ん中に風薬のカプセル錠をやや小さくしたピンク色の出来物がありました。この出来物が腫れ上がって少し血がついていたのでこれが原因のようですが、これがイボ痔?なのでしょうか?昨日市販の軟膏を塗ったところ少し痛みが和らいできましたが、腫れがひいてもこのまま残ってしまうと切除したりすることになるのでしょうか? 普段から過敏性腸症候群気味(このサイトで質問したことがあります)で便が一日数回でガスも多く残便感があるので、この出来物をどうにかしないと排便の際に苦労しそうな気がしますが。。。 いろんなサイトで検索してみると、痔で切るのは10%未満、外痔(私の場合はこれなのかわかりませんが)なら小さければ放置してもよいとかありますが、実際どうなのでしょうか? 現在はまだ軟膏は1日しか経過していませんが、排便や肛門に力を入れたりおならが出るときにひりひり痛みますが我慢できる程度で、普段は座る仕事ですが特に痛みは感じません。アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)