ダウンしようの顔に該当するQ&A

検索結果:519 件

生後6ヶ月ダウン症児 呼吸について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

生後6ヶ月ダウン症児です。 今回は呼吸についての質問です。 寝ている時の呼吸ですが、もともと体の特徴的に気道が狭く、呼吸が苦しくなりがちなのはわかっているのですが、 寝ている時にいびきをかき、首の下がぺこぺこへこみながら呼吸する様子が気になっています。静かに寝ている時もあるのですが、一度そうなるとよく眠れなくて苦しそうな顔をしたりもぞもぞ動いています。(泣いておきるとかはありません。) 小児科に入院した時に寝ている様子を見てもらって担当医の先生に話してみたこともありますが、んー。もともと軌道が狭いからね。様子見してくださいと言われるだけでした。 先日コロナになった時は、痰が詰まって呼吸できなくなったり、5秒ないくらいですが無呼吸のようなのを繰り返したりしていました。その時は鼻と咳痰の薬を飲んで、家庭の看病で回復しました。 一度耳鼻咽喉科でしっかり見てもらった方がいいでしょうか。 それともずっと県立病院の小児科にかかっていて様子見と言われているので、風邪の時は悪化に注意しながら様子見でいいでしょうか。 回答よろしくお願いします。

9人の医師が回答

鼻メッシュを入れましたが後悔してます

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。 鼻整形してから4日目、凄く生活に支障が出て困ってます。 自然で周りからもバレないと言われ、手軽にできると思いしてしまいましたが、周りからはどうしたの?と言われるし、自分のイメージではなく強い不安を覚え、抜去を考えてます、、、 小鼻縮小は埋没、メッシュはオススメとの事で 6本いれましたが、そのせいなのか今までみえてなかった鼻穴がみえて強い乾燥もあります。 小鼻縮小なのかメッシュのせいなのか、腫れのせいなのか分かりませんが可能性があるのはどれでしょうか? 後メッシュのせいで鼻筋も明らかに入れたとわかって怖いです。 今は出来るだけ元の顔に戻して貰いたいです。埋没は元に戻せるのか、メッシュも全部抜かないといけないのか、その内何本か、でもいけるのか不安です。 抜去しなくてもメッシュの経過は2年後なくなるとの事ですが、この糸のような筋がなくなるんでしょうか? 糸がなくなり元に戻ったとしてもある程度は残る、と言われました。 どの程度残るものなのでしょうか? 不安であれば全部抜くべきかどうか、悩んでます。 病院側からは今は入れたばかりでダウンタイムもあるので、抜去は1ヶ月位たってからが望ましいと言われました。 後まだまだひきつれがあって、それも1週間くらいするとだんだんなくなる、と言われましたが本当なのかと、不安の中過ごしています。

4人の医師が回答

鼻骨について不安

person 20代/女性 -

20w近くなり、詳しいエコーで鼻骨が見えにくいと言われ 次回の健診まちです。 無いとは言われておらず、手で隠したり胎盤に隠れてたりしてみにくかったのかも。もともと小さいものだから見えにくいからと言われたのですが、、 今迄は、なにも指摘されることがなく 顔も、目鼻口の説明をうけましたし、4Dでもしっかり鼻があります。むしろ鼻筋はしっかりしている方かと、、 頭でっかち、脚が短い、耳が折れているなどの特徴もありません。 たまたま、BPDが小さめで転院後に今回の様に鼻骨のことを言われました。それ以外は詳しく見て頂きましたが、何も問題なく浮腫みもないです。 待つしか無いとは思うのですが そもそも、手や胎盤に隠している場合は見にくいものなのでしょうか? また、ダウン症の場合は20wでも鼻骨がないのでしょうか? よく12wで判断するとネットで見ますが、12wだと胎児も小さく判断もしやすいのですか? また、しっかり10w頃から鼻はあるのに鼻骨が無いということがあり得るのでしょうか? 幾つもすみませんが、教えていただけますでしょうか。 別の質問では、12wの写真も添付したのですが そちらでは鼻骨の判断はでき無いと言う事でしたので写真は添付いたしませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お願いします。

person 30代/女性 -

38歳で妊娠発覚。 39歳で出産予定(8月) の初産の妊婦です。 最近になり頭がおかしくなるくらい、考えるようになりました。先生方のアドバイス、助言を頂けたらと思います。 只今、妊娠6カ月。今まで、妊婦検診では、特に、何も指摘されてません。 しいていえば、体重管理をと言われたくらいです。性別は女の子。この前は、心臓を念入りにチェックされてましたが、指摘はありませんでした。出産予定の病院を早く決めなさいと言われただけです。4Dエコー(検診の際に毎回必ずあります)がある病院ですが、綺麗なお顔だよと言われましたか、私には、さっぱりわかりません。胎動も最近、感じるようになりました。悪阻は、まだ治まりそうにありません。便秘も治りました。高齢だという事もあり、ダウン症、奇形などの心配があります。以前、担当医に、不安ですと伝えたところ、40歳越えてないんだから、リスクのある羊水検査はする必要ないよと言われました。が、今になり、不安に押し潰されそうになります。携帯で、色んな情報を見たりして。産まれてからしか、わからないこともありますが、今現在の判断で(順調)と考えて良いのでしょうか?先生方の意見を頂ければと思います。一週間前の検診で赤ちゃんの体重は395グラムでした。只今、21w4dです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)