コロナ陽性微熱が続くに該当するQ&A

検索結果:782 件

1歳 発熱続いている

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳の子です。 26日夜から微熱あり 27日朝に38℃台まで上がりお昼すぎには37℃まで下がりました。 定期受診があった為発熱も診察してもらい喉に白いものがあると言われインフル、コロナ、アデノ、溶連菌の検査をしましたがどれも陰性でした。 ただ発熱してからの検査タイミングが少し早いので明日以降に陽性になる可能性があると言われました。 その日夜まで37℃台の微熱でした。 28日朝から38℃台にあがりました。 26日の同じタイミングから発熱していた母親とともに病院を受診し再度インフル、コロナの検査をしましたが陰性で母親のみインフルA陽性でした。 その日は午後から37℃台の微熱で経過しています。 29日は終日微熱で経過しています。 咳症状が少し強くなった様子があります。 30日も微熱で経過しています。 現在、膀胱尿管逆流症で抗生剤の服薬治療をしており 尿路感染症からの発熱も考えられます。 また先月より鼻水咳が続いており片耳が軽い中耳炎になっていて耳鼻科にて服薬治療中です。 母親のインフルは他の兄妹には移ってて高熱の症状が出ています。 まだこの子はインフルは発症していないのでしょうか? 兄が結膜炎になっておりこの子がアデノウイルスに感染しいて移した可能性もあるのでしょうか アデノウイルスとインフルエンザの同時感染はありえますか? 年末年始でどこも病院がやっておらず 発熱の原因となりえることが色々あり不安でどうしたらいいか悩んでしまいました。 機嫌も良くご飯も水分も取れていれば何が原因でも早急に病院を受診する必要はないですか? 何かアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

30代女性コロナ陽性後、微熱嗅覚味覚障害

person 30代/女性 -

1/31日に発熱しコロナ陽性判定。 一時は39.1℃まで上がりましたが二、三日で解熱。 平熱が続き治ったかと思いきや、その数日後急に鼻水と鼻詰まりが始まり、同時に微熱(37.3℃程度)と嗅覚味覚障害がありいまだに続いています。 今日になってなんとなく息苦しさを感じるようになってしまいました。 保健所からは肺炎の可能性があるのではと言われて今案内を待っています。 微熱が続く事も不安ですが、嗅覚味覚障害がかなり精神的に辛くて食欲も無くとても気分が落ち込んでいます。 味覚は若干あるのがまだ救いですがこれも消失してしまうのではないかと不安になり、嗅覚は本当にうっすら感じる程です。 今は亜鉛のサプリメントをのんで、医者から処方されたトラネキサム酸錠とムコダイン錠を飲んでいます。 今後はビタミンB12と鼻うがいを実践してみようと思っています。 ですが、本当に精神的に参っていていつ良くなるのかも分からず、長引く不調に心が折れそうです。 何か効果的な事や物、アドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。 因みに発熱してから10日になろうとしていますが、10日以降も微熱等の発熱がある場合も感染させる可能性はあるのでしょうか。

3人の医師が回答

コロナ感染症の症状について

person 20代/女性 -

アレルギーがあり、コロナと判別が難しい為、先日、当サイトでコロナ感染症疑いについて、質問させて頂きました。6日に検査を受け、7日にコロナ陽性と診断された27歳女性です。 アレルギー性鼻炎と咳喘息があり、アレグラ、ムコダイン、シムビコートを吸入していましたが、5月5日頃から薬が効かず、喉のイガイガ感が強く、咳込みが酷くなりました。6日にPCR検査を受ける直前から、寒気、頭痛、関節痛、発熱(38.4℃)があり、PCR検査は陽性でした。 朝方、夜の喉のイガイガ感、痒み、咳き込み、鼻水、鼻閉が酷く、倦怠感や食欲不振もあり、他院でザイザル、キプレス、ムコダイン、プレドニン、メジコン、ラフチジン、ムコスタ、小青竜湯、神秘湯を処方してもらい、現在服用中です。シムビコート1日2回朝晩2吸入、フルナーゼ点鼻薬を1日2回朝晩1噴霧しています。現在、発症から5日経過し、咳や呼吸苦はなく、SPO2も98-99%で安定していますが、6日の発熱後から5日間、微熱(37~37.5℃)が続いています。朝方、倦怠感が酷いです。少し動いただけで体が熱を持つ感じがあり、疲れやすく、すぐ微熱が出てしまいます。食欲もあまりありません。痰や後鼻漏が黄色や薄い緑色をしています。以前に比べ、喉に痰が絡みやすくへばりついて出しにくいです。コロナウイルスに感染している影響なのか、アレルギーが悪化してこういった症状が出ているのでしょうか? 気になった為、質問投稿させて頂きます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

オミクロン株感染後2週間後でも微熱が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

40代女性、基礎疾患なし。ワクチン2回摂取済(2回目は2021.7月末)。 2022.1.15〜頭痛ありだが平熱、17日には37.9℃の発熱と頭痛の症状があったので翌日検査して陽性判明。22日までは37.0〜37.9℃をいったりきたりしました。22〜26日までホテル療養でしたがこの時は高くても36.9℃でした。しかし26日〜隔離解除で自宅に戻りましたが1/27〜本日2/1までずっと37.1℃程度の微熱があります。朝は36.5℃程ですが毎日夕方くらいになると上がってきて悪寒も少しあります。他の症状は軽い咳のみです。 そして今2/1夕方ですが37.5℃でした。ホテルを出るときは鼻詰まりと軽い咳がありましたが、熱が37.4℃以外なので隔離解除ですとの看護師さんのお話でした。 私の今の状況は陰性と考えて大丈夫なのでしょうか?それとも微熱がつづいている間は陽性なのでしょうか?周りに移すことがあるのかないのかとても心配です。 私自身も何年も熱を出していなく、こんなに37℃超えが続くこともありません。今どのような状態なのかわかる範囲で教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)