コーヒー下痢に該当するQ&A

検索結果:870 件

下痢の原因が知りたい。

person 40代/女性 -

去年、憩室炎になりました。 その後ずっと腸の調子が良くありません。 腹痛や下痢、便秘などさまざまです。 そんな中、先週、便秘までではありませんが思うような便が出なかったりしたので2日前ですが「酸化マグネシウム330mg」を夜に「2錠」飲みました。 すると昨日の朝は普通に便が出て安心していたら、夜に腹痛が起こり3回トイレに行きましたが下痢までではありませんが泥便に近い軟便でした。 そして今朝は腹痛があったのですが便は出ずそのまま仕事に行きました。 しかし、仕事中は大丈夫だったのですが夕方から腹痛がまた起き、夕ご飯を食べてからは下痢になり現在までに4回トイレに駆け込んでいます。 そこで質問です。 1* この昨日からの腹痛と下痢は「酸化マグネシウム」を「2錠」飲んだからでしょうか? 2* それとも昨日から腸の調子が悪いのに、お昼には気にならなかったので、アイスコーヒーと辛いカップラーメンを食べ、夜ご飯は脂っこい物を食べたからでしょうか? 3* 明日の朝まで腹痛が続く時は朝食はどうすれば良いですか? 4* 下痢がこのまま続いても体調が悪くなければ病院には行かなくても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

気づかずに一ヶ月以上カビを飲み続けていました。

person 30代/女性 -

コーヒーのカプセルをセットして注ぐコーヒーメーカーを使っています。 カプセルが高いので、最近はたまにしかカプセルは使わず、普段は瞬間湯沸かし器として使っていました。(瞬時にお湯が沸くので、ドリップコーヒーやスープなどを、それを使って入れていた) 今日、久々にカプセルを飲もうと、セットしようとした所、開けたカプセルホルダーの中に、いつ飲んだかわからないエスプレッソカップが入っておりました…。 飲んだ正確な時期の記憶が無く、でもここ一ヶ月は飲んでないので、少なくとも一ヶ月以上前だと思います。 その間ずっと、「沸いたお湯→カプセルを通って→カップに注がれる」をほぼ毎日繰り返していたと思われます。 ショックでしばらく放心でしたが、おそるおそるカプセルのふたを切って中を見てみた所…やはりカビで真っ黒でした。 これはもう、体内にカビが入りまくっているという事ですよね…? ここ二週間ほど体調が悪く、そろそろ内科に行こうと思っていた所だったのですが、影響が出ている可能性があるのでしょうか…? (二週間ほど、寝起き時に喉の痛み。現在は昼間も痛む。熱で乾燥した感じで咳は出ない。 一週間ほど夕方から37度〜38度間の微熱が続いている。(普段の平熱は低く、朝、昼、深夜は35度前後) 二週間前から急に顔に大量の吹き出物がでている。 たまの腹痛(ただ、普段から便秘と下痢を繰り返したり、ハンバーグなどですぐ下して腹痛になる体質)

1人の医師が回答

腸炎とコーヒー色の尿と薬

person 20代/女性 -

今までの経過ですが、今週日曜日夜にまず熱が38℃近く出ました。 この時、腹痛は夜中に何度かはありましたがトイレで出る事もなく翌朝出たのも少しゆるい程度でした。 月曜病院受診。腹痛が徐々に頻繁になるもののまだ便はゆるい程度。新型インフルかもと検査するも陰性。腹部を押して痛む事から腸炎と診断。授乳中でもあったのでビオスリーを処方してもらいました。 火曜、腹痛、吐き気、関節痛がひどく昼までは食事をとるが、夜39℃まで上がり食事はそれから2日とれませんでした。熱は翌朝には37℃の微熱になってます。 木曜夜、少し調子もよく食欲も出てきたので味噌汁、オニオンスープを飲む。夜中トイレで尿がコーヒー色になる。 今日病院再度受診。尿・血採取して点滴うってきました。医師に尿に少し血は混じってたみたいだけど、目で見て分かる程度じゃなぃからと言われ、コーヒー色の事を聞くと脱水症状からくるものだろうとの事でした。 そしてお腹の痛みを抑える為にとロペミンカプセル1mgとビオスリーを出されました。 そこで質問ですが、流行りのウイルス性胃腸炎と言われたのに、ロペミンカプセルで下痢を止めて大丈夫なのでしょうか?またこの薬は授乳可ですか? コーヒー色の尿は脱水なんですか?やっつけ仕事の様に流されて不安です。 長文で読みにくく申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

感染性腸炎以外の病気だとしたら何が?長引く下痢

person 40代/女性 -

7月中旬から下痢が続き、元々胃腸が弱いので市販薬で様子をみるが完治する様子が無い為 8月頭に内科受診した所、過敏性腸炎だろうと 下痢止めのアドソルビン原末、タンニン酸アルブミン、ロペミンカプセルを処方され 下痢は止まるが下剤中止するとまた下痢になり ガナトンを処方されるが改善されずコロネルに変更でも同様 便検査も異常無し、8月中旬に大腸検査で S状結腸に出血が少々あり、細菌性ではないが何かに感染しているとの事で 直接の薬は無いと漢方薬 小建中湯、補中益気湯で 1ヶ月飲んで様子をみていますが1週間〜10日毎に下痢が 未だに続く状況です。 吐き気はなく腹痛は下痢が出る数分前だけでその他の 症状は一切ありません。 食事もなるべく優しい物にしていますが今迄毎日飲んでも 平気だったコーヒー牛乳を少し飲むと下している時もあります 今週金曜日から今日迄ずっと下痢ばかり続いています ここ迄長期に続く下痢などは初めてなので 小腸からの出血でこんなに下痢は続くものなのでしょうか 感染性以外の病気であるとしたら他に何が考えられますでしょうか?もし過敏性腸炎だとしてもコロネルは以前に 飲んでいて改善されておらず不安が募って来ます・・・

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)