検索結果:3,877 件
4月から、頭痛・胸の痛み・動悸息切れ・言葉のもつれ・指先の震え・憂うつ・不安感・食欲不振などの症状があったため、インターネットで検索したところ『鬱病』の症状と当てはまったので、心療内科にて受診することにしました。しかし、診断結果は、ストレスから来ているものだと言われ、クスリを飲んでおけば良くなると言われました。鬱病とストレスからくる症状とでは何が違うのでしょうか??
1人の医師が回答
今日昼食後子どもの相手をしていたら、急に喉から胸にかけて圧迫されるような痛みに襲われ、吐き気や胸焼けもして非常に苦しく、横になってもしばらく治りませんでした。1時間半くらいうとうとしていたら痛みは収まりましたが、また夜寝る前に痛みが再発し、痛みで全然寝られません。喉に大きな空気の玉を飲み込んだような痛みで、胸まで響いています。 最近ストレスのせいか、疲れていても寝付けず寝不足が続いていたり、胃腸薬やロキソニンを飲んでも背中痛を伴う腹痛が治らなかったり、頭痛や1週間前から耳閉感に悩まされていたり、体がずっとしんどいです。自律神経失調症を疑っていた矢先に、今度は胸や喉の痛み…何科を受診したらいいのでしょうか?
2人の医師が回答
41歳です。今年の7月に右のブラジャーのカップに血液ではないですが、分泌物がついて、マンモグラフィーとエコー検査をしてます。乳腺に水の入った袋があり、それが大きくなってましたが、特に問題はないといわれて、また1年後と言われました。 昨日から右の胸(乳首のあたりが)がちくちくと言うか、ズキズキと痛くなって不安になってます。左の胸の痛みはありません、あと数日で生理だからかな?とか思ってたのですが、右胸だけ痛くなることはありますか?腕を動かすと痛いです。朝起きたときとか痛みがあります。ブログとか見ると乳がんになる前に胸が痛かったと書いてあるのをみて不安になりました。先月マンモとエコーしてます。私は強不安症です。強いストレスもあります。痛いときと痛くないときがあるので 様子をみていいのか悩んでいます。
4人の医師が回答
最初は、胸の痛みがでてストレスが原因かなと思っていたのですが、数時間経ってから息を吸うと肩や喉が痛くなり横になっても症状はあまり変わらず、今では、息を吸うと痛いのは変わらないのですが肩の痛みが酷くなりました。 こういうことは初めてなので不安で救急安心センターにかけようとしたのですが対応時間外でものすごく不安です。
12人の医師が回答
35歳の女性です。 ここ1ヶ月くらい繰り返す胸の痛みに悩んでいます。 痛みは弱くズキズキするような感じで、不快感が強いです。 もともと胃腸が弱くストレスで逆流性食道炎になりやすいのですが、薬を飲んでもあまり変わりありませんでした。 先週胃腸炎にかかった時も胸の痛みだけが残りました。 またいつからかは忘れましたが、夜布団に入り横になると胸に強い圧迫感を感じます。 圧迫感のせいで息苦しく、寝付けるまでゴロゴロと体勢をかえてしのいでいます。 また胸の圧迫感と共に、頭に血が上ったような締め付けるような圧迫感もあります。 何か大きな病気ではないかと不安ですが、何科にかかればいいのか、そもそもなんでこうなるのかもわからずな状態で悩んでします。 もし受診するとしたら何科を受診すればいいでしょうか。
3人の医師が回答
最近ちょいちょい胸が痛みます。 心臓疾患があると、不定期に痛みますか? 長い時間痛むわけでないので、受診はしていません。 心臓の痛みで緊急性のある痛みとは、どの様な痛みでしょうか? 私の痛みは一カ所だけがチクチク痛みます。 体外は仕事の量が多くて色々と大変な時に多く、ストレスかとも思います。 緊急性のある怖い痛みを教えて下さい。 アドバイスお願いいたします。
たまに過呼吸になっても 息が苦しいだけで胸が苦しいと感じることはありませんでした。最近はなんだか胸がなんとも言えない苦しい感じになります。痛みや 締め付けるというのではなく、加速する感というか空気がどんどんたまってきて 張り裂けそうな 不快感です。こういう症状も精神安定剤で改善されますか? ちなみに 以前、ストレス、不安からくる吐き気で処方されたデパスしか手元にありません。
昨日の夕方に1回、今日も夕方に、急に胸が締め付けられるように呼吸がしづらい状態です。10分ほどドキドキして、胸の真ん中に痛みなどの違和感があります。10日ほど、フワフワした眩暈があり、昨日今日で朝にメリスロンを服用しました。昨日も今日もはストレスがかかり、もともと自律神経が乱れやすいので、それが原因かと思いましたが、他の病気も心配だったのでご相談しました。
5人の医師が回答
数日前から時より胸の周りと背中全体に鈍い痛みが出ます。 最近お酒を飲み過ぎた事と寝不足、ストレスはあります。 質問箇所がここで正しいか不安ですがどのような原因がありますでしょうか? また続くようであれば何科に行った方が宜しいでしょうか?
喫煙暦30年です。 今年の初めから禁煙をして半年で挫折してしまいました。 禁煙前よりも、タバコの本数が増えてしまいました。 最近、胸が痛み出してきています。 肺がんは痛みが生じないと言うのは本当でしょうか。 また、ストレスの無い禁煙法はありますか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3877
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療